• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月20日

ロードスターRF




ちょっと今更な感じですが、10月下旬に東京ミッドタウンに展示されていたときに
仕事をさぼってちょうど仕事で近くへ行っていたので、見学してきました。





スタイルはなかなかいい感じですね。

この色だとよくわかりませんが、フロントグラスの枠(ピラー)の部分も
ボディー同色なので、ソウルレッドや白系だと、かなりデザインの印象が変わります。

運転席に座って開閉動作を試していいとのことだったので、
ミーハーな私は当然お願いしました(笑)



ディスプレイの左のスイッチを押し続けることで開閉するとのこと。

途中で開閉を止めるケースは少ないと思うので、個人的にはパワーウィンドウのように
ワンタッチのオート操作でも良いのでは?と思いましたが、
安全性など何か意図があるのかも知れませんね。



開閉状況はメーター内のモニターに表示されます。

この部分、私のクルマだと外気温や平均燃費などのデジタル表示しかないので、
こんなビジュアル的な表示がされることがとても新鮮ですf(^^;

オープンにしてもクーペスタイルのデザインが崩れないところは、さすがカッコいいな~と思いましたが、
後ろの景色が隠れてしまって室内から見えなくなってしまう点は
逆にオープンと比べて魅力がスポイルされてしまった点かなと感じました。

景色がいいところを走っているときは、こんな感じでちょっと振り返りたくなる時って
あるじゃないですかf(^^;



ホイールは1インチアップの17インチ。



タイヤもブリジストンに変更??(うちの純正はヨコハマなので)

現行モデルとはかなりキャラクターが変わってプレミアムな雰囲気になっていますが、
こちらもなかなかいい感じですね(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/20 10:09:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

ジャガー
THE TALLさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

この記事へのコメント

2016年11月20日 20:14
みどりMRさん好みのカラーじゃないですか?(笑)

ルーフがどの様に開閉するのか興味津々ですけどフルオープンにならないんじゃねぇ(^^;
コメントへの返答
2016年11月23日 9:56
いや~、懐かしさを感じるカラーですね(笑)

ルーフはかなり複雑なギミックで折りたたまれている印象でした。
オープンにしたときの見た目はカッコいいのですが、オープンにしても景色が見渡せないのは少しもったