車・自動車SNSみんカラ

2008年04月05日











このページに足を運んでくれているみなさん,ホントにお久しぶりです!

生きていましたよ.
クルマいじりもそこそこしていましたよ.
仕事も頑張っていますよ.

って,いつの間にか社会人2年目に突入しちゃいました.

今日アップした↑写真の先には何があるのか...

それが何かを自分で確かめるために.

後ろは振り返らないよ.
ゆっくりでもいいんじゃない?
だけども地に足つけて.


一歩一歩前へ進もう.
2007年09月09日
ってなわけです(爆)


社会人になると,時間の経過がメチャクチャ早く感じるねぇ~.

学生の時とは大違いだよ.

そりゃあたりまえだのくらっかーだよ.


...


ようやくパソコンに向かう余裕ができました.

と言っても,ときめきラインとは毎日向き合っていましたが(笑)

これからちびちび更新していきますので.

あぁ,

「実家の帰省」と「昨日のドライブ」をフォトギャラにアップしておきましたので,見ていただけると幸いです.




では,今からみなさんのブログお邪魔しに行こぉ~っと.
2007年07月29日
本日新しい相棒と出会いました.








その名も

『SKYLINE 250GT』

です,はい.



とりあえず...

18inchアルミ

フロントプロテクター

プライバシーガラス

フロアカーペット

のみのシンプル(ケチケチ!?)なOP装着です.



色は...

ストラフィアブルー

んん~なかなかいい色です☆



周囲には

「23才なのに,ずいぶん生意気なクルマ買ったねぇ~」

なぁ~んて言われたり(爆)



ローンたくさん残ってるし,これから付き合いの長い相棒となってくれること間違いナシです(笑)



2007年07月28日
ご対面まで9時間となりました(笑)






あぁ~今日は眠れないな...
2007年07月15日
みなさん,ご無沙汰しております.

ただいま研修中につき,身の回りにネット環境がなくコチラの更新が滞っております...

更新を首を長くして待っていらっしゃる極々少数の方にお詫びいたします(爆)

m(_ _)m

それはそうと...





相棒と出会える時期が少しだけ早まりそうで.

あと13日後となりました~♪

楽しみ~楽しみ~~

次回の更新の際には,紹介写真が掲載できるかと思います.

SHIFT_Passion
2007年06月02日
お久しぶりです.

更新サボってすいません.
ちなみに生きています(笑)

生息地は,「岐阜→神奈川」になりました.

3/31をもって,MOVEちゃんとはお別れ.

まだまだ先ですが,

8/4に新しい相棒がやってきま~す.



..

...

ってことで...

あと65日後に


ときめき


が届きます.
Posted at 2007/06/02 23:48:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | ルンルン~♪
2006年12月02日
初めてのインプレになります.
あくまで私見となりますので悪しからず(笑)


今日の一台
「スカイライン250GT typeP」



 SHIFT_passion ときめきをシフトする
 イチロー選手・渡辺謙さんのCMが印象的ですよね.

<エクステリア>
 フロントはFUGA(笑)
 バンパーやフェンダーの隙間が極小.造り込みの深さが感じられます.
 グリルとボンネットが一体じゃないのは違和感を感じる人が多いでしょう.
 が,これも慣れです.意外とカッコイイもんで(笑)
 グリルにご注目.日本刀をイメージしたような面の「ねじれ」が印象的ですね.
 リアは先代のデザインをキープ.丸目ニ灯のコンビランプ(LED)は復活です(^o^)
 スカイラインのDNAを残しつつ,新鮮なテイストが融合しています.
 スポーティーな印象があり,個人的にはアリだと思います.
 悪く言えば,好き嫌いがはっきりするデザイン... 

<インテリア>
 高級車になってしまいましたねw汗
 革シートが標準(一部グレードはハーフ)です.FUGAで大好評のアナログ時計も採用.
 和紙のような加工がなされた本アルミのパネルがいい味出しています.
 自発光メーターや前席パワーシート,プッシュESなど,先進の装備も満載.
 後席の広さ(天井・足回り)も十分でした.
 ゴージャス感を出し過ぎている気が...

