• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ヴィターレ・イタリア

ヴィターレ・イタリア 昨日はお友達のNeru@ABARTHさんにお誘い頂き
FSWで開催されるイタリア車のイベントに参加して来ました。

イタリア車といえば、代表格といえるフェラーリ
ランボルギーニからアルファロメオ
フィアットなどなどオシャレな車ばかり。


イベントの雰囲気も、どこか陽気な感じで非常に楽しかったです(^^)

写真はフェラーリF40をさらにモディファイしたLMというモデル。

フェラーリはそこまで凄く好きという訳ではないのですが、
F40だけは子供の頃からすごーくあこがれていました。

実は今回のイベントもF40が見られればいいなと思っていたのですが
やっぱりさすがと言うか、さらにスゲエのが来ていました(^_^;A

一般参加でもう1台ノーマルのF40も見られて、
童心に返ってハシャいでしまいました(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 23:26:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

冬支度2017^_^;
Nちびさん

気になっていたCafeと穂高神社の ...
ほたる.さん

セリカ クリアーハゲ ボンネット  ...
倉地塗装さん

全九オフの企画スタッフが決まりまし ...
ジョニー・シェンカーさん

苦労したけど愛車をもっと好きになれ ...
ジネッタ男さん

86/BRZは老人に優しくない。
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2010/03/22 03:03:49
F-40 いいですね。

何度か高速道路で併走したことがあります。

フェラーリ特有の甲高い排気音ではなく、少しこもったゲロゲロという音と、高回転まで回したときのクォーンという音が、何ともいえませんね。

それにしても、F-40の排気ガスって臭いですよね。
コメントへの返答
2010/03/22 23:29:09
F40はやっぱり凄いですよね~

子供の頃からずっと憧れていたのですが、
実車を見たのは恐らく今回が初めてだったと
思いますf(^^;

F40は、本当にF1ライクな音というか
フェラーリの中でも特に官能的な音ですよね!

今回は排気ガスの臭いまで嗅げなかったので
次の機会があれば確認してみます(笑)
2010/03/22 05:33:14
土曜日はお疲れ様でした。

私は地元のお店が夜中にセッティングで
試走していたのをエボで追走した事や
箱根で遭遇しバイクで追いかけた事が
ありますが、やはり他のフェラーリとは
オーラが違いますよね!
LMは超希少なモデルなので良かったですね。

レース仕様の355や360、430チャレンジも
走っている姿を見れたり、最新のカリフォルニア、
そして停車時はベールで包み隠し、走る時しか
姿を見せなかった最新458イタリア(日本初登場!?)
も見れて個人的にかなり楽しめました♪
ムルシェやガヤルドの猛牛勢も大迫力でしたね!

アルファの8Cも世界70台くらいの限定で日本でも
10台切る台数しかいないので赤系4台、黒1台が
見れただけでも希少な体験なのですよ!
あの場にいると何が希少なのか分からない
世界ですが。w

でも楽しんで頂いてよかったです。^^

コメントへの返答
2010/03/22 23:34:49
お疲れ様でした&お世話になりましたm(_ _)m

結構皆さん、F40に遭遇したことがあるんですねf(^^;
私は今回が初めてでした。
実はLMについてはずっとその存在を知らなくて
数ヶ月前に本屋で立ち読んだ雑誌に載っていた
のを見て初めて知りました。
その実車まで見られたので、今回は本当に
ラッキーだったと思います。

F40以外には本当に疎いのですが、
かなり草々たる車が集まっていたみたいですね。

猛牛勢だと、やっぱりカウンタックが印象的でした。
やっぱりスーパーカー全盛期の車達は
インパクトが大きいですね。

アルファのC8は話だけは聞いたことがあったのですが、
今回あれだけ集まってしまうと希少度合いが
全然分かりませんでした(笑)

Neruさんのお友達のFIAT500乗りの皆さんとも
楽しくお話させていただきましたし、
今回のイベントは本当に楽しかったです!

お誘い頂いてありがとうございます♪
2010/03/23 11:08:23
お疲れ様でした。

アドバイスありがとうございます♪

正直、クルーザーと同じようなお値段の車がいっぱいで、何がなんだか・・・(笑)
お腹一杯でした冷や汗
コメントへの返答
2010/03/23 21:55:39
お疲れ様でした~

オサレブレンボ、本領発揮の日が楽しみですね(^^)

あの世界に居ると、家とかクルーザーと
車が同列に見えてくるのが怖いです(笑)

私もお腹いっぱいですf(^^;
2010/03/23 23:45:40
ピット側から見たピットレーンを走るF40。走る芸術品ですよね。
コメントへの返答
2010/03/28 20:41:00
ちょっと暗くなってしまったのが残念ですが、
背景と車がバッチリなシチュエーションでした(笑)

F40は、やはりオーラが違いますよねf(^^;
2010/03/24 21:51:53
おぉ~、F40ですか!
こりゃちょっと気合い入れてもなかなか買えないですよね。。

僕は2週間前に初めて公道でパナメーラを見ました!
庶民はこれだけでビックリです^^;
コメントへの返答
2010/03/28 20:43:50
私のような一般庶民だと、生涯賃金の
何分の1というレベルの買い物になりそうです(泣

パナメーラって、4ドアのポルシェですよね?

デビュー直後に偶然、近所のお店の
駐車場に止まっていたのですが、
私がまだデビューを知らなくて、おおっ
ポルシェに4ドアがあるんだ!なんて
思ってしまいました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@TAB もうすぐ4月なのに、ガッツリ降っていますねf^_^;
こちらもしとしとと雨が降っています。」
何シテル?   03/26 06:25
ランエボからND型ロードスターに乗り換えました。 景色のいいところ、オープンで走ると気持ちいいところを求めて いろいろ出かけたいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

数日乗ってみて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 07:57:47
ほんわか亭 
カテゴリ:ホームページ
2006/03/16 21:24:49
 

お友達

車種にこだわらず、気軽に交流しましょう♪
73 人のお友達がいます
CT9Akai(改)CT9Akai(改) * ☆オレンジ☆☆オレンジ☆ *
なっちDTなっちDT * Neru@ABARTHNeru@ABARTH *
"イチギク"EVOAMG"イチギク"EVOAMG キヨさんキヨさん

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初の2シーター、初のオープンです。 このクルマでドライブを楽しみたいです!
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
私が免許を取って、初めて乗った車です。 初心者マークが懐かしいです。 初めて運転したと ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
「ワインディングロードを気持ち良く走る」をテーマに コツコツ、チビチビとイジっています。 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
父の車ですが、メンテナンスは私がメインでやってます。 3S-GEエンジンが独特の音を奏で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる