• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

この冬の宿題?

先日、走行距離が98,000キロを超え、いよいよ10万キロが目前に。

長く乗り続けるなら、ボチボチ、エンジンのOHを考えた方が
いいかも知れないと思うのですが、よくよく考えると、
来年で満7年になるので、10年目に入る辺りで
乗り換えも視野に入れた方がいいかも…と最近思っています。
(来年の車検は通して、その次の車検前辺りが狙い目)

幸い、今のところ大きなトラブルもなく、走りも相変わらず調子いいですが、
やはり10年はひとつの区切りかと思います。

よく考えると、あまり最近の車について情報を仕入れていなかったので、
この冬はいろいろと調査して、3年後に乗り換えるか、
エンジンOHするかを考えようと思っています。

走りだけじゃなくて、オシャレな車もいいかな~なんて思ってしまうので
どうなることやら…(汗
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 19:19:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

さ・そ・わ・れ・て
ペリー2011さん

日産…
せまるしかさん

実は緊張でドキドキしてきてます・・・
ウッドミッツさん

❤雨の週末は~🗼東京&⚓横浜❤
ゆみっち910さん

台風が来るそうですな~(汗)・・・ ...
skdoさん

この記事へのコメント

2010/10/30 21:52:15
こんばんは^^

おしゃれな感じのクルマもいいですよねーw
ミニとかチンクとか♪
あと、フィアットですとプントとかも好きです^^

私のもそろそろ9万キロなのでタイベル交換とかも
考え出さないといけないなーって感じです^^;
とりあえず、新しいの買うお金無いですし
まだエボに乗りたいので、来年1月の車検は
通す気満々ですww(笑
コメントへの返答
2010/10/31 11:23:49
こんにちは~

そうなんですよ!
コンパクトでオシャレな車も
いいな~なんて思ってしまいます。

9万キロだと、確かにタイベルは
やっておいた方がいいかも知れませんね。
工賃がかなり掛かってしまいますが…(滝汗

私も来年の車検は通します!
その次が問題ですね。。。
2010/10/30 22:39:15
師匠乗り換えっすか!?
ただ、エボみたいな安くて速くて楽しい車はそうそう見つからないかも知れませんよ(^_^;)
OHついでに2.3リッターいっちゃいますか!?(≧▽≦)
コメントへの返答
2010/10/31 11:24:54
すぐに乗り換えというわけではないですが、
そろそろ考えてもいいのかな~とは思います。

2.3LはOHじゃなくてチューンですね。
そんな過激な真似はさすがに(^_^;A
2010/10/30 22:52:21
10万キロですか…
乗り換えもやむ無しですね

その前に是非、並べて写真を撮りたいですっ!
コメントへの返答
2010/10/31 11:25:54
10万キロより10年の方が区切りかな~と
思っています。

あと2年くらいは最低でも乗ると思いますので
機会はいくらでもあると思います(笑)
2010/10/30 23:21:57
ついにその時期になりましたね。
こんな世の中(?)、車くらいの楽しみが無いとやってられないですよ!!

エンジン2.3Lにしちゃいます!?
それともお洒落外車買っちゃいます!???

続報、楽しみにしておりますm(_ _)m
コメントへの返答
2010/10/31 11:27:35
来年の車検はともかく、
その次の車検はそろそろかなぁと
思ってしまいます。

車はやっぱり楽しくないとと思いますが、
楽しさは「走り」だけじゃないのかも…
なんて最近は思ってしまいます。

この冬はいろいろ考えなくては。。。
2010/10/31 13:25:18
おしゃれな車となると、フランスやイタリアの車になりそうですか?

燃費勝負なら日本車が強いですが、おしゃれな車は苦手ですからね(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 20:21:44
オシャレや面白さを求めると、
最近の国産は弱いですよね。。。

外車も視野に入れようと思っていますf(^^;
2010/10/31 22:05:22
気持ちは良くわかります。エボはある意味「あがり車」、つまり運動性能を突き詰めた最終形ですからね。この方向でステップアップするとなると「お金」と「リスク」が格段に高くなります。

当然、「方向性」を変えるのは有りですね。「走りの楽しさ」がはずせないとなると…やっぱり欧州車がイイですね。
コメントへの返答
2010/11/14 20:32:05
こんばんは。
お返事が遅くなってスミマセンf(^^;

今までは「走り」を最優先に考えてしまって
いましたが、この方向のまま行くかは
本当に迷ってしまいます。

国産車は楽しさの面に弱いので、
やっぱり外車も視野に入ってきますよね。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@TAB もうすぐ4月なのに、ガッツリ降っていますねf^_^;
こちらもしとしとと雨が降っています。」
何シテル?   03/26 06:25
ランエボからND型ロードスターに乗り換えました。 景色のいいところ、オープンで走ると気持ちいいところを求めて いろいろ出かけたいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

数日乗ってみて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 07:57:47
ほんわか亭 
カテゴリ:ホームページ
2006/03/16 21:24:49
 

お友達

車種にこだわらず、気軽に交流しましょう♪
73 人のお友達がいます
bake71102bake71102 * Neru@ABARTHNeru@ABARTH *
☆オレンジ☆☆オレンジ☆ * ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)ふみリン!!Σ( ̄□ ̄) *
なっちDTなっちDT * Kommi - えすじーKommi - えすじー

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初の2シーター、初のオープンです。 このクルマでドライブを楽しみたいです!
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
私が免許を取って、初めて乗った車です。 初心者マークが懐かしいです。 初めて運転したと ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
「ワインディングロードを気持ち良く走る」をテーマに コツコツ、チビチビとイジっています。 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
父の車ですが、メンテナンスは私がメインでやってます。 3S-GEエンジンが独特の音を奏で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.