• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トコトコ3号のブログ一覧

2017年07月03日 イイね!

足回りのリフレッシュ

皆さん大変ご無沙汰しています!
久々の愛車ネタですよ♪
今のビルシュタインのサスペンションもノンオーバーホールで11万㎞以上使用し、ダンパーもスカスカになってしまったので、今回いつもお世話になっているランナウェイさんにて、ブッシュ類も含め足回りのリフレッシュをしていただきました。
今回入れたサスペンションキットは、ビルシュタインではなくSACHS Performance PLUS。車高調ではありません(減衰力調整もありません)が、純正サスにも使われているメーカーのものなので、これにしてみました。




車高はフロントが少し上がりました(^_^;)
走った感じは、けっこうソフトな乗り心地です。個人的にはやっぱビルシュタインの方が好みかなあ。
しかし、下からの突き上げが無くなりましたので、とても快適に走れるようになりました。ボディ自体はやはり少し剛性感が落ちた気もしますが、耐えられないレベルではないので、まだ当分楽しめそうです♪
ショップの店長、職人さん今回も大変お世話になりました!

さて、次は何をやろうかな🙂
Posted at 2017/07/07 02:29:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月20日 イイね!

お友達に会って来ました♪

大変ご無沙汰していました(^_^;)
今日、仕事に行く前、隣町の道の駅までお友達のFujiyaのみっちゃんさんに会いに行ってきました(^_^)/
何年ぶりかの再会でしたが、とても懐かしく、短い時間でしたがとても楽しいひと時を過ごすことができました。



自分のポロに乗っていただき、ダンパーの抜け具合やボディの緩み加減など、感じたことを教えていただきました。普段毎日乗っている自分には気がつかないので、とても参考になりました。
その後、みっちゃんさんのGolf6 GTIに乗せていただきました。あまりの違いに感動半分、ショック半分と言ったところでした(^_^;)ライト周りのモディファイがさりげなくカッコよかったです!


お忙しいところ時間を割いて会いにきてくださったFujiyaのみっちゃんさん、ありがとうございました😊
またお茶でもしましょうね。
Posted at 2017/03/20 21:00:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月30日 イイね!

楽しくてやめられない♪

今日とうとう愛車が15万㎞に到達しました。約6年半での到達です。
まだまだボディーの剛性感もありエンジンも元気です。大きなトラブルもなく楽しく毎日乗っています。子供が大きくなるにつれ、車内が狭くなってきていることも確かで、ゴルフあたりにも魅力を感じないこともないのですが・・・。普段は本業(・・?のエコな走りで、そしてパワーこそありませんが、気が向いたときはそこそこキビキビ走れるポロが、やはり今の自分には等身大でベストなクルマかなとも思います。エンジンの性能を引き出して走るのは、やはり楽しいものです。
まだしばらくこのクルマと一緒に色々なところに行ったり遊んだりしたいと思います。
Posted at 2016/11/30 00:35:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年04月23日 イイね!

基地へ行って来ました

今日は、切れかけているLEDスモールランプの交換、オイル交換など諸々をお願いするため、長野のランナウェイさんへお邪魔して来ました。

忙しい中、みん友さんのシンヤさんとしんたRSさんのお二人がわざわざ駆けつけてくれました。
ランチをご一緒していただきました。自分の希望でラーメンに。シンヤさんの案内で長野市内にある『気むずかし家』へ。店長さんがとても有名な方だとか♪確かに店内には有名人らしき方の色紙がいっぱい貼ってありました。



二郎系のお店のようですが、魚介ベースのこってりでとても美味しかったです♪全部のせ。

その後、長野駅に寄ってもらいお土産のお蕎麦を買いました♪長野駅の中は何十年ぶりかでしたが、立派なコンコースにワクワクしました。

(東口です)



さて、作業の方ですが一番の懸案だったHIDヘッドライト(右側が点灯しないことが多い)はバルブの不具合らしいことが判明したので、後日取り付けてもらったショップに持ち込むことになりました。

土日がなかなか出掛けられないので、久しぶりみん友さんに再会でき、充実した一日になり大満足です!お付き合いくださったシンヤさん、しんたさん本当にありがとうございました(^_^)/また遊んでください!

Posted at 2016/04/23 23:00:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月20日 イイね!

新品タイヤを入れました!

ノーマルタイヤを新品に交換しました。
今まで履いたことがないブランドがよいと考えていて、グッドイヤーのLS-EXEにしました。
燃費の違いはまだはっきり体感していませんが、今まで履いていたヨコハマS-driveよりかなりロードノイズは小さくなりました。ドライ、ウェットのグリップに不満は全くありませんし、乗り心地も上々です♪


タイヤ交換しと後、大田原市内のお気に入りのラーメン屋さんへ。

味噌屋麺吉『北海道味噌炙りチャーシュー麺』
濃厚味噌のコクと炙りチャーシューの香ばしさが最高です♪

4月に異動になり、通勤距離が片道75㎞になってしまいます(汗)←ナビ検索
もう少し近道を探そうと思っています。ああ、通えるかな・・・。
Posted at 2016/03/20 21:56:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こんばんは。1967年。自分はまだ生まれていません😅」
何シテル?   08/07 22:57
初輸入車。ほぼ通勤。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

週末は・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 22:11:23
「真のホットハッチはどっちだ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 10:24:14
BILSTEIN BPS-Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/12 21:41:13

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.