• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

soemarxのブログ一覧

2015年04月04日 イイね!

春休みin沖縄

春休みin沖縄息子と娘のW受験を終えた我が家に春がやって来ました。
久々の家族旅行です。

得意のJALマイルを使い交通費無料旅行です。
朝一番の羽田初の飛行機の為、前日仕事を終えて夜中に静岡を出発し、横浜の娘の家で仮眠し空港に向かいました。

夜中のサービスエリアで無駄な写真を


以前家族で福岡、長崎に 旅行に行った時高速に乗った瞬間事故渋滞でまったく動かす3時間足止めで僅か15分間に合わず飛行機のチケット買い直した経験がありますが今回は順調でした。

朝早く娘の家を出発し、無事羽田空港に到着。


僅か3時間のフライトで沖縄到着しました。
到着後直ぐに予約したレンタカー会社の迎えの車でレンタカー会社へ

3日間の相棒は


広い駐車場でも直ぐ見つける事ができるカラーでした。(笑)
乗り心地も良くレーダーセーフティのブレーキやレーンキープも付いた高性能な車でした。
沖縄のレンタカーはとてもリーズナブルでこの車3日間借りて僅か8000円弱。3日間の料金ですよ❗

まず定番の首里城へ


日本ではないような趣の建物です。



写真を撮っている私を家族は置き去りです。

眺めも最高でした。


続いて アメリカ村へ
こんな感じのところでした。


アメリカ村でランチタイム

ガイドブックのオススメの店です。


このステーキ サラダとスープ付きで1500円リーズナブルでした。


その後焼き物を見たり


水牛見たり


ブランコ乗ったり


我が家にしてはアクティブに沖縄を満喫しました。

宿泊は、悩みに悩んで決めた
カフーリゾートコンドホテルです。

写真は夜ですが夕方に到着していました。(笑)


部屋が2ベッドルームプラスリビングで家族で泊まるには最高です。


大型のテラスがあり


テラスからは少し距離がありますがオーシャンビューです。








夜も朝も最高の眺めでした。
オススメですよ❗

2日目は定番の
美ら海水族館立派な建物です。


日本最大級の水槽には





定番すぎてすみません。
水族館の直ぐ近くの海もキレイでした。



次は一番楽しみにしていたここです。



古宇利島です。
島にわたる橋はブルーの海に囲まれてテンション上がりっぱなしでした。



展望台にはお洒落な美術館?


や眺めの良いレストランがあります。
このレストランでピザ食べましたが中々美味しかったです。


帰りに娘がこの橋運転したいと言うことで


勿論助手席は妻です。(笑)

夜は那覇市を徘徊し 買い物に


国際通りは思ったよりにぎやかではなかったですが、お土産がとてもやすかったです。


最終日は平和公園を見て 沖縄の歴史を勉強し、午後は得意の買い物に

今やどこにでもあるアウトレット


夕方まで買い物を楽しみ、空港に

那覇空港も中々お洒落な作りです。


意味のない家族旅行のブログにお付き合い頂きありがとうございました。

Posted at 2015/04/04 01:08:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域

プロフィール

「東京モーターショー行ってみました http://cvw.jp/b/1570110/40659342/
何シテル?   11/03 14:01
レクサスRXの購入をきっかけにみんカラ登録、W205に買い替えにより第2章がスタートしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

LS用純正ドアミラー装着とLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/13 13:06:52
RAYBRIG LEDフォグランプ取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/18 21:42:22
うむ、デスクデス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/28 20:52:35

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
平成27年3月6日 2台目のメルセデスベンツが納車されました。
レクサス RX レクサス RX
8月24日やっとオーナーになれました。 レクサスライフを楽しみたいと思います。皆さん宜 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RX購入のためドナドナしました。3年5ヶ月ですが走行距離57000Km結構走りました。 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
とっても気に入って乗っていました。 窓枠のメッキ部分やルーフレールのアルミ部分が 酸化? ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.