• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおき@仙台のブログ一覧

2015年08月01日 イイね!

高野原林道(仙台市)に行ってきました






せっかくデリカを買ったので林道に!アウトランダー以来だから7年ぶりくらい。

高野原林道は泉ヶ岳のふもとからスプリングバレースキー場まで行くフラットな林道。カローラでも大丈夫なくらいです。

久しぶりの林道はやっぱりワクワクするし楽しい!セミ捕まえたり虫観察したりで子どもも楽しんでます(^^)

太平桑沼〜種沢林道(スプリングバレースキー場から大和町吉岡まで抜ける)も行きたかったけど、またの機会に。今回は久々の林道でツマが疲れたらしく(^_^;)。
そっちの林道は少し凸凹量が増えて、デリカ買ってよかった感が強い林道なので楽しみです(^^)

熊を見た林道でもあるので少し心配ですが(^_^;)












Posted at 2015/08/02 07:36:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月22日 イイね!

話題のスイカやってみました




最近熱が下がらなくて食欲の少ない息子にプレゼント。
話題のスイカサメを作りました!


わーい!おっきーさかなー!

そういえばサメをまだ知らなかったかなσ(^_^;)
大喜びしてくれたからまあいいか!
Posted at 2015/07/22 22:19:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月20日 イイね!

酒田に日本海ドライブ




きょうは思い立って午後から酒田まで日本海ドライブ。
初のクルーズコントロールを使ったドライブで、こんなに楽なのかと!!

思った以上に綺麗な夕日が見れたおかげで、D5も記念にパチリ。
砂浜を少し走って、パジェロイオやアウトランダーの頃が懐かしい。

砂浜もぐいぐい行ける頼もしさ。
海辺に映えるカッコいい姿。
やっぱD5にして良かったな!!(^^)
Posted at 2015/07/21 00:43:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月19日 イイね!

D:5に乗り換えました

D:5に乗り換えましたこんにちは。ずいぶん久しぶりになっちゃいました。みなさんお元気ですか?

7月4日に納車になりました!Gナビ4WDです。キャプテンシートがお気に入り。
エアトレックは3年半の付き合いでしたが別れのつらいいい車でした。

デリカはスライドドアへの買い替えで色々迷った末に決定!
真剣にステップワゴンやセレナも見て回り、やっぱりデリカがいいなと。
走りが気持ちいいのが一番のいいとこですね。
カミさんも子どもも気に入って、いい車です(^^)
Posted at 2015/07/19 08:58:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2012年02月20日 イイね!

ブーストメーター付けました、そして・・・

日曜一日掛けてブーストメーター付けました。
画像はまたまとめて今度。
何年かぶりに泥よけやらメーターやら付けてたらほんと時間を忘れて楽しいね!
1/1モデルのおもちゃだなあとホント思います。(安全は考えているよ!)


さて本題。
ブーストメーターを付けました。
この程度で工賃5000円とかかかるのはもったいないので自分で取付。
とりあえず程度に考えていたので、お安いオートゲージ製にしました(@5000円弱!)

久しぶりなので電工ペンチやら内張りはがしやら工具が見つからない!
ということでホームセンターやオートバックスを行き来して
部品や工具をちょこちょこ買い足しつつ取り付け。
ご飯食べたりテレビ見ながらやってたので6時間くらいマッタリ取り付けしてました。
やっぱり動くと感動モノだねー^^


で、早速試走。
無料の高速で合流2~3速フル加速!

ターボがきくとキュオーンと気持ちいい加速をします。
ブースト0.65くらいで止まってそのまま加速。
ブーストが上がらなくなったあたりで加速感が落ちる感じ。

以前同じような加速したときも、エアトレターボってこんなもん?感が強くて、
軽じゃないターボって初なので期待が大きかっただけかなーと思ってました。

ネットでいろいろ調べたらエアトレターボって1.1~1.2くらいブーストが
かかるのが普通な様子。これって故障の疑いありじゃないの?ということで・・・


来週ディーラーに持っていきます。
メーターつけたおかげで、こんなもん?で済まさなくてすみました^^
Posted at 2012/02/20 12:05:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | エアトレック | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 松島にドライブしてきたよ!快晴で秋のすっきりした風が気持ちよかった^_^

2015年09月12日12:57 - 18:56、
78.91km 5時間58分、
7ハイタッチ、コレクション5個を獲得、バッジ21個を獲得、テリトリーポイント150ptを獲得」
何シテル?   09/12 19:10
パジェロイオ、アウトランダー、マーチ、エアトレックから、デリカD5になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

市販フォグ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 13:05:43
ボルテージスタビライザーのお店 
カテゴリ:アウトランダー
2006/05/31 00:40:08
 
青魂(kakipさん) 
カテゴリ:パジェロイオ
2005/10/20 23:34:21
 

お友達

車種関係なく情報交換しましょ。お友達登録お待ちしています(*´∀`)♪
77 人のお友達がいます
end☆6end☆6 * ベージュ・ランダーベージュ・ランダー *
W@K@W@K@ outlagoutlag
ラルフ@CZ4Aラルフ@CZ4A faithfaith

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2015年7月4日納車
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
パジェロイオから05年11月に乗り換えました。 発売前に予約カタログ(?)で一目ぼれして ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
免許を取って初めての車です。もうアウトランダーと入れ替わってしまいますが、6年で17万キ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
初期型マーチ。グレード14eなので1400ccの2WDです。 アウトランダーからマーチ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.