• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

いたわり

いたわり 2年前くらいからリアフェンダーのツメがサビてきてます。
サビを落として塗装しても、ひと冬越すとまたサビてます(>_<)
サビの根は深いのか?!
年式的にもサビは仕方ないかもしれませんが、キレイにしてやりたい。
そこで、サビの材質を変化させてサビを止めるとかいうものを買ってみました。
使い方は、大まかにサビを落として→脱脂して→スプレーして→乾燥。
この後に塗装をすればキレイになる予定。。。
車高調バラス時にでもやってみようと思います。

関係無いですが、また会社で風邪貰いました(泣)
今年に入って3度目ですorz
体にもイタワリを・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/11 23:42:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雑誌に載ったりしました(*´꒳`*)
ヨゴレさん

10万本生産達成!
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

出張3日目!皆さん、こんにちは!( ...
まさ37さん

プレゼント企画!!
M'z SPEEDさん

トレノ エアロパーツ セリカウイン ...
倉地塗装さん

秋の気配 2017
nanamaiさん

この記事へのコメント

2006/04/12 01:27:24
裏側から塗装が浮いてきている状態でなければまだ大丈夫かな?
うまくとまってくれるといいですねぇ~

ところで「足」はいつ作業?
結構前に部品を見たような気がするけど…(笑)
コメントへの返答
2006/04/12 12:33:09
こんにちわ。
あまり詳細に見てないので、塗装の"うき"があったかはわかりません。
あったとしてもハギ取ってパテしようと思います。

足は全然見通したってません・・・・
始めてしまえば2~3時間くらいで出来ると思うのですが、中々開始する事ができなくて(^^;
2006/04/12 22:49:01
サビの根は深い(広い)ですよ~。
ビガーのとき、サビが無くなるまで削ったら半径1cm異常広がりました。
コメントへの返答
2006/04/13 12:36:07
こんにちわ。
たぶん同じ状況です。
削りすぎてボディが無くなる気がするので、削らず材質変換を試みます。
下周りとかはもっとヒドイんだろーなぁ~(T_T)
2006/04/13 00:46:58
やっと復活しました! 
で、足の作業ならジェイソンが行きましょうか?ってやつの工具はチェンソーだっけ。。。 札幌のジェイソンはサンダーがいいみたいです(笑)
それと例のぶつ 導入してみませんか~
コメントへの返答
2006/04/13 12:40:27
どもっ!
PC復活したようで、良かったですね~
今度はシート位置を上げて短いサスを入れようと思いますよ。
ウチにある一番短いのは175mmなので、それよりショートが必要になったらジェイソンして下さい(笑)
"例のぶつ"・・・・
同時に2Set発注しちゃいますかぁ~(・∀・)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@金さん 上の子はレゴの車で、下の子はメルちゃんのおうちだそうです。 お父さんにもサンタさん来ないかなぁwww」
何シテル?   11/23 13:14
またボチボチやっていこうと思いますのでよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
2008/09/06 納車 ついにファミリーカー
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
2008/06/06 車検満了 最高の相棒でした。 来世でまた会おう!!
日産 セレナ 日産 セレナ
2007/07/07 ~ 2007/07/11 沖縄で世話になったレンタのセレナです。 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
2008/06/07 ~ 2008/09/05 代車なのに3ヶ月もお世話になりました。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる