• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふく龍のブログ一覧

2017年07月25日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!7月19日でみんカラを始めて5年らしい、そんな経つか。
これからも、ボチボチよろしくお願いしますm(_ _)m

Posted at 2017/07/25 19:02:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月20日 イイね!

第7回グループ走行会&オマケの捕り物劇

第7回グループ走行会&オマケの捕り物劇もうトロけてしまいそうな暑さが続く今日この頃皆様溶けてませんでしょうか?

去る7/16日曜日に所属グループ(グループメンバーは四人だけでしたが(笑))の第7回走行会に参加して参りました。



台数過去最少、走行時間過去最短。
私自体は何故かいつもと変わらず(笑)

当日はサーキットへ向かう道中からハプニング勃発
信号待ち中私は前から2台目、右折レーンに見るからにガラの悪いベタベタレクサスくん

歩行者信号赤なのに左から自転車が横断。
で、こちらの進行方向も赤。
右折待ちしてたレクサスくん、いきなり直進発進、あっと思うまもなく自転車が空を飛ぶ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

レクサス交差点過ぎたとこ一旦停止で青信号。
救護に戻るかと思いきやソロソロ発進( ̄□ ̄;)!!
…ヤツ逃げやがるな

私の前に居た車から少年二人が救護に、で横をすり抜け待てコノヤローと私(#゚Д゚)ノ

追っかけ回しながら通報、20分ほど追っかけてたら色んな所から赤色灯がクルクル出てきて私も拿捕(;・∀・)

追跡で信号無視しましたから(笑)
事情説明して、午後に千葉northpoliceに来てねと放流されようやくサーキットへ。

到着したらミーティング終了、皆様遅刻は正当な理由があったんですよ、許してあげて(T-T)

長いプロローグでしたが、バタバタ荷物下ろして走行開始、いきなり部長がストップ(詳しくはY氏のブログへ)、S15君とのタイマンバトルへ(笑)
パワーが羨ましい、タイヤのせいにしときます((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今回は参加台数が少なく、こりゃフリータイムに(お願いすれば参加車両)乗り放題なのか、ラッキーと(笑)

なので私の走行時間は何時もと変わりませんでした。
壊れたり、山登りした子を下山させたりと何気にネタの多い半日走行会でした。

台数少なければ少ないなりにワイワイ楽しい壮行会でした。

次回は今回参加出来なかった方たちもお待ちしております。
またワイワイ楽しい時間過ごしましょー(* ̄∇ ̄)ノ

あ、帰りに朝の件でnorthpoliceに二時間程拉致られ、後日お褒めの免罪符頂く形になりました。
轢き逃げ車両に少し蹴り入れたのは注意されましたが(笑)

自転車の少年は擦過傷と打撲傷ですんだと教えて頂きました。

少しハードな1日でした―。
Posted at 2017/07/20 11:22:54 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年07月14日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!みんカラ5年目らしい(笑)


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/07/14 14:21:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

本日は

一家で買い物
子供服アレコレ買ったら…

諭吉さん7人程旅立ちました( ´∀`)/~~



たっけーなオイ(ー_ー;)
この後追加で菊地さんちのたけおさんのお店で私が気に入ったトップス&ボトムス購入(勿論、子供服ですよ(笑))

俺のタイヤが遠く霞んで行きます( ;゚皿゚)ノシ
まぁ、いっか(笑)

家族サービス、サービス~(ノ≧▽≦)ノ
Posted at 2017/06/11 13:32:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

久しぶりの…

ブログでも( ̄▽ ̄)

まぁ何て事はな新しくしたタイヤ&ホイールのブログです。

今まで町乗りで使用していたタイヤが某隊長のもとへ。


で、サーキット用に履いていた71Rがそろそろ入れ換えだったので残ったこっちに215 45 16PS3を履かせて町乗り用に。


225 50 16サイズの71R





入れ換え用215 45 16サイズのPS3

サイズは225 50 16だとインセットの関係で8ミリほど飛び出し、外径が205で比較すると55扁平と同等。

ならば215 45でどんな感じ?
てな訳で215 45になりました。
いざ装着(* ̄∇ ̄)






ちっちゃ、外径ちっちゃ(´Д`)

215の場合扁平は50で良かったらしい、まぁいっか(笑)

今までサーキット用だったホイールが町乗り用になってしまい、サーキット用がない(ー_ー;)

大蔵省にいつものお伺いたてると…

『仕事頑張るんだよね?』

『お…おう』

買いました、プロドライブGC06
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
前から欲しかったんですが、希望サイズが中々無く、今回は奇跡的に発見。



即買いです(笑)

で、PS3の入れ換えいった時にこれまた奇跡的に225 45 16サイズ4本発見。( ☆∀☆)
私『あのー、これ』
タイヤやさん
『あげるよー』
マジっすか(笑)、そんな感じで今日組んで貰い大蔵省様が見てみたいと仰るのでガレージYにて履き替え。



綺麗すぎてホイールが目立ちます(笑)
サイズも225 45 16でジャスト。
貰ったタイヤはサイズのお試しなので後日また何時ものヤツに入れ換えます。

その時欲しい方は言って貰えれば差し上げます( ̄▽ ̄)ゞ

てな感じでどちらを町乗りで使うか悩み中(´Д`)

Posted at 2017/06/04 21:05:16 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ハマナ娘 (戦闘用さっちゃん) 何した?車検?」
何シテル?   08/23 00:16
インプレッサ(GF8)のふく龍です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

インチアップ話の続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 00:27:38
国道294号線沿い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 09:17:53
20160716南千葉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 18:29:08

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン ふく龍 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
まだまだ進化します(笑)
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
環状から峠、今はおとなしく楽しんでます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.