• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いぼりんのブログ一覧

2013年09月10日 イイね!

3Q自動車 白Tシャツ(袖無し)検証の

最近驚いたことを一つ(*^^*)
実は最近、3Q 自動車さんで頂いたお気にの白Tシャツ(袖無し)が湿気にやられて、カビルンルンになってしまいました(;´д`)
かなり強力で命とも思われるプリントの心配をしつつ泣く泣くキッチンハ○ターに漬け込み1週間様子をみましたが…
特殊なプリントのせいか全く劣化してなかったです(^○^)
やはり他の商品と一緒で手抜き無しなんだな~と思いました(笑)
ちなみにキッチンハ○ターは、言わなくてもわかりますが、衣類にはまったくお勧めできませんm(__)m
Posted at 2013/09/10 11:35:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月19日 イイね!

ボーナスGETだぜ!

かなり久しぶりにブログ書きます(^-^)/
タイトル通りボーナスGETしました~と言ってもほとんど嫁さんにあげて手取りは三万円です(;´д`)
少ないですがこの三万円でマイCR-Z を3Qチューニングしてやりたいと思ってます(^_^;)
で3Q自動車ユーザーさんからおすすめのチューニングプランがあれば教えていただきたいです!
ちなみにモリモリ管、Qヒューズ等、スーパーモリコハイブリッドIMA 、ダウンサス装着済みです。
温かいコメント待ってます(>_<)
Posted at 2012/12/19 15:24:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2012年09月02日 イイね!

3Q 自動車モリモリ菅のインナー燃費検証

3Q 自動車モリモリ菅のインナー燃費検証今回はモリモリ菅のインナー有り無しの燃費検証をしました。
上がインナー無しで下がインナー有りのグラフです。
まずは装備品ですがエンジンルームは、吸気がトップフューエルでオイルはノーマルです。バッテリーノーマルでスーパーモリコハイブリッドIMA 、メイントリプルヒューズ着けてます(^^ゞ
室内は、シエクル/ジェイロードのスロコン、サブコンを着けてます。
電装はQ ヒューズ、Q ジブルリンクに交換してます(^^ゞ
今回のコースですが前回のブログの燃費が良すぎだと思い、アップダウンとコーナーが多くハイブリッド泣かせなキツイ坂もある所を選びました(笑)
場所は、国道33号線にある自○軒というラーメン屋付近のトンネル近くから大渡ダムという所までで距離は往復路で26キロで検証です(^-^)/
結構燃費が出にくそうな所で救いは、信号がないのと交通量が夜は少ないといった所でしょうか(^_^;)
次にドライビングの設定ですが、夜で雨上がりエアコンオフの、ドライバー(ボク)エコモード、サブコン、スロコン、車両エコモードです。
操作は法定速度50~60の坂道の下りは慣性走り、回転数1000前後で上り以外はほぼシフトダウン無しです。
インナー有りから検証したのですが、初めは良くて20位かな~って思ってましたけど、意外に燃費が伸びて25位になりました(笑)
インナー無しですが、画像を見ての通りで、ほとんど変わりないです~(^_^;)
結果は、あんましインナー有り無し関係ないみたいですね~実は到着寸前までは無しの方が僅かに上でした(不思議!!)
今までは、インナー有り無しで燃費が変わると思ったたのでビックリしました。
どうも無しの時燃費が良くなかったのはどうやらドライバー(ボク)の運転のせいみたいですね~なかなかいいエキゾーストサウンドなんで無意識に踏みすぎていたみたいです(笑)
今回の燃費はどうでしょうか、今までとは違い結構細かく設定しました。自分的にはイイカンジだと思います(>_<)
次回は逆に最低燃費でも調べてみたいと思います。
長々書いたのに最後まで見てくれた方ありがとうございます(^^)
良かったらコメント下さい~凄く励みになります(T-T)
Posted at 2012/09/02 01:56:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月18日 イイね!

自己ベスト!

自己ベスト!本日自己ベスト燃費が出ました!!
前回と装備は同じでモリモリ菅のインナーは外してます。
道路は前回とは違いますがアップダウン有りの坂ありです。
距離は大体10キロぐらいです(^^)d
途中まで32ぐらいいってました(゜ロ゜;
リッター30も夢じゃないかも(笑)
Posted at 2012/08/18 23:26:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月17日 イイね!

今日の運転

今日の運転今日の燃費です~(^^)d
距離は6~7キロくらいで道の坂及びアップダウン有りの通勤路で法定速度のドライビングです。
ちなみにスーパーモリコハイブリッドIMA とQ ヒューズ(39個)、トリプルヒューズ装備及びサブコン、スロコン使用の燃費です(^^)
頑張った方ですかね?(゜ロ゜;
ちなみにリッター30目指してます(>_<)
Posted at 2012/08/17 02:18:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「風呂上がり~エアコンないんで扇風機浴びまくり(~_~)」
何シテル?   07/20 23:19
いぼりんです。よろしくお願いします。 前は改造したEG 6に乗ってました。 パワーはないけど今は楽しいです(^^) 結婚してるんで過激な改造はできないけど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

デフ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/23 01:24:35
ホイールナットの規定トルクは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/20 03:51:54
燃費のコツ??CR-Z版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/04 00:15:05

お友達

CR-Z 乗ってる人友達になって下さい。ホンダ好きな人ハッチバック好きな人等、それ以外でも歓迎します(>_<)
性別年齢気にしません~気さくな方大歓迎!!!!
9 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 れい☆輩れい☆輩
フィットートフィットート ☆ちぃたん☆☆ちぃたん☆
はやけん太郎はやけん太郎 白コブラ白コブラ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
今のとこ吸排気系プラスαの弄り具合です。 ちょこちょこ気長に弄りたいな~(^^) お金無 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.