車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!
【 愛車と出会って1年! 】ご無沙汰してます♪(*´▽`*)

なんで4月ってこんなに忙しいんでしょうかw
んまぁ色んなお役目がいっぺんに回ってきたってのもありますが、趣味の時間なんてなんにも取れなくなってしまいましたが・・・そのうち要領もつかめるでしょうwww

とはいえ、点検整備は手が抜けません!
そんなこんなで、久々に詰め込みますw





4月22日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

正直、そういやそうやった!ってぐらいの気持ちです♪

ってことはRロスから早一年。。。



■この1年でこんなパーツを付けました!

購入後にランプ類とレーダーつけたぐらいで基本的にノータッチでした。

っが!今回、法定点検のついでに念願の「アディショナルランプ」つけちゃいました♪( *´艸`)グフフ

これで、見た目は念願の「ミニミニ大作戦」仕様になりましたので、大満足です!(*^▽^*)






■この1年でこんな整備をしました!

ノーメンテ!いいのかな?ってぐらいですw
いや、先日1年の法定点検はディーラーにて診てもらいましたので大丈夫です。






■愛車のイイね!数(2017年04月24日時点)

121イイね!

ありがとうございます♪(*^▽^*)
もっと、出かけなればいけませんね!



■これからいじりたいところは・・・

とりあえず、タイヤですね!ランフラットはなんとかしたいです。



■愛車に一言

なんだかんだ、あまり乗れてない気はしますがw
それでも気に入ってますので、これからもいろんなところにドライブに連れてってください♪





>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/04/24 20:59:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | JCW | 日記
2017年03月28日 イイね!
【 久々の林道♪ 】どーも♪(´・ω・`)

今年の花粉症はなんなんですか!?

酷いなんてもんじゃなく、花粉症がエスカレートしてただ今絶賛「中耳炎」なタイカンです。小学生以来の中耳炎、ってか大人でもなるんやw
んもぅ、右耳が風呂の水入ったみたいでボワンボワンして気持ち悪いのなんのッ!!!
もう5日目ですが、一向に治る気配がないんですが(お医者さんには行きましたよ)




で、まぁそんな中、春休みですわ!

先日から買い物ばっかし付き合わされてたので、今日は久々のフリー♪www

結局、弾丸ジャム勝しか雪道走らなかったスタッドレスも早々に脱ぎ捨てて!!!
春の装いです♪(*'ω'*)

タイヤはそろそろ新調したいところですがw



先日ボケ~っと見ていた動画サイトで良さそうな林道を見つけたので行ってきました♪

だいたいこのへんやでなぁ~って感覚で案外たどり着けるもんですね!(*'ω'*)






久々のオフロード!林道が心配とかじゃなしに、たどり着けて良かったwww


実は近道しようと企んで、あえなく失敗?したんですが、そのおかげで?
もう一つ林道見つけちゃいました♪( *´艸`)プププ
そっちは、細いし崖やし気を使うし、おまけに行き止まりやしw
ですが、そっちの方が遊べるっちゃ遊べるかな?ちなみに画像はありません!


そんなこんなで、急がば回れでしたが予想通りのところにありました!
この林道は動画でもチェック済なほぼフラットダートなので、安心して走れます!





そして!そして!この開けた景色!




丁度クルマ1台分ほどのスペースですが、最高ですね!










今度はここでコーヒーでも沸かして飲んだら気持ちいいやろうなぁ~♪( *´艸`)










通り抜けれるのが何より良いですね♪気持ちいい道でした!

また行こう♪


Posted at 2017/03/28 23:51:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライヴ | 日記
2017年03月09日 イイね!
【 突発的雪山トリップリベンジ成功w 】昨日は思い立って雪山突撃してきました!

しかもジムニーでwww

いや、行きたかったんですが・・・
行ってみたら色々とわかることもあって(;'∀')
正直、ちょっと張り切りすぎたかなwww






前日に突然、明日は休み!と上司に言われて(爆)
えぇぇぇっぇぇ~きゅ、急にぃぃぃぃぃ~(´・ω・`)??って一瞬なりましたがw

次の瞬間、天気予報さんが寒波とか言うから・・・「よしッ!」とスイッチが入りました。


前回の雪山行きがなくなったので、せめて雪景色とジムニーの写真ぐらい撮りたいな~
っと思ってたので、ほんと、それぐらいの気持ちで♪けどスノボの準備は出しっぱなしだったのでw

いつも通り3時起きの3時半出発で、道具だけジムニーに放り込んで向かいます!
行き先はギリギリまで悩みました・・・無難にハチ、ハチ北あたりか、前日の情報でパウダー確実なジャム勝かw
ジムニーで行くわけやし、ジャム勝は遠いなぁ~っと思ってましたがせっかく休みなんですし、パウダー確実でしょうし・・・なにより個人的にはジャム勝の方がお天気率が圧倒的に高くてwww






ここまでは、まぁいつも通り♪






はい、また北陸道入った途端に雪、雪、吹雪、おぉぉぉ~!
んでもって、今回もずぅ~~~っと除雪車の後ろ・・・((+_+))





疲れたので、たまらず休憩www






雪景色w





誰もおらんから、ちょっと遊んでみたんですが・・・(;'∀')
ジオランダーのスタッドレス、なんかたいしたことないようなwww

クルマが軽いから?エルグランド(ブリザック)ではなんともないカーブ(速度)で
ジムニー(ジオランダー)どアンダーで逃げていくんですけど、そんなもんなのかな?w






そんなこんなで、やっと到着です!遠かったなぁ~(;´・ω・)








そして、念願の雪景色とジムニー!!!






よし!青空出てきた!しかもガラガラ~!たまらんのぅ~!!!











クタクタになりましたが、楽しかったです♪( *´艸`)

Posted at 2017/03/09 10:17:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | スノボ♪ | 日記
2017年02月20日 イイね!
【 自然には勝てませんね♪ 】
♪思うようにはいかないもんだな〜

いや、別に変なクスリはしていません(笑)

でもなぁ、なんだかやりきれません(;´∀`)


先日から、ジムニー快適化計画の裏側で?
今更ながら冬支度をせっせと進めていました(笑)





実は本日、ハチ北に滑りに行く予定でした。

友人であり、クルマ仲間でもあり、
スノボ仲間でもある愛媛の某氏と久々にご一緒する・・・
はずでいましたので、それはそれは楽しみにしていましたwww

んでもって、個人的に丁度ジムニーが盛り上がってることやし、
こっちからは一人で参加するので、せっかくやしジムニーで行くか!と(笑)

スタッドレスは遅かれ早かれ履きたかったし
タイミング的には今シーズン今さら?ですが、まぁ思い立ったが♪ってことで(笑)

スタッドレスですが、ネットを使えば安く手に入るから、
組み付けは近所のスタンドで安くしてくれるということでその方法でいこうと思ってたんですが、
見つけたネットショップが青森っていうw

念のため在庫確認と納期を連絡してみると、
発送するまでに数日?輸送に丸二日かかるみたいでして、これでは間に合いそうにないです・・・(;´Д`)







なので、今回は近所のタイヤショップにて!
はじめてお世話になるお店ですが、とても丁寧に作業して頂きました











費用はそれなりにしましたが安心を買うっていうことで自分に言い聞かせておきます!( ̄∇ ̄*)ゞ





同時に某オクで物色〜(*´∀`)フムフム
何事もカタチから入るタイプですので、ボードは屋根の上に♪(*´∇`*)






はい、ポチり♪







これこれ〜♪ヽ(´▽`)/✨









よし、準備は完璧やッ!







ちなみに某氏御一行様(みんな知り合いw)は日曜〜月曜日の一泊予定で、
ボクは日曜日はほぼ一日、子供の合唱コンクールがありましたので、
翌日の月曜日朝イチで弾丸日帰りの予定で朝イチ合流するはずでした!







日曜日の夜に天気予報を見れば見るほど、翌朝から雨の確率が80%って・・・(;´Д`)

天気の概況は軒並み「荒れる」「荒天」「突風」「強風」の文字ばかりΣ( ̄ロ ̄lll)

とりあえずは、行くつもりで準備して、いつも通り三時に目覚ましをかけ、早めに就寝・・・( ̄q ̄)zzz

あかんかなぁ〜とは思いながらも爆睡www














【 AM 3:00 】・・・♪♪♪♪♪( ̄q ̄)zzz




いや、サクッと起きましたよ!( ̄∇ ̄*)ゞ
そこから、携帯ポチポチしながら天気予報w

うーん、あかんな!(;´∀`)

3時間かけてハチ北まで行って、1〜2時間後には降水確率80%(´д`|||)

久々に会える友人達の顔ぶれも浮かびます、食事するだけでも行く価値はあります(笑)

ジムニーと雪景色を写真におさめるのもひとつかと思います(笑)

とはいえ、どしゃ降り&強風ってのもなぁ〜(*_*)



ってことで3時半には友人に、「悪天候っぽいので断念しますw」とラインして・・・

再び寝ます( ̄q ̄)zzz


大阪も今日は朝から強風で、生温い感じが気持ち悪い天気でした。
仕方がないので?ちょっとだけお仕事して、和歌山らーめんでも食べに!
と思い、軽くドライブしてきました(笑)
















ハチ北組からは案の定、どしゃ降りになったと連絡を受けました。

んまぁ、自然相手のアクティビティなんで仕方ないっちゃ仕方ないですね(;´∀`)





実は先週も長野(野沢温泉)まで行く計画があったんですが、
こちらはメンバーがキャンセルになり結局ボツになるっていうw

まさかの二週連続の滑走未遂www






リベンジしたいなぁ〜

リベンジしたいなぁ〜

リベンジしたいなぁ〜
Posted at 2017/02/20 20:50:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぼやき | 日記
2017年02月18日 イイね!
【 ジムニーオートメッセゴールドバースデー♪ 】タイトル通りイベントが続きましたw

その前には、節分の後から高熱でぶっ倒れてました(*_*)
「39.3℃」とか久しぶりに出したので、間違いなくインフルだと
思ってたんですが、あっさりワタクシ得意の扁桃炎でした。
いやぁしんどかった・・・(;´Д`)

ッというわけで!流行りに乗らないタイカンですw







【ジムニー】

遅いし狭いしで時々ほんと嫌になります(笑)
アルトワークスに乗り換えようかとも思ったりしたんですが、
オイル交換にディーラーに行った歳にひょんなことからジムニーを快適化するべく色々と思い立って♪
最近はちょっとずつ自分色に染める方向へ進化中でございます♪ヽ(´▽`)/✨






やっぱりクルマ弄りは楽しいですね♪
ジムニーはお世辞にも整備性が良いとは言えませんが、
ジムニーぐらいなら自分でも弄れるって気になれますので、色々とやる気になります(笑)

まぁまだ、スピーカーとドラレコと細々したものだけですけどね(;´∀`)
スピーカーは交換して良かったです!車内の居心地が抜群に快適化できました!(*´ω`*)♪

まだ、リアの仕事が残ってますがボチボチやっていきます(*´ω`*)







【オートメッセ】

こちらは先日ちらっとアップしましたので、ネタ的には重複してしまいますがwww

直前に高熱を出したのもありますが、今年はなんだかテンションが上がらんままで、
高校時代から一回だけ諸事情で行かなかっただけで毎年恒例の一大イベントなはずなんですが、
今年はいいや〜って思ってました。

ただ、これまたジムニーの快適化計画に合わせて?色々と調べたいことが出てきて♪
たまたま行きつけのショップさんが出展されてたり、たまたま所用で神戸に行った帰りに時間があったりで、
なんだかんだで最終日にぷらっと覗いてきました(^_^;)







滞在時間45分くらい?そのうち30分くらいはジムニーのとこに居てました(笑)

肝心のジムニー快適化計画は、玉砕しましたが(爆)
ショップさんからは納得できる回答を貰えましたので、行って良かったです♪(*´∇`*)







【ゴールド】

苦節19年(;´∀`)!!!

「免停」は学生時代に短期、中期、長期全て経験済みで、
免許証なんかあればそれだけで十分なワタクシですが!!!

そんなワタクシもついに!ついに!ゴールドみたいですwww







【バースデー】

おかげさまで、今年もチョコレート記念日を迎えることができました!(*´ω`*)

だんだん自分がいくつになるんやっけ?ってぐらい歳に興味がなくなってきたといいますか♪
ちょっとヤバいんですかね( ̄∇ ̄*)ゞ





愛妻からは、お財布を頂きました。
これ、肌触りというか質感が凄く良くて、なおかつ機能的で使いやすそうで気に入っています。







そんなわけで、
久々にクルマ弄りに火がついて?な37歳のタイカンをこれからもよろしくお願いいたします〜<(_ _*)>💦






Posted at 2017/02/18 18:57:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 報告♪ | 日記
プロフィール
「@かえで☆彡 なんか意味深なコメントですねw」
何シテル?   04/16 22:04
ども♪タイカンです!ヽ(〃´∀`〃)ノ 大阪南部、泉州に生息しています。 学生時代は京都にいました!今でもガーデンです☆ 『美味いもん』と『綺麗な...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
MOVE教習所 
カテゴリ:MOVE
2005/11/14 11:53:27
 
BNR-Taikan mini blog 
カテゴリ:GT-R
2005/10/19 21:59:42
 
The GT-R Owner's Club 
カテゴリ:GT-R
2005/10/19 21:58:39
 
お友達
現在MINIのJCW(R56)とJIMNY(JB23)に乗ってます♪基本的にクルマもバイクもなんでも好きです!情報交換や趣味の共有など楽しく交流できる方、仲良くしてください♪お近くの方もどうぞよろしくお願いします♪<(_ _ *)>
100 人のお友達がいます
MINI原人MINI原人 * 298RS298RS *
すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認 柿本改柿本改みんカラ公認
SHARAKUSHARAKU うさきょううさきょう
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI ミニ MINI
オシャレに速く♪カッコ可愛い♪を目指しますw
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
山に行くには綺麗すぎて困ってます・・・(>_<) 9型 X-Adventure XC ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
MOVEと選手交代により導入♪ 日本一、ホンダ車を売る漢により・・・ 日産一筋?大好き人 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
一生乗るつもりで仕上げていました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.