• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

soemarxのブログ一覧

2012年11月23日 イイね!

これは大変だ!

みなさんこんばんは!

先週水曜日  妻の洋服を購入するために出かけたとき 突然妻がパソコンを見ようと提案してきました。そう 我が家のメインのパソコンは RXが納車される前日に 不慮の事故により2度と立ち上がらない状況となっていました。それからというものは スマートフォンとiPadを駆使しみんカラのブログをアップしていましたが年賀状シーズンも近づきサブのデスクトップでは心もとないので とうとう購入することになりました。

私としては 機能はそれほど追求しないので CPUの処理速度が速いものであれば何でもよかったのですが、たまたま訪れた某電気店の店員さんの 素晴らしく調子のいい話に妻と私はのせられ どうせなら最新の機種だよね・・・・となんの情報もないのにウィンドウズ8を選択しました。
在庫がなかったため 注文し 1週間の修業期間を終え今週の水曜日 引き渡しとなりました。早速夜設定をしましたが あまりの勝手の違いがあり試行錯誤で まだ ネットとメールくらいしかまともに利用できない状況です。



この 見慣れないインターフェースと スタートボタンもないし。Bluetoothで携帯とファイル転送したくても中々面倒な手順が必要です。(もっと良い方法があるかもしれません)
一番困るのは パッドの部分が大きく 2本指を滑らせたりして 利用できるのですが、大きすぎるので文字入力をする際 反応して 入力しにくい状況です。

これは 当分大変です。
Posted at 2012/11/23 22:49:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2012年11月20日 イイね!

今週の出張

みなさんこんばんは!

今週も月曜 火曜日で東京出張でした。前回に続き出張ネタですみません。

今回は泊まりでしたのでスーツケースを持って出発!


リモワサルサ軽くて便利です。


夕方で会議が終わりやっと解放されてホテルに向かいました。折角なので一つ前の駅「有楽町」で降り銀座を散歩しながら汐留に・・・・・予想通りイルミネーションが凄かったです。

有楽町駅前


ブルガリも凄い事に


日産のショールームにひときわ輝く物体が 慌てて見にいくと、ゴールドのGT-R. それもボルトのサインがボンネットに・・・・迫力ありました。

やっと車ネタです。


汐留 電通本社横には東京駅で有名になった特殊効果の照明のイルミネーションが音楽と共に演出されていました。

凄い人でした。



寒い中ウロウロしやっとホテルに到着。東京出張時によく使うヴィラフォンテーヌ汐留です。値段の割にはベッドも広く簡単な朝食迄ついています。一応管理職なので会社からは宿泊費 結構出ますがあまり高いところに泊まると気が引けるのでちょうど良い金額です。(笑)

住友不動産系列なので建物立派です。


翌日の朝食はこんな感じです。ご飯もありますよ。


あまりの寒さの中ウロウロしたので、鼻水ズルズルでチェックイン後は近くでご飯食べて早々に休みました。(T ^ T)

火曜日もしっかり会議をこなし、ランチタイム 密かにバーガーキングにまたしても行こうと思っていましたが、同僚がどうしても肉を食べたいと・・・・東京支社ちかくの「番番」のステーキ御膳にしました。ここは炭火でいろいろな肉を焼いてくれる結構安くてオススメの店です。ランチだと一品料理ととろろと豚汁もついてきます。



夕方会議も終わり、家にお土産買って帰りました。いつも お土産はスイーツにしています。今回は 東京出張でしたが 大好きな 大阪で有名なスイーツ MonCher の栗のパフェにしました。

ケーキと違って形が崩れにくいのでお勧めです。


2回連続で意味のないブログすみませんでした。m(_ _)m

Posted at 2012/11/20 21:39:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年11月19日 イイね!

出張

皆さんこんにちは!

木曜日は久々の東京出張でした。ブログの更新が遅くすみません(大汗)

当日は快晴で そのまま遊びに行きたい気持ちを抑え会議にむかいました。

新幹線車中よりパチリ


私の勤める会社は大阪本社のため東京は支社になります。某新宿のビルの一角にありますが、先ずは昼食を 時間の関係もありますが必ず東京に行くとここによります。そう それはバーガーキングです。関東在住の方はどこにでもあるかと思いますが、私の住む静岡県には残念ながら有りません。以前は「山頭火」のラーメンでしたがこの頃は必ずバーガーキングのホッパーです。B級グルメばかりですみません。

カロリーを考えてホッパージュニアです。
食べかけ写真ですみません。


午後はずっと会議で 会社から出るとあたりはもう真っ暗
しかしイルミネーションで綺麗でした。

サザンクロスのイルミ




同僚と食事して帰るつもりがここのところのハードスケジュールでダウンぎみでしたので素直に帰ることに 途中丸の内のイルミネーションと東京駅をパチリと写真撮影し 今回は早々に帰りました。





東京は綺麗なところが多くて良いですね〜
意味のない日記ですみませんでした。
Posted at 2012/11/19 13:05:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年11月08日 イイね!

プチ ドライブ

みなさん こんばんは!

10月は鬼のように仕事をしなければならず精神的にも肉体的にもぼろぼろ状態でした。
みなさんのブログを楽しみにしながらも 読むだけで精一杯でコメント無く 大変失礼しました。
やっと今月は落ち着いた生活が出来そうです。

今週は火、水、木曜と3連休だったのですがもちろん子供は学校だし、妻も水曜しか休みがあわなかったので木曜日は一人でプチドライブ行ってきました。!

折角なので撮影もかねて ミラーレスを片手に出発!
まずは 自然の中で 山! 山が良いよね!ということで 山の上にある総合運動場の駐車場で撮影。


構図が決まらず


とりあえず メインスタジアムを背景に

得意の どや顔



おかしい 皆さんのようないい写真が撮れない!!

いい写真が撮れないのは背景が良くないからだと 自分の腕を反省することなく 場所を変更。  富士山の見えるところに移動!

とりあえず富士山を遠くかなたに見ながら



対向車の車にひかれそうになりながら




うっ うまく撮れない・・・・・・。なぜ??

静岡は海! 海を背景にするしかない!!

「いちご」で有名な静岡市の久能海岸で

とりあえず海をバックに







だっ だめだ 海がほとんど写らない!

皆さんのようないい写真が撮れない!!

急遽 静岡一番の絶景ポイント 大崩海岸へ!!

少し離れて


近くによって


あきらめて 最後の一枚


移動時間を含め 約2時間の プチドライブ
天気が良いのが救いでした。

この腕では イタリア街に行っても・・・・・・・
もっと勉強して出直します。




Posted at 2012/11/08 22:05:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | RX | クルマ

プロフィール

「東京モーターショー行ってみました http://cvw.jp/b/1570110/40659342/
何シテル?   11/03 14:01
レクサスRXの購入をきっかけにみんカラ登録、W205に買い替えにより第2章がスタートしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

LS用純正ドアミラー装着とLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/13 13:06:52
RAYBRIG LEDフォグランプ取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/18 21:42:22
うむ、デスクデス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/28 20:52:35

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
平成27年3月6日 2台目のメルセデスベンツが納車されました。
レクサス RX レクサス RX
8月24日やっとオーナーになれました。 レクサスライフを楽しみたいと思います。皆さん宜 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RX購入のためドナドナしました。3年5ヶ月ですが走行距離57000Km結構走りました。 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
とっても気に入って乗っていました。 窓枠のメッキ部分やルーフレールのアルミ部分が 酸化? ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる