• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てるくんのブログ一覧

2012年07月30日 イイね!

D公園のカワセミ(7/28)

D公園のカワセミ(7/28)今日も暑かったですね~

先日(7/28)、久しぶりにD公園へカワセミを撮りに行ってきました。
息子が早い時間に学校へ行くため、駅まで送ったついでに公園へ直行~!

駐車場では常連さんといっしょになり公園へ。
池に着いて撮影準備していると早速カワセミ登場~

この日は頻繁に来てくれました。

その後別の常連さんたちもやってきて三脚がずら~り
でもほとんどの人が300~400mmクラスでゴーヨンやロクヨンの人はあまりいなくて
並んでも威圧感はナシ(持っていてもめったに持ってこない)。
また皆さんとってもフレンドリーでいつも楽しい撮影が出来る公園です。

この日撮れたカワセミ君(トリミングしてます)







まだ若様ですが、秋にはもっと綺麗な姿になるのかな?
Posted at 2012/07/30 22:14:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月24日 イイね!

蓮カワセミのはずが・・・

蓮カワセミのはずが・・・4月以来のブログ・・・(汗)

今日は久しぶりにカワセミを撮りに行ってきました~
今回はA市のK公園。
この公園には蓮池がありまして、上手くいけば蓮カワセミが・・・

公園には午前8時過ぎに到着~
天気はうす曇り・・・鳥撮りには最高の天気ですが、非常に蒸し暑かったです。

蓮池にはすでに十数人Cマンが大砲そろえてましたが、カワちゃんはもう一つの池に・・・




まだ若い男の子でした。

暫らくして蓮池側に来ましたが・・・
蓮には留まらず、別の枝に。
そしてダイブ~



ちょっとカメラを下に振りすぎた~(T_T)

本当はこの蕾に留まってほしかった・・・



カワセミ君、そのまま蓮池通過・・・
Cマン達の「留まれ~!」の掛け声むなしく遥彼方へ~

再び隣の池に。



同じような写真ですが・・・

そして、二度目の蓮池~

しかし・・・期待も虚しく別の枝。




飛び出しはピンきてるようですが、せっかく羽を開いたシーンがピン甘でした。

この後2時間待ちましたが、戻ってくることは無く12時に撤収・・・
残念ながら蓮カワは不発に終わりました・・・
Posted at 2012/07/24 17:07:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月23日 イイね!

2012 今日も鳥撮り~(4/21 D公園)

2012 今日も鳥撮り~(4/21 D公園)ここんところ土曜日になると天気が悪くなるようで・・・

この日も曇ってまして・・・
それでも午前中だけ鳥撮りに行ってきました。

D公園に着くと常連の方が二人。
「今日は出てないよ」といってる時にカワセミ登場~
カメラ出す前に飛んでいった・・・

奥でウグイスが盛んに囀っているので探してみると~



なかなか良い所には出てくれませんねぇ~
暫らくはササヤブの中でしたが、皆がいなくなったら目の前に!




そしてカワセミまで目の前に~



そして今季初のオオルリが~

冬鳥は遅かったものの夏鳥は意外と早くやってきた。
オオルリの囀りは聞こえる(非常にきれいな囀りです)ものの姿は見えず・・・

やっと見つけても木のてっぺんで撮れず・・・

暫らく常連さんたちと降りてくるのを待ってみましたが、降りてきませんでした。
常連さんたちも別の場所へ移動し、自分ひとり残っていると~

少しだけ下へ降りてきた~!(^^)!



おもいっきり枝被りですが今季初撮り~
それも桜(ほとんど散ってますが・・・)とのコラボ?で。
もう少し手前に来るのを待ちましたが奥に行ってしまった・・・残念(T_T)

次回行ける日までD公園に留まってくれるかな~!?
Posted at 2012/04/23 14:03:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月10日 イイね!

久しぶりにカワセミ君~

久しぶりにカワセミ君~やっと暖かくなりました~。
遅れてやってきた冬鳥さんもどんどんいなくなり・・・
夏鳥にはまだ早く・・・

で、土曜日の午前中久しぶりに公園にカワセミを撮りに行ってきました。

着いてすぐにやってきました~



こちらはバックに桜を入れて~
・・・まだ桜が三分咲きくらいなので桜が分からない・・・



今度はモミジカワセミ(新芽の~)



こちらは背中~



せっかくのデジタル写真なんで画像編集ソフトでいろいろ試してみました。

まず標準的な仕上げ~



続いて全体を濃い目に仕上げてみました~



ちょっと輪郭強調を上げ過ぎたようで画像が荒くなりました・・・

次は青みを強くしてみました~



ガールズフォト風ですが・・・締りがないような・・・

もっと勉強しなければ・・・
Posted at 2012/04/10 21:57:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月12日 イイね!

三脚使ってみました~☆

三脚使ってみました~☆今日は朝から快晴~☆

多少寒いものの風もなく鳥撮りの練習にはもってこいの天気。

先月購入した三脚を早速使ってみました。

河原には日曜日というのに誰もいません・・・

鳥もいません・・・




カメラ・・・ニコンD7000
レンズ・・・ニコンAI AF-S 300mm f4
テレコン・・・ケンコーTELEPLUS PRO300 DGX 1.4X
三脚・・・ベルボン ジオ・カルマーニュE635
雲台・・・マンフロット 501HDV

この仕様で鳥撮ってます~。

三脚&雲台は鳥撮りの定番?でございますね。

で、三脚使用初の鳥は?

ツグミ・・・

最近やっと里にやってきました。



音もなく現われたカワセミ君~

いつもなら鳴きながら飛んでくるんですが・・・





カワセミ撮ってると下を茶色い物体が横切った・・・

イタチ??

結構かわいい顔してますが、カワセミなどの巣穴を襲ってヒナ食べちゃうとか・・・



カワセミ撮りには三脚必要ですねぇ~!

移動は大変ですが・・・
Posted at 2012/02/12 18:15:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりのカワセミ~ http://minkara.carview.co.jp/userid/15705/blog/19235037/
何シテル?   08/11 21:46
最近、野鳥撮影にはまってしまい・・・ 車弄り一時中断!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Club Casual 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/11/12 22:58:34
 

お友達

よろしかったら お友達ボタンをポチっと押してください。
14 人のお友達がいます
柿本改柿本改みんカラ公認 こぉ@X3(E83)こぉ@X3(E83)
のいちのいち 沙介沙介
yama^^yama^^ さとし☆Umpireさとし☆Umpire

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
Club Casualはただいま活動休止中ですm(__)m まもなく活動開始!?
日産 オッティ 日産 オッティ
宝くじが当たったら軽を買う予定でしたが・・・。 いつまで経っても当たらないので軽を買った ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.