• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みどりMRのブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

再び南信州へ

この週末は金曜日にお休みを取ることができたので、
フォレスターを借りて家族で金曜~土曜にかけて南信州をドライブしてきました。

梅雨ということもあり、家を出発したときはかなり曇っていたのですが



中央道の八ヶ岳PAまで来る頃には、ご覧の青空!



残念ながら八ヶ岳の頂上付近には雲がかかってしまいましたが、
天気のいい中央道は走っていて気持ちいいです。



諏訪湖SA
雲を見ると、上空は風が強そうですね。

そして、工事による対面通行にちょっとビビりながら伊那ICを降りて…



ちょうど電車が来た踏切を越えて



かんてんぱぱガーデンへ。

実は先日頂いたパンフレットの裏面に載っているのを見て
行ってみようということになりましたf(^^;



ガーデン内には、めだかの学校が。



そ~っと覗いて見てみましょう(笑)



木漏れ日が気持ち良くて、ベンチでの休憩を挟みながら
気持ち良く散歩できました。

もみじの木のようなので、秋に来たらまた綺麗そうですね~。



そして、伊那をあとにして、駒ヶ岳の方面へ。



中央アルプスもきれいに見えています。





近くを流れる天竜川。

そして、散策を終えてホテルへ。



せっかくなので、ちょっと贅沢をして、リゾートリンクスをチョイスしました。
私のお気に入りの宿の一つです。

チェックインして部屋でくつろいでいると、ホテルフロントのスタッフが訪ねてきました。

何だろう…と思っていると



なんと、カミさんがサプライズを用意してくれていました!

ちょいちょい思い出してはいましたが、この年になると、
免許の書き換えでも無いと結構忘れてしまいますねf(^^;

いや~、でもこのサプライズは嬉しかったです(^^)



徐々に日も暮れて、小さくロープウェイの駅の光も見えてきました。



すると、ものの5~10分程度でしたが、空に夕焼けが!
いや~、これはなかなかの絶景でした。

翌朝。

朝4時頃に目が覚めると、すでに外は明るくなっていたので、少し散策へ。



う~ん、残念ながら駒ヶ岳には雲がかかってしまいました。



朝日の雰囲気を撮影して、退散です。

宿をあとにして、今日も天気はよさそうなので景色を楽しめそうな場所へ出かけます。



山を登って…



陣馬形山へ。
やや、もやが掛かってはいますが、今日もいい景色です(^^)

先日連れてって頂いて、現地の状況も分かっていたので、
安心して行くことができました。

しかし…途中の道が、かなりハードな道をナビに案内されてしまい、
カミさんが車酔いに…。
う~ん…難しいですね(汗)



ダート道アタック!



な雰囲気を少し出しつつ、先日ロードスターを並べて撮った展望スペースへ。

この後、地図を見て、適当に国道152号へ抜けて帰ることにしたのですが…
分杭峠のあたりから入ったので、このあたりは酷道であったことを、すっかりと忘れていました(汗)

カミさんが更なる車酔いに(滝汗)

・・・と、いろいろとルートチョイスミスもありましたが、
杖突峠で一服しましょう(笑)



こちらは、残念ながら天気はイマイチになってしまいましたが、
景色の展望は楽しむことができました。



う~ん、八ヶ岳方面は雨っぽいですねぇ。。。



少し肌寒かったので、ホットを1杯頼んでカミさんと分けました。

いや~、先日ロードスターのツーリングで連れて行って頂いた場所が
とても参考になりました(^^)

展望台から美ヶ原方面を見て、
「あそこに向かう道の景色も、また綺麗だよ」とカミさんに言ったら、
「えっ…また山道!?」との反応が返ってきてしまいましたが…
こちらも、そのうち家族で行ってみたいと思います(笑)
Posted at 2017/06/11 07:18:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月31日 イイね!

南信州ドライブ~軽井沢

先週末は、ロードスターの一大イベント、軽井沢ミーティングが開催されました。

昨年はイベントの規模が分からず、とりあえず行ってみようという感じで
それはそれでとても楽しかったのですが、いらっしゃっていたみんカラの
お友達に会うことができず、ちょっと心残りもありました。

昨年の経験を活かし、今年はずっとお会いしたかったお友達の
TABさんに事前に連絡を取ったところ、やり取りしているうちに
ミーティング前日に南信州をツーリングすることに。



そして、TABさんの定点観測地点で合流!
いや~、やっとお会いすることができました(^^)

いっしょにいらっしゃっていたbakeさんのNDと並べると
ホワイトとセラミックメタリックは結構ボディー色が違いますね。





美しい南信州の景色を堪能しながら、3台でランデブー。

その後、okazakiさんぎんがめさんも合流して、陣馬形山へ。



いろんな方のブログで拝見していましたが、いや~、絶景ですね!

昔はかなり道も悪かったとのお話でしたが、今はロードスターでも
ほとんど気にすることなく行くことができました。



陣馬形山の近くの展望スペース。



このあたりは、南アルプスと中央アルプスが両方楽しめます。
絶景をバックにロードスターが並ぶと、最高ですね!

南信州を堪能したあとは、ぼちぼちと軽井沢に向かいます。

まずは、杖突峠を越えて諏訪方面へ。



この景色を見ながら、これからのルートを相談します。
この日は日差しが強くてとても暑かったので、日陰があるコースを優先に(笑)



木々の日陰を縫って、蓼科方面へ。

さらに高速を使って、一気に軽井沢まで行きました。

そして軽井沢ミーティング当日。
前日は濃霧+小雨で天気が心配されましたが、
朝には雨も止んでいました。



軽井沢ミーティングでは駐車エリアが分かれてしまうので、
この旅最後の集合写真。





そして、軽井沢ミーティングへ!
天気も良くなり、気持ちいい青空と浅間山の景色が広がります!

