• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月29日

今年最後の休み そして・・・

今年最後の休み そして・・・ 今日は今年最後の休み。

天気は朝から雨・・・。

出掛けるのも億劫な陽気ですが、今年ラストのドライブと買い物をしたかったので午前中からお出かけ。

メルマガが来て気になっていたアウターを電話で取り置きしてもらいベイサイドマリーナまで見に行きました。

初売りは相当混みそうですが、年末も結構駐車場は一杯でした。

ワックス後初めての雨。
けっこう強めに降ってた・・・。

まあまあ弾いてます。




BC STOCKで定価の半額7,000円でテーラードのダウンジャケットをGET!

またもやブルー。

服は紺とかブルーばっかり。
それでも自分にとって一番しっくりくる色なので気に入ったものは何着でも買います。

2点購入でさらに10%オフになる様で、単価が安くても何でも良い様なのでハンカチを足して購入。

まだまだ寒いのでこれから春先くらいまで活躍してくれそうです。

テーラーメイドの店でアイアンを試打して出発。

気になっているアイアンは打てなかったので前のモデルで確認。

結構いい感じかも??

諭吉さんが当分の間不在なので今後の欲しいものリストに加えるに留めました。

その後は奥さんと友人が集まっているので合流しに小田原へ。



おっ

道中ついに10,000キロ達成です。(遅




年末で市街地は結構混んでましたが、海まで出たら結構空いてた。

久しぶりに有料道路の西湘バイパスを通過。

サスを変えてからの高速走行も初体感。

継ぎ目でバタバタするかと思いきや意外と跳ねずにすんなり。

予想以上に純正ダンパーが良い仕事してくれてますね。

結構走ったので馴染んできたかな~。

合流後はサイゼリアでご飯食べてのんびりお喋り。

サイゼはドリンクバーにエスプレッソがあるので久しぶりに沢山飲む。濃くて美味。

解散してその後は平塚のカーマホームセンターに寄って雑貨を買い、ゴルフ5でまた試打。

スイングをコンピューター解析してくれるのでインパクトの瞬間の画像データで客観的に確認。

アイアンは真っ直ぐ飛んでいるようですがトップの打球が多い・・・。 

アドレスの構えが低すぎてインパクトで伸び上ってしまうので最初のアドレスの体勢を直せば改善できることが判明。

その後の試打は7アイアンで165ヤード前後で安定。

ドライバーもヘッドスピードを計るために何球か打ってみる。

右手の返しが弱いのでフェードや酷いとスライスになることが判明。

改善個所が分かったので次の練習で克服できそう。

お目当てのスピードブレードのアイアンも試打が出来て結構安定して打てた。 物欲が・・・。我慢我慢。

コースデビューは来年する予定なのでデビュー100切りを目標にしよっと。


そんでもって奥さんの実家に年末の挨拶して帰宅。


晩御飯は昨日自分の親からもらったサーロインを。

皿に乗り切らない位のサイズ。
美味でした~。
年末年始を仕事する元気が出せそうです。

雨でワックスがほとんど流れてしまったので新年早々は洗車かな~。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/12/30 00:20:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♪ 試しに購入 (^^;) ♪
~ SiLK ~さん

GR ☆カローラ栃木へ
まさむね777さん

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

「メンヘル診断書と社長の苦悩」…👔
おくジュ3R*さん

長崎県 くにみの日
秘密基地 千石峡さん

ギルド 第5回合同オフ会(中部×関 ...
赤雲母さん

この記事へのコメント

2014/12/30 04:39:30
お疲れ様です。
おしゃれな感じのする
年末をお過ごしですね。

10,000km達成おめでとうございます。
車に価値があっていいなぁ・・・
私のなんか査定無いんじゃ(笑)

お肉・・・いい感じですね
すごくお腹が空いてきました。
コメントへの返答
2014/12/30 08:02:02
おはようございます。

ありがとうございます。
アウトレットが近くにあるとつい行ってしまいます…。
こんなに安くされると定価で買うのは損している気になりますね。

査定どのくらい付くのか今度ディーラー寄ったときに聞いてみます。

お肉良かったです。
ファミレス行けば何だかんだで1000円くらいになってしまうのでそれよりは安く済みそうなので、お家で良いもの食べるのもアリですね。


2014/12/30 07:25:32
おはようございます

DCですかぁ~お洒落なジャケットですね。
しかも、一万以内という嬉しい価額♪

ベイサイドマリーナ・・・
2年くらい行ってないですねぇ…
確か、ビルケンのブーツを買ったような。。
引っ張り出して、1月3日に履いていこうかな(笑)

ゴルフ。。
いいなぁ…2年前の秋に肩を折ってから、
フルスイングが出来ない体になりまして(泣)

アイアンなら、なんとかなりそうだけど。
ドライバーが振れないのです。。。
コメントへの返答
2014/12/30 08:16:29
おはようございます。

ベイサイドに行ったときはトゥモローランドとシップス、アローズは仕事で着るものを見て、BCはカジュアルを見るパターンです。

車のパーツもこんなに割引あったら止まらなくなりそうですね…。


ビルケン確か2階にありましたねー。
ブーツ見つかるといいですね。

後遺症ってやつですか?
結構厄介ですね。

始めてまだ8ヶ月くらいですがようやく形になってきたので来年あたりからちゃんとした道具を揃えようかと思います。今のアイアンは10年以上前のモデルをオクでで落としたものなので重くてあんまり飛ばなくて…。

ドライバー振れるようになるといいですね。


2014/12/30 16:14:56
こんにちは。
楽しい休日をお過ごしのようで。
買いもの、友人と楽しく会話。
西湘バイパスで足回り確認しましたか。
西湘バイパスはけっこう路面粗いですからね。
ここをピターっと走れればGoodでしょう!
サイゼリアはシティーモール近くかな。
楽しい休日、良かったですね♪
コメントへの返答
2014/12/30 17:06:02
こんにちは。

ラストの休日楽しみました~。
ロードノイズは少し増えましたが突き上げとかは無かったので嬉しい結果でした。
あとはタワーバーで更に??ですかねぇ。

サイゼリヤ確かそこかもしれません。
近くにバーミヤンありました。

今日は余力があれば洗車しようかなと考えています。



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「生存報告 http://cvw.jp/b/1570208/39199508/
何シテル?   01/19 22:40
サンドリバーです。2012年7月よりスイフトに乗ってますよろしくお願いします。 スイフトの前はマークⅡクオリスに乗っていました。 試乗もせず外観だけ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

出雲へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/07 08:36:36

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スイフト (スズキ スイフト)
マークⅡクオリスからスイフトに乗り換えました。 大分狭くなりましたが燃費や装備が充実して ...
ヤマハ シグナスX SR シグナスX SR (ヤマハ シグナスX SR)
2014年4月11日より 
トヨタ マークIIクオリス クオリス (トヨタ マークIIクオリス)
最初に自分で初めて買った車。 中古で4年落ちを買いました。 ノーマルで買って、市光H ...
ヤマハ SRV250 SRV250 (ヤマハ SRV250)
初めてのMTバイク。 発売当時は2ストやら4ストでも4発が人気のため、このVツインは相当 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.