• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てるくんの愛車 [ホンダ ステップワゴン]

親指AFで鳥撮り練習~☆

投稿日 : 2011年08月07日
1
今までAF(オートフォーカス)はシャッター半押しで行ってましたが、今日はスポーツ写真などは親指AFがいいと某カメラ雑誌に書いてあったので親指AFの設定をしカワセミを撮りに行ってきました~

いつもの公園でカワセミ待ち・・・

なかなか来ないのでカルガモさんで練習~
2
やっと来てくれたカワセミさん~

この子は暗がりが好きなのか・・・

3
別の場所へ行っても暗がり・・・

つい癖でシャッター半押ししてしまいます・・・
4
ここも日が当たらないんだよねぇ~
5
次も日陰・・・

だいぶ親指AFに慣れてきた~
6
やっと明るいところへでたけど、お日様は雲の中・・・
7
ここまではカメラに付属のViewNX2で加工してあります~
8
こちらはCaptureNX2で加工してみました~

操作はいたって簡単でしたが、JPEGに変換するのがややこしい・・・

ViewNX2のようにファイル変換キーがあれば購入したいのだが・・・


肝心の親指AFはまだまだ修行しなければ~

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「久しぶりのカワセミ~ http://minkara.carview.co.jp/userid/15705/blog/19235037/
何シテル?   08/11 21:46
最近、野鳥撮影にはまってしまい・・・ 車弄り一時中断!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Club Casual 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/11/12 22:58:34
 

お友達

よろしかったら お友達ボタンをポチっと押してください。
14 人のお友達がいます
柿本改柿本改 *みんカラ公認 こぉ@X3(E83)こぉ@X3(E83)
のいちのいち 沙介沙介
yama^^yama^^ さとし☆Umpireさとし☆Umpire

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
Club Casualはただいま活動休止中ですm(__)m まもなく活動開始!?
日産 オッティ 日産 オッティ
宝くじが当たったら軽を買う予定でしたが・・・。 いつまで経っても当たらないので軽を買った ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.