お昼をご一緒させて頂いて、一足先に帰路へつきました。

ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました!

ロードスターでのランデブーは初めてでしたが、
オープンカーで連なって走るのは、とても楽しかったです(^^)
Posted at 2017/05/31 05:56:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

子供の日

GWの初日にバッテリー上がりを起こしてしまったフォレスター。
その後、家庭用充電器で何とかエンジンが始動し、ディーラーに入庫しました。
バッテリー交換のみで安定したので、どうやらバッテリーが原因で間違い無さそうです。
良かった…。

そして、GW後半戦。

そういえば、昔、小菅の方で渓谷の上を渡す鯉のぼりがあったような…と思い、
カミさんと子供を連れて、フォレスターで奥多摩経由でドライブへ出かけました。



おおーっ、これです!これ!

今回は子供の写真に力を入れてしまったため、クルマの写真はこの一枚しか無かったりf^_^;





数年前に行ったおぼろげな記憶でしたが、なかなか雄大な眺めでした。

帰りは国道139号を大月へ抜けたのですが、所々道幅がとても狭くて、ちょっと焦りました。
こんな道だったかな〜…全く記憶がありません…

結局GWの遠出はこれだけで、ロードスターも近所しか走れませんでしたが、
天気がいい日に家族で雄大な鯉のぼりも見られましたし、
良いGWでした(^^)
Posted at 2017/05/07 21:48:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月29日 イイね!

ゴールデンウィーク

いよいよゴールデンウイークが始まりましたね!



やっほーい!


なんてことを去年のゴールデンウィークはやっていたのですが、
さすがに今年はそんなことをするわけにもいかずf(^^;

5/2は出社になってしまったので、連休としては途切れていますが、
休みは十分にとることができたので、ロードスターでどこかに出かけられないかなとこっそり狙いつつ
近場を中心にゆっくり過ごしたいと思います(^^)

連休初日の今日は、家族で親戚のおうちにご挨拶へ。

しかし、出発前

父 「みどり…フォレスターのエンジンが掛からない」

工工エエエ(´Д`;)エエエ工工

見てみると、バッテリーが完全に上がっている様子。
ちょっと充電してエンジンを掛けようとしましたが、セルが回ろうとせず、
ガガガガと聞いたことが無い音がしたので、電気系のトラブルの可能性も…。

しかたない、私のクルマを出すか。
と言いたいのは山々ですが、ロードスターではそういう訳にもいかず…。

ダメ元で近所のレンタカー屋に連絡してみたところ、
まともに5人乗れるようなクルマはゴールデンウィーク中ということもあり、
手配できないとのこと。

くぅ…ゴールデンウィークが憎い…(落ち着け)

しかし、何とかトヨタのアクシスを借りることができたので、
チャイルドシートを付けてキュウキュウではありましたが、
何とか親戚の家へ行くことができました。
良かった…。

帰宅して、とりあえずフォレスターのバッテリーを充電してみていますが、
果たしてどうなることやら。。。



オルタネーターのコネクターがオイル?か何かで黒ずんでいるのが、
ちょっと気になるんですよねぇ。。。


Posted at 2017/04/29 18:31:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!

お花見ドライブ

桜の季節真っ盛りではありますが、開花してから雨や強風で早々に花が散ってしまったり、
週末の天気が悪かったりで、今年はお花見にはかなり条件が悪い状況です。。。

この週末も関東はあいにくの天気ですが、
たまたまちょっと早く目が覚めたら雨は降っていなかったので、
近場を少しドライブしてきました。



おおーっ!
思ったよりもいい感じじゃないですか!



こうやって桜のトンネルを満喫できるのも、
オープンカーのメリットですよね。

ロードスター乗ってて良かった!



思ったよりもよく咲いていて、しっかり花見を楽しめました(^^)

これは幸先が良いので、次のスポットへ向かいましょう♪


ポツリ・・・ポツリ・・・

(;´д`)

このタイミングで雨が降り始めてしまいました(涙)

仕方がないので、屋根を閉めてそのまま帰ることに。
短い時間の花見でしたが、何とか今年も桜を楽しむことができました(^^)
Posted at 2017/04/09 09:16:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@TAB もうすぐ4月なのに、ガッツリ降っていますねf^_^;
こちらもしとしとと雨が降っています。」
何シテル?   03/26 06:25
ランエボからND型ロードスターに乗り換えました。 景色のいいところ、オープンで走ると気持ちいいところを求めて いろいろ出かけたいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

数日乗ってみて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 07:57:47
ほんわか亭 
カテゴリ:ホームページ
2006/03/16 21:24:49
 

お友達

車種にこだわらず、気軽に交流しましょう♪
73 人のお友達がいます
bake71102bake71102 * ひっき~@キャンピングカー最高ひっき~@キャンピングカー最高 *
ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)ふみリン!!Σ( ̄□ ̄) Kommi - えすじーKommi - えすじー
okazakiokazaki シリウスαシリウスα

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初の2シーター、初のオープンです。 このクルマでドライブを楽しみたいです!
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
私が免許を取って、初めて乗った車です。 初心者マークが懐かしいです。 初めて運転したと ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
「ワインディングロードを気持ち良く走る」をテーマに コツコツ、チビチビとイジっています。 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
父の車ですが、メンテナンスは私がメインでやってます。 3S-GEエンジンが独特の音を奏で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.