お世話になってる
SHOPさんへ
先日入庫し、
作業難航で遅れてましたが・・・
作業完了しますた♪
本当は・・・
Vitz RS(NCP1#系)のリアASSYを移植するのが理想ですが、
ポチッと入手できたのは、イスト(NCP61)のリアASSYでした(汗)
しかも、「ブレーキライン」や「サイドブレーキワイヤー」が切れていたり、
「リアメンバー」が微妙に変形していると言う不安要素がありまして、
ファンカーゴの「リアメンバー」からドラムブレーキを取り外しまして、
イスト用の「リアディスク」と「リアキャリパー」を移植する形になりました。
そこで問題になったのが、ファンカーゴ(ドラムブレーキ)の「リアメンバー」と
イスト(ディスクブレーキ)の「リアメンバー」の微妙な形状や構造の差・・・。
まずは「ブレーキライン」や「サイドブレーキ」の取り回しの違いますし、
それらを固定する部品やその位置が違うんです(コレはプチ加工でクリア)
他にも「リアメンバー(取付部)」と「バックプレート」の厚みに差があり、
組み合わせとしては両部品ともに厚い方を使用する為、取付ボルトが使用不可!
また「サイドブレーキ」はファンカーゴ用はブレーキ側形状が異なりまして、
イスト用だと長さが不足していて、これまた量車種とも使用不可・・・などなど。
そんなこんなで・・・「リアメンバー(取付部)」と「バックプレート」は、
両車種のボルトも共通なので、リアキャンバープレート用のネジを流用。
「サイドブレーキ」はファンカーゴ用をカシメ部分から分解加工しまして、
なんとかディスクブレーキ(インナードラム)へと取付・・・。
そんなこんながありましたが・・・
リアディスク化完了!
あと・・・「ブレーキライン」はファンカーゴ用はドラムブレーキ用なので、
形状的に流用できず、
メッシュホースをフロント&リア共に導入♪
これで『年末に向けた進化』の第一弾が無事に終了しました♪
(ちょっと時間と工賃がかかってしまいましたが・・・)
そんなこんなで、パーツレビューをUPしました♪
パーツレビュー
SWAGE-LINE リア用(PLOT)
SWAGE-LINE フロント用(PLOT)
リアキャリパー(トヨタ純正・イスト用)
リアローター(トヨタ純正・イスト用)
この記事は、年末に向けて・・・(1) と 年末に向けて・・・(2) と 年末に向けて・・・(3) と 年末に向けて・・・(4) について書いています。
Posted at 2007/11/23 03:58:43 | |
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