<駆動系>
 もちろんFR.
 エンジンは新開発のVQ35HRとVQ25HRの2タイプ.
 試乗車は後者でしたがこれで十分.
 レスポンスが良く,高回転まで吹き上げた時の作り出されたエンジンサウンドがたまりません(笑)
 吸気と排気がデュアルになっています.これ理想形ですよね.
 シャシーも新開発.カーブや段差でもがっちり感があり,とても頼もしい印象.
 タイヤは250GT系は17インチ,350GT系は18インチが標準.
 後輪に前輪よりサイズの大きいタイヤを組み込んでいるところに日産の本気度を感じます.
 残念なのはタイヤ.T○YOでしたが,P○TENZA履いてほしかった...
 私見としては,これは意外と大きな減点対象です.
 今回の目玉である世界初の四輪アクティヴステア(四輪ともにステアリングを切れるんです)
 が採用されています.
 んがしっかしぃ~,全グレードオプションなのが残念.
 DSモード(従来の「+」「-」の更に賢い機能)はバツグンの楽しさがあります.
 これは一度試乗して体験してみてください.
 「走りのスカイライン」だけあって,一切の妥協は感じられませんでした. 

<その他>
 「いじるな!!」と言いたいのでしょうが,エンジンルームのフルカバーは不必要(笑)
 実はボンネットはアルミ製です.
 ラッゲージも十分の容量.ゴルフバッグ4つ積めるそうですよ.(これ重要)
 先代に比べ,価格帯が20万円ほど上がっちゃいました.ただ,廉価グレード
 (250GT で約280万)でも必要十分な装備内容なのでOKでしょう.
 ライバルをTOY○TAマークXとするならば,直4モデルあっても良かったかも.
 (個人的にはL○XUS ISに十分対抗できるモノだと確信しています)
 月間目標販売台数が1000台とか.ただ,発表から一週間で4倍の受注があったそうです.
 今のセダン不人気を考慮しても,もう少し高い目標を設定しても良かったのでは??


みなさんにスカイラインの魅力が伝わりましたでしょうか??
是非,今週末はディーラに足を運んで「passion」を感じてみてください(笑)

次回もお楽しみに~♪
Posted at 2006/12/02 01:18:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマニア
2006年11月23日
いやぁ~ (>_<)

ようやくゆっくりパソをいぢる時間ができました.

まぁ~まぁ.

そう言わずに,私の言い訳を聞いてくださいな.



研究だ,学会だ,と毎日飛び回っていたせいもありますが,そんなのは微々たる理由で.



1ヶ月ほど前に壁にブチ当たっちゃいましてね.

ブログを更新していた時に,「アレ!?」って.

ブログに自分の1日をつづる.

みなさんに私のその日の行動を知ってもらってもねw汗



あれ!?オレ何のためにブログ書いているんだっけ??

単なる自慢話??

そんなのいらないよね.

そんなことする為に始めたんだっけな.



って事で...

はい,そうです.

閉店ガラガラ~♪



これからはクルマネタ一本に絞って行きたいと思います.

新装オープン乞うご期待!!
Posted at 2006/11/23 18:46:40 | コメント(4) | トラックバック(0)
2006年10月29日
この画像ご存知ですか??

そうです.TOMYが発売してるメチャ安なラジコンカーのシリーズ

「エアロアールシー」

の,ダイハツ ムーヴカスタム(11BK)です.



えっ!?

それがどうしたかって??

コレと酷似したクルマがいましてねぇ~.

詳しくは...

こちら~♪
2006年10月24日
みなさんお元気ですか??

だいぶこちらをサボっていました.

どーも,どーもどーも!!



体調崩し気味でしてw

「ストレスからくる精神的な疲れ」ってヤツがね.

コイツがまた厄介者.

どっから来たって??

未来の自分からですよ.

な~んちゃって.

語学

専門知識

ビジネススキル

アレが足りないコレが足りないの毎日.

自分で自分の首を絞めているだけなんだろね.

カナリ高望みしてたのかな.



今までこんなこと考えてもみなかった.

けど,今になって聞いてみたくなっちゃった.



何でオレを採用したの??



こんな自暴自棄になったのは初めてかもね.



ベランダでタバコを吸う.

最近,雲に隠れて月が見えないよ.

必死になって探す自分.

しばらく晴れそうにないよ.
Posted at 2006/10/24 22:11:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 就~活~っ!!
プロフィール
住んだところ. 富山(実家)→岐阜(大学)→神奈川(仕事) 今年の3月に学生を卒業. それと同時にMOVEちゃんとお別れ. 4月からはクルマの無い生...
<< 2010/2 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
お友達
どしどし募集中です!!
ワンクリック~ワンクリック~♪
詐欺ではありませんのでご安心を(笑)
みなさん,よろしくぅ~☆
13 人のお友達がいます
宇宙犬@本家犬 ぜっちゃん
いしまこ @てるてる
やまちん☆ AQUE♪
ファン
1 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.