• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月24日

ホットイナズマみたいなものを付けてみました。

ホットイナズマみたいなものを付けてみました。 その昔ホットイナズマから始まった、コンデンサでバッテリーの電圧を安定させるという商品。最近は似たようなものが数多く出ていますね。もちろんホットイナズマもまだ出ているわけですが。ちと庶民には高い金額なわけです。

そこで個人で作っているやつを買ってみました。と言ってもこれはパジェロイオのころのお話。イオのころに付けていて、感触がよかったのを覚えています。実は、イオから降りる時にこの部品も外しておきました。

アウトランダーに乗り換えた時にLEDやらタイヤやら移設できるものはほとんど移したのですがこれだけは移してませんでした。違いを体感したかったので(^^)。で、今日車を片付けている時に見つけたので付けてみました。

付けてみた感触は・・・トルクアップ!交差点ひとつ走るだけでトルクアップが感じられます。通勤の時は40km/hくらいで走るのですがリアルタイムの燃費計は加速時以外は常に10km/l以上を指していました。これは燃費アップがかなり期待できる!よく電気系のチューンは新車では効果が薄いということが言われていますが、これは効果はあるっぽいです(^^

ちなみにHPは↓を参照してください。ボルテージスタビライザーという品です。4200円でこの効果はすごい!効果は2,3年持つらしいです。今日ガソリンを満タンにしてきたので後日満タンにしたときに燃費を計るのが楽しみです(^0^
ブログ一覧 | アウトランダー | クルマ
Posted at 2006/05/25 00:17:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

これ!は好印象です」 From [ Outlag's Diary アウトラ ... ] 2006/05/28 21:05
今日の午後、予告?どおり、VoltageStabilizer を装着しました。 自宅周辺が比較的空いてきたので1時間ほど走ってみました。そのインプレを簡単に。 走り出すと、なおき@仙台さん、OMさ ...
ブログ人気記事

1億円当たった~!!(笑)
ぽにょっちさん

zeroコーラの真実
もと部長(初代部長)さん

たぬきでGO!オプミ2017ツアー
まっつん1号さん

初見・初撮りのノゴマさん!!
CB1300SBさん

ヴィッツ・リアバンパー交換です(^ ...
ラッシュモータースポーツさん

何時ものを求めて雨上がりの平日休み ...
むさすけさん

この記事へのコメント

2006/05/25 01:21:54
初めまして、ボルテージスタビライザー、良さそうですね。HPを見てきましたが、アウトランダーには6mm端子の分で合うのでしょうか。
教えて下さい。
コメントへの返答
2006/05/25 01:31:57
ドモドモ|´ー`)ノこんにちは
6mmのやつで合いましたよ。バッテリー端子を止めているねじに共締めしてしまって5分もかからずに取り付けOKです。この金額なら試す価値アリかなと(^^
2006/05/25 02:34:04
こんばんは!

何かすごく効果ありそうですね!満タン法での燃費計算レポを楽しみにさせて頂きます。
コメントへの返答
2006/05/26 00:58:59
燃費が良くなるといいな♪レポが遅い時はなかなか燃料が減らないんだなと思ってください(笑
2006/05/25 06:48:56
なんか効きそうですね!!
電解コンデンサを使用しているので寿命が・・そこだけが心配ですね。
たぶん破裂しても自分で交換できるのかな。

安いのでちょっと買ってみる気になりますね。
これからもレポート楽しみにしています。
コメントへの返答
2006/05/26 01:00:49
イオに付けて1年半以上使っていたものを移して使いましたがまだまだ大丈夫でした。と、いうことは2年くらいは大丈夫なのかなと思っています。費用対効果は十分満足していると思いますよヽ(´ー`)ノ
2006/05/25 18:31:04
うちのイオくんにも付けてます。
まぁ自分で作ったものなんですが、効果はそれなりにあるようです。
付けた後、慣れてきたら一度外してみるとその効果を再確認できますよw
コメントへの返答
2006/05/26 01:03:01
自分で作っちゃう辺りさすが!(´<_`  )
こいつは効果が体感できるからいい感じよ~♪
2006/05/25 22:04:27
いいもの教えてもらっちゃった!
お財布に優しそうだし。

アーシングを考えていたんで、試してみま~す。
ありがとうございます!
コメントへの返答
2006/05/26 01:04:48
アーシングは付ける場所によってはノイズが乗ったりアイドリングが不安定になることもあったりですがこっちはお手軽なのが気に入ってます♪
値段もかなり重要ですよね (´∀`)9 ビシッ!

2006/05/26 01:46:25
こんばんわ!
こんなに効果が体感できるなんてすごいですね~

財布に優しいのが一番のポイントかな(^^;
コメントへの返答
2006/05/26 20:29:59
なんだったら同じ宮城だしウチのに付いているやつ付けてみます?(笑

その場で体感できるのですごいですよ♪
2006/05/27 22:05:04
いまはバッテリー直付けとシガーソケットとの併用してます。
アーシング→ホットイナズマ→シガーソケットタイプで。
最後のやつが一番体感できました~\(▽ ̄〃)(〃 ̄▽)/

個人的にホットイナズマはコンデンサー容量が足りない気がします。
高いし。

コメントへの返答
2006/05/27 23:56:39
お、シガーソケットタイプもなかなかいいんですね♪今度お金に余裕が出来たら考えよう(そんな時が来るのか?)

これはホットイナズマより安くておそらく高性能なのでお買い得でした。イオにも良かったですよ(´ω`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 松島にドライブしてきたよ!快晴で秋のすっきりした風が気持ちよかった^_^

2015年09月12日12:57 - 18:56、
78.91km 5時間58分、
7ハイタッチ、コレクション5個を獲得、バッジ21個を獲得、テリトリーポイント150ptを獲得」
何シテル?   09/12 19:10
パジェロイオ、アウトランダー、マーチ、エアトレックから、デリカD5になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

市販フォグ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 13:05:43
ボルテージスタビライザーのお店 
カテゴリ:アウトランダー
2006/05/31 00:40:08
 
青魂(kakipさん) 
カテゴリ:パジェロイオ
2005/10/20 23:34:21
 

お友達

車種関係なく情報交換しましょ。お友達登録お待ちしています(*´∀`)♪
77 人のお友達がいます
end☆6end☆6 * ベージュ・ランダーベージュ・ランダー *
TARAKOTARAKO ラルフ@CZ4Aラルフ@CZ4A
puku@puku@ カウ(cowboybebop)カウ(cowboybebop)

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2015年7月4日納車
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
パジェロイオから05年11月に乗り換えました。 発売前に予約カタログ(?)で一目ぼれして ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
免許を取って初めての車です。もうアウトランダーと入れ替わってしまいますが、6年で17万キ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
初期型マーチ。グレード14eなので1400ccの2WDです。 アウトランダーからマーチ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.