車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
早朝ドライブ
この週末は久しぶりに晴れました。
というわけで、昨日は気分転換を兼ねて、久しぶりに奥多摩~山梨方面へ。

ランエボではよく走っていたルートですが、ロードスターに乗り換えて1回走った時に
パワー不足を強く感じてしまったので、そのままあまり行かなくなってしまいました。

今回は車高調の走り心地も確認してみたかったので、久しぶりに行ってみることに。

いや~、やっぱりマフラーと車高調を入れると峠のワインディングが楽しいですね!

パワーはそんなに上がっていないと思うのですが、マフラー音の高揚感のせいか、
今回はパワー不足をあまり感じることはなく、車高調のおかげもあって、
車体が路面に張り付くような感覚で安定して走れました。



峠の頂上にて。

何とか富士山が映るように加減を調整したら、クルマがとても暗くなってしまいましたf(^^;



よく晴れて、富士山もくっきり見えています。



昨日は関東も冷え込みましたが、山の上はもう気温が一桁の季節ですね。。。



そのまま山梨方面へ抜けて、久しぶりにほったらかし温泉へ。

石和温泉の市街の景色を眺めながら、のんびり温泉に浸かってきました。



風呂上りにはやっぱり、さわやかになるひととき!(古い?)



体もあったまったので、山を下って帰路へ。
日差しが強くて、だんだん暑くなってきましたf(^^;



石和市街も、少しモヤがかかっていますが、綺麗な景色が広がっています。



やっぱりロードスターで走るワインディングは最高に気持ちいいですね(^^)
帰り道もオープンで秋の空気を満喫できました。

来週も頑張ります!(`・ω・´)ゞ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 16:46:27

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 22:29:17
オープンで走るのに良い季節になりましたね(*^-^*)
またもう少しすれば富士五湖辺りでも紅葉が楽しめると思うので
楽しみが増えますね♪
コメントへの返答
2016/10/18 22:45:35
そろそろ紅葉が進むかと思いきや、暖かい日が続いていますねf(^^;

オープンで紅葉を楽しめる季節も近いですね~♪
2016/10/20 07:16:50
最近、寒暖差が激しいですよね!
温泉入ってからの湯冷めには
お気をつけて(^^)

メーターの気温表示を見て
先日乗った124スパイダーと
全く同じなんだと再認識
しました。
オリジナルはこちらですけどね。
(^^;
コメントへの返答
2016/11/06 09:45:00
お返事が遅くなってしまってすみませんf(^^;

朝晩はだいぶ冷え込むようになってきましたが、この日はすぐに気温が上がって、帰り道はポカポカ陽気でした。

124スパイダーはスピードとタコのメーターはデザインが異なりますが、左側のディスプレイ部分は確かに同じデザインになっていますねf(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ある夏の日に http://cvw.jp/b/157159/38170432/
何シテル?   07/05 18:36
ランエボからND型ロードスターに乗り換えました。 景色のいいところ、オープンで走ると気持ちいいところを求めて いろいろ出かけたいと思います。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
数日乗ってみて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 07:57:47
ほんわか亭 
カテゴリ:ホームページ
2006/03/16 21:24:49
 
お友達
車種にこだわらず、気軽に交流しましょう♪
70 人のお友達がいます
あいぼー@愛機!銀槍騎Ⅸ式あいぼー@愛機!銀槍騎Ⅸ式 * ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)ふみリン!!Σ( ̄□ ̄) *
Neru@ABARTHNeru@ABARTH * ☆オレンジ☆☆オレンジ☆
キヨさんキヨさん galaxy2015galaxy2015
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初の2シーター、初のオープンです。 このクルマでドライブを楽しみたいです!
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
私が免許を取って、初めて乗った車です。 初心者マークが懐かしいです。 初めて運転したと ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
「ワインディングロードを気持ち良く走る」をテーマに コツコツ、チビチビとイジっています。 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
父の車ですが、メンテナンスは私がメインでやってます。 3S-GEエンジンが独特の音を奏で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.