• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月05日

ビジネスクラスで行くハワイ島旅行記 ヒルトンワイコロアビレッジ ③

ビジネスクラスで行くハワイ島旅行記 ヒルトンワイコロアビレッジ ③ 3日目

快晴快晴♪










午前中は






宿泊しているオーシャンタワーの反対側にある

ラグーンタワー近くの一番大きなプールで

ちゃぷちゃぷして








午後は

オプショナルツアー予約専門サイトVELTRAから予約した

カイラニ・ツアーズ・ハワイの

「マウナケア山麓 世界遺産キラウエア&星空観測 
      高級バン(メルセデス・ベンツ)で行くデラックスツアー」

に参加しました

1人130ドルでハワイ島をグルグル回れました! 





参加者は10人くらい

ホテルでピックアップしてもらいました

ベンツと言ってもスプリンター

他のツアー会社もベンツのところはありました(笑)
 




一気にヒロまで行ってレインボー滝を鑑賞

コナと違いヒロは年中雨が多い

この日は快晴でしたが虹は拝めず

午前中じゃなきゃだめらしいですが

雨降ってたら結局ダメだし難易度が高いようです








ヒロの旧市街的なところで

Tシャツとキャミを買いました

近くに旧駅舎がありました

ハワイにも鉄道があったんですね








ヒロにある

ビッグアイランドキャンディによりました

日本人向け商売感が強いお店ですが

コーヒーもチョコレートもクッキーも美味しかったです

日系人のお店だそうです

ハワイ名物のロコモコも沖縄系の日系人が作ったものらしく

ハワイ島で成功している商売は

全て日本人関連だという噂が・・・











キラウェアのジャガー博物館

建物の外からこんな景色が見下ろせます

キラウェアに近づいたあたりから雨が降りましたが

ここに着いたら止みました

なんという強運('ω')




広大な大地に大きなクレーターが開いてる感じで


ぜっけーかな、ぜっけーかな









サーストン溶岩洞

サラサラの溶岩だからこそできる地形

日本にはありません

一方でハワイには温泉はほぼありません

火山・溶岩も色々です












本当の休憩場所は別だったらしいですが

天気がイマイチだったし

普段強風が多いけど本日は穏やかだという

海側に移動することに

チェーン オブ クレーターズ ロードを通って一気に下りました

広大な溶岩流の跡地です




ここに至るまでの道は

溶岩流の跡を貫くように

起伏のあるワインディングロードがありますので

絶対イイ写真が撮れるところです!(*^_^*)

レンタカーでここまで来るのも大変ですけどねー









車を降りて散策

溶岩の流れが良く分かりますねー

こんな造形美が至る所にあります








土や炭と異なり

寝そべっても全く汚れません



平らなところで

寿司しおの(食べログリンク)の仕出し幕の内弁当をいただきました

かなりウマイです

ここで日没まで過ごしました

東側なのでサンセットはいまいちでしたが










キラウェアに戻ったころにはもう真っ暗

また雨が降ってきて

これくらいで視界zeroの日もあるとのことでしたが

そこは強運の我々!!!








これが











こんな感じ!!!










神秘的な光景でした




嫁はイルカが第一目標だったようですが

サンゴ礁の海でチャプチャプ&水上コテージでダラダラ主義の私が

ハワイ島にOKしたのは

キラウェアは昔から見てみたかったからです

「あれは・・・・イイものだ!」





その後で噴火のDVDが車内に流れ

そのうち眠りにつき






天体望遠鏡のあるマウナケア山へ



マウナケア山頂は時間制限や交通手段が限られます

大抵はその手前で観測するツアーが多いですが

かなり高地のため寒く長時間の滞在は困難とのことです



我々は2000mあたりのウナケア・ステート・パークで観測しました

この方が時間的にも温度的にも良いし

見える星もそんなには変わらないということでした







(^◇^) おお! 星空撮影は初めてだけど、まぁまぁ行けそうだな


( *´艸`) 天の川に照準!いろいろ設定変えて~



・・・・



・・・・・・・・・・



( ゚Д゚) 電池切れた・・・・キラウェアで使いすぎた・・・・・・・






まぁでも星空は綺麗でした

月もなく雲もなく条件としては最高

本当に運は良かった

準備は足りなかったがwww





ガイドのレオさんの宇宙談義

帰りの車のオカルト談義

大変楽しかったです





ハワイ島に来たら

マウナケア・キラウェアは行かなきゃダメですね!!!!

ブログ一覧 | オアフ島・ハワイ島 | 日記
Posted at 2015/09/17 17:51:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2017年2月のハワイ旅行…ボルケ ...
モデナのTENさん

ハワイ島 旅行記 その1
てすくさん

ハワイ島後半  マウナケア山編
ひこビッチさん

夏だ! 海だ! 暑さカモーン初海外 ...
アース烏さん

家族初海外旅行(4日目、現地9/3)
LEGACY STIさん

ハワイ!(出張)
moke34さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年07月15日 10:07 - 07/16 09:24、
111.06 Km 4 時間 13 分、
1ハイタッチ、バッジ11個を獲得、テリトリーポイント60pt.を獲得」
何シテル?   07/16 14:25
嫁と猫連れて道内を転々とする転勤族.札幌に居る間は食べログがメインになっちゃってます.

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

☆ぶー☆さんの日産 スカイラインクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 15:50:51

お友達

お友達は車種問わず募集しております(*゚▽゚*)
60 人のお友達がいます
okuchanokuchan * grow1grow1 *みんカラ公認
ハンニバルスミスハンニバルスミス * ロン@HOX-OCロン@HOX-OC
R.ブラウンR.ブラウン プレ3rdプレ3rd

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル えーちゃん (日産 エクストレイル)
2014/3/15納車(新車) 20X エクストリーマーX エマージェンシーブレーキ  ...
日産 スカイラインクーペ すーちゃん (日産 スカイラインクーペ)
2011/9/23納車(新車) 初めて自分で買った車 中期 Type S 7AT シ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
結婚前に嫁が買っていた車。私の冬長距離用として結婚してから約4年間お世話になりました。冬 ...
その他 医薬用外劇物 対人型大腿負荷専用零輪 (その他 医薬用外劇物)
嫁の実家から強奪 マンションの別部屋に設置 学生の頃の外見に戻れると信じて
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.