車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月02日
ぶーの夏休み3日目
ぶーの夏休み3日目

ANAインターコンチネンタル石垣をチェックアウトして

朝早くに小浜島への高速船に乗りました

小浜島は初上陸です

送迎バスに乗り込み向かった先は











星野リゾート リゾナーレ小浜島






敷地面積が広大なリゾートで

ヴィラがたくさんあります

あまりに広いのでシャトルバスで移動します

フロントに頼めば電動カートでの送迎もしてくれます

まずは簡単な手続きだけをして荷物を預けて












電動自転車を借りて島内観光です

アップダウンは波照間よりありますけれど

電動自転車なので全然楽にはなってます














西表島側の湾が非常にきれいでした













展望台に行こうと思ったときにスコールが来ましたので

ヤシの木でランチ





景観にはすでに十分満足して

展望台に登るのも面倒くさくなったので

昼に到着する友人夫婦をフェリーターミナルに見に行くことにしました

連絡してなかったので

大変驚いた表情をしていました

プチサプライズ成功です










午後はシュノーケルツアーに出発しました

途中にまぼろしの島が見えました

干満で出現と消失する砂の島ですね

南の島あるあるで世界中にそういうものはあったりします


なのでそこまで興味は無いのですが

一応時間があるので

翌日に上陸ツアーも予約していました

けれども

天気が良かったのでこの時一応撮影しておきました

・・・・撮っておいて本当に良かった・・・・





さてさて

シュノーケルは2つのポイントで行われました

1つ目では当初ライフジャケットを着用させられましたが

問題なく潜水などできることがわかってもらえ

途中で外す許可を得られました

事故は自己責任です('ω')




まぁ

あまり舐めているわけでは無いのですが

この海域は穏やかな海で

普通に泳げる人ならいらないかと・・・

ライフジャケット外せないシュノーケルツアーは参加したくないので

今回はありがたかったです




モルディブのハウスリーフのエッジのドロップオフで

波の影響を受けながらシュノーケルするのに比べたら屁でもないです

こちらも自己責任で









このポイントはそれなりという感じで
(波照間のニシ浜よりは良かったです)

準備運動ですね





2つ目のポイント

「お魚畑」というところの手前のポイントに行きました

「お魚畑」は大変有名な場所なようですが

今年は夏に台風が少なくて海水温が上昇しすぎて

サンゴが結構ヤバい状況らしいです

なので手前だそうです





こちらでの目玉は

シャコ貝の殻に入ったニモです







                      ↑
                      ↑
            大きなシャコ貝の中にイソギンチャク



















ニモと一緒の写真を

インストラクターに撮っていただけました

ありがとうございます!







割と浅いところにいる別の種のニモもいました





素潜りではちょっと深めのところにいることが多いニモなのに

これは近い

中途半端に近すぎて写真が撮りづらかった






ニモとばっかり遊んで他のことしていなかったのに

撤収となっちゃいました(笑)

全然遊び足りなーい

でもイイ写真とれたー(^◇^)






シュノーケルツアーとしてはトップクラスで楽しかったかもしれない

日焼けが更に凄いことになりました

ライフジャケットつけないと背面が本当にヤバい

ラッシュガード買えって話なんですけどね(´・ω・`)







リゾナーレに戻って

ようやく本格的にチェックインです

4時過ぎて北海道だと暗くなってくるのに

小浜島はまだまだ明るい







1日目はデラックススイートに宿泊しました

スイートと言ってもそこまで豪華ではありませんし

値段も高くはないと思います









リビングにデイベッドがあります








寝室は別です






バルコニーもあります

高級感はあまりないのですが

海外リゾートよりかなり安いから全然アリです

ココでも十分満足できました

でも翌日は・・・ふふふ( *´艸`)







身支度とか整理してたらすぐにディナー






メインレストラン DEEP BLUEを予約していました

このイタリアン・・・・ヤバいです

完全に舐めてました

ここに泊まったらバイキングなど行かないで

レストランにぜひ行くべきです








夜が更けて

星空が見えるとのことでビーチの方に出かけました

天の川も見えて

これは撮影だと

条件とかいろいろ調整していたら

いきなり雨・・・・星空撮影の練習をしておくべきだった((+_+))




部屋に戻って

友人夫婦とデイベッドで飲んで

解散!就寝!




ブログ一覧 | 石垣島・波照間島・小浜島 | 日記
Posted at 2016/10/14 14:41:19

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 20:33:25
南国の海でお楽しみですね〜♪(^^)
綺麗なお写真を頂戴致しました(#^.^#)
お楽しみ下さいね〜♪
コメントへの返答
2016/10/16 00:24:47
もう帰ってきてますけどね(笑)

気温が半減です・゜・(ノД`)・゜・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「しんしのつ温泉 たっぷの湯 http://cvw.jp/b/1570633/38797324/
何シテル?   11/07 17:35
嫁と猫連れて道内を転々とする転勤族.札幌に居る間は食べログがメインになっちゃってます.
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
☆ぶー☆さんの日産 スカイラインクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 15:50:51
お友達
お友達は車種問わず募集しております(*゚▽゚*)
59 人のお友達がいます
アルナカアルナカ * okuchanokuchan *
プレ3rdプレ3rd * 一護!一護! *
V36しゅんV36しゅん おがくず太郎おがくず太郎
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインクーペ すーちゃん (日産 スカイラインクーペ)
2011/9/23納車(新車) 初めて自分で買った車 中期 Type S 7AT シ ...
日産 エクストレイル えーちゃん (日産 エクストレイル)
2014/3/15納車(新車) 20X エクストリーマーX エマージェンシーブレーキ  ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
結婚前に嫁が買っていた車。私の冬長距離用として結婚してから約4年間お世話になりました。冬 ...
その他 医薬用外劇物 対人型大腿負荷専用零輪 (その他 医薬用外劇物)
嫁の実家から強奪 マンションの別部屋に設置 学生の頃の外見に戻れると信じて
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.