• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たーぼGJのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:つや

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:日焼け

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/17 21:17:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年11月28日 イイね!

Faubourg Addict

Faubourg Addict今日は、今月上旬にDさんブログに展示車入庫情報があがっていたFaubourg Addict DS5をやっと見に行ってきました!

ショールームには赤のC4 PICASSO、外には白のGRAND C4 PICASSO。まあ、そうでしょう。
で、フォーブール アディクトはどこ?担当者のI さんが外出中のため、他のスタッフさんに案内されたのが、Dさんの屋上駐車場!あった!でも野ざらし?
そこへ、I さんが戻ってきたので、しばしフォーブール アディクトの話ww





DSモノグラムルーフステッカー!! いい! 欲しい!!


DSモノグラムドアミラー!! いい! ほしい!!


すると、Iさんの悪魔のささやき...付けられますよww

もし付けたら、イメージとしてはこんな風?

<この画像はお借りしたものです>

さて、さて、さて...
Posted at 2014/11/28 23:48:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | DS5 | 日記
2014年11月25日 イイね!

ついに!PPT!

ついに!PPT!ずっとご無沙汰してました..9か月も...。
静音化・良音化計画も中断して、ブツがほこりをかぶっています...。
皆さんのDS5が進化していくのを指をくわえておりましたが、PPT欲しい...
たまらずハンズトレーディングさんに問い合わせて..

で、ついに!!スロコンチーム九州支部(?)を立ち上げましたw

作業は非常に簡単でした(チーム5の皆さんの整備手帳のおかげです。感謝!)
Kazu5さんのご指摘のとおり、ポッチを一つ削る必要がありました。

近所をチョット試走...ウォーーー!!これです!!モヤモヤがスッキリしました。
これで、大きな交差点の右折でダッシュが必要な時にドキドキしなくてよくなりました。



コントローラは、デイライトのスイッチがあるので、その下にしました。
色々な設定を試してみたいと思いますw



Posted at 2014/11/25 16:24:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | DS5 | 日記
2014年02月04日 イイね!

半年が過ぎました

一昨日納車後6か月になりましたw
なんだかんだで全くいじれていません(> <) 休みと天気の巡り合わせが悪くて(いいわけ)洗車もなかなかです。
ちょうど半年の日に、実走行9,000kmでした!


1か月平均1,500kmというのは多い方でしょうねw 燃費は最近は11.5~12km/lです。

で、恥ずかしながらこの頃気づいたことの幾つか...(多分皆さんのブログで既出か、取説で当たり前のことなんでしょうが)

(1)ワンタッチワイパーはないものと思い、レバーを1段下へ押しAUTOに入れて1回拭いてまた下へ押しAUTO解除してました。手前へ軽く引くとワンタッチなんだということに最近気がつきました(恥)あー、前車が下へ押すタイプだったことに引きずられていました。

(2)ATの変速タイミング、D3→D4、D4→D5が引っ張りすぎ、D6は66km/hを越えないと入らないというのが結構ストレスなので、郊外(田舎)中心の通勤ではマニュアルモードで走っています。でも、頻繁なシフトチェンジは面倒なので、ずぼらを決め込んで2速スタートしてましたが、このごろ3速スタートもできることに気がつきました。さすがにスタートはトロイので、アクセルはジワ~っと踏んでいきます。35~40km/hで4速へ、45~50km/hで5速、55~60km/hで6速へ入れています。
これだと、ストレスを感じず、頻繁なシフトチェンジをしなくて済みます。ゆったりスタート必須なので心も穏やか(??)ですし。市街地では2速スタートでキビキビと走りますw
とてもECU、シフトスケジュールのチューニングなどに手は出せませんから。

mk4970さんの先進的取り組みを参考に追っかけしてます(笑)が、我慢ならないスピーカー交換とデッドニングの良音計画は、全てのブツが揃いましたので、天気と休みをにらみながら決行します!!

Posted at 2014/02/04 14:34:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | DS5 | クルマ
2014年01月24日 イイね!

やっとこさ!X4

 天気が悪かった、忙しくて時間がなかった...ので...1か月も洗車してませんでした...白いボディには黒い汚れの筋が沢山 もはや白、とは言い難いような...
 でも今日は3月の気温!午前1時間午後3時間の時間がとれそう!

そこで、月一度の病院での検査の合間を縫って、懸案の幾つかに取り組むことにしました。

1 フロントガラス内側の拭き拭きw
  これは、toshi_330さんご推奨の「CARMATE XCLEAR ガラス内側専用クリーナー」で。100均の床掃除モップの先端部に同梱の雑巾を取り付けてサッサと拭いたら、アラ!!あれだけ苦労してたのが嘘のようにきれいになりました!!

2 洗車!!
  高圧洗浄機を使いながら拭きあげまで約2時間。

3 ライセンスランプLED化!
  A○azonで、「T10/T16 キャンセラー内臓3チップ 5連SMD LED 4個セット」を1,380円で買っていました。安っ! 皆さんのブログやパーツレビューにあるように作業がやりにくかったです。
先ずは後輪を少しでも高くします。ジャッキアップやチェーン巻きの時に使う自作?の「板」ですwこれに後輪を乗り上げます。後は寝転んで作業!

これがランプカバー、標準球、LEDです。カバーはあまりにもカンタンに外れすぎですw


装着したところです。


きれいに点灯しました!当然ですが、LEDは+-があります。


そしてカーゴルームランプですが、パーツを外す時は画像のように大きい方から外すとカンタンです。


この次は皆さんのように、ストップランプ、リバースランプですかね。でも緊急度からすると、スピーカー交換、デッドニング、カーテシランプ装着をやりたいです。もう取りかかっておられる方、どうぞアドバイスをお願いいたします m(_ _)m





 
Posted at 2014/01/24 23:13:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | DS5 | クルマ

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 http://cvw.jp/b/157115/40105842/
何シテル?   07/17 21:17
DS5は13台目の車になります。 エコノミー(マル貧)DIYに頑張って行きたいと思っています。更新がないときは、ロボット関連のこと、ARのこと、プロジェクショ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エアコンオーバーホールその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/30 01:04:49

お友達

DIYの情報交換をお願いします。
九州のDS5オーナーの方、よろしく!
41 人のお友達がいます
KsKs * OYAKATAOYAKATA *
mk4970mk4970 たつくんたつくん
SASSANSASSAN HALKYHALKY

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS5 シトロエン DS5
※仕様 ブランナクレ、クラブレザー(ルージュ) ◎OP等 NAVI ETC ロービーム用 ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
◎ストームシルバー・メタリック&ブラック&ブライトチタン ○MOP ・アクティブパ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.