• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月23日

森の旅亭びえい

さて、休日2日目。2/22。

昨日寝たのは夜3時。ネムーイ

ドーミインの温泉入ってから寝たんだけど
昔は塩分濃く感じた温泉が、薄いし塩素臭しかしないし・・・・

マニア化してきたためか、贅沢になってきました(。・ ω<)ゞ


まずは久々に旭山動物園へ



もぐもぐタイムの最前列は迫力ありました



シロフクロウ・・・アホヅラですな。夜行性だから眠いのか眩しいのか。


その後、久々にラーメン「ふるき」へ

一旦、休業してたらしいですが再開したと。昔と待ちシステム違うし。

順番来たら電話してくれるので、その間にハイドラの上川神社を登録へ♪

そして、帰り際にcall・・・・ヤベ、ダッシュで戻ります(´д`)

みそラーメン食べましたが、俺の舌が変わってなきゃ昔と味違うかな。

でも今の方が甘くて好き(*´ω`*)


そのあとイオンで買い物してー

市内や富良野線のハイドラCPをうぉりゃーーーっと登録しながら


大学後輩の実家の土井商店へ!

相変わらず背たけー奴でしたが(縮むわけもない)

ここは日本酒好きには有名なお店です。美瑛っていう立地が勿体ないような

オススメで買ったのは



純米大吟醸。かなりレベル高い品のようですが。

フルーティな甘さとベタつくようなクドさが無く(゚д゚)ウマー

あ、呑んだのは宿ついてからですよ(*゚▽゚*)客室露天風呂に入りながら頂きました!!


そんな宿は



さすが豪雪地帯。雪に潰されとるわw

離れへの道



夏だったら、南のリゾートのような雰囲気も出ていそう。いいな、ここ。

肝心の大浴場は





源泉100%と加水している浴槽がある。

舐めると金属成分を強く感じる、香りも同様。黄色みを帯びたにごり湯。

油が浮くことがあるらしいが、確認できず。

濃度も濃く、すごいあったまるぅぅー

露天で入って出て入って出てと1時間強過ごしましたww

金属成分が強い風呂は硫黄の次に好きなタイプです(*´ω`*)

ナトリウム・マグネシウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉 pH 6.4 成分総計5329mg/kg
非循環 非塩素


夕食コースの鮑は香港や横浜中華街で食ったのよりうまかったっす!和風煮込みいいわっ


造り☆☆☆☆☆
応対☆☆☆☆☆
温泉☆☆☆☆
食事☆☆☆☆



そして、この日もハイタッチできなかったのでしたwwwww
ブログ一覧 | 温泉(大雪山系、糠平エリア) | 日記
Posted at 2014/02/23 18:06:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2014年2月23日 19:03
美瑛は去年夏に仕事で行きました(^_^)
旭山は毎度行ってますが、こちらからは遠くて
毎度疲れますf^_^;

お酒良いなぁ〜(^_^)
機会が到来したら買いに行こうかしら(",_')
コメントへの返答
2014年2月23日 20:56
動物園はこれで4回目です(旭川に6年住んでたくせに)

動物園自体も勾配あって余計に疲れちゃうかもしれませんねw

専務(後輩)曰く、鍋島が今並んでるのは北海道ではウチくらいじゃないかとか言ってました。日本酒に関してはかなり有名店ですので、是非覗いてみてください^^
2014年2月23日 22:35
お休み満喫されたようで何よりです♪(*^▽^*)

クマーの写真を筆頭に、写真上手ですね(・∀・)b

フクロウの何とも言えない表情サイコーです♪(≧▽≦)笑っ
コメントへの返答
2014年2月23日 23:25
ありがとうございます!

クマはひたすらパシャパシャしてたっす。
おかげでバッテリーが危うくなりました(^^;

フクロウはお気に入りですw
2014年2月24日 0:27
わお!一人3万円代の宿じゃないですか!
( ̄◇ ̄;)
一度は泊まってみたい〜
泉質も弱酸性で肌に優しそうですね(^^)
コメントへの返答
2014年2月24日 19:49
まだ子供いないんで~、自由にしてます(><)

かなりいい宿でしたよ~。
わたし的には北海道で今のところ2位ですb
2014年2月24日 19:21
こんばんは。

旭山動物園」・・まだ行った事ないんです。
嫁さんの実家は深川で嫁さんの弟夫婦が
旭川に住んでるけど・・どちらも、たまに遊びに行くのに
今年は行ってみたいです!

温泉いいですね~!日本酒も~!
コメントへの返答
2014年2月24日 19:52
一度は行ったほうがいいと思います!

おっさんにヒグマが寄って行って
何かと思えば年間100回通ってるとか・・・

やりすぎなのか、プロのカメラマンなのかw

日本酒を自分で本気のものを買うのは初です。
本業はワインなので(^O^)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2022年06月10日 13:45 - 16:33、
266.93 Km 2 時間 48 分、
1ハイタッチ、バッジ36個を獲得、テリトリーポイント340pt.を獲得」
何シテル?   06/10 16:34
NISSANのきな臭い話とは関係なく、BMWに乗り換えました。400Rは4WDじゃなくて嫁の賛同得られず、私が欲しい高級SUVも見通し無いようで。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Yupiteru DRY-TW9100d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 17:13:37
☆ぶー☆さんの日産 スカイラインクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 15:50:51

愛車一覧

BMW X5 ごーくん (BMW X5)
2020/4/4納車(F15 2019年式 6000km) xDrive35d M S ...
BMW X1 いっちゃん (BMW X1)
2022/10/23納車(F48 2015年式) xDrive20i X-line チ ...
日産 スカイラインクーペ すーちゃん (日産 スカイラインクーペ)
2011/9/23納車(新車) 初めて自分で買った車 中期 Type S 7AT シ ...
日産 エクストレイル えーちゃん (日産 エクストレイル)
2014/3/15納車(新車) 20X エクストリーマーX エマージェンシーブレーキ  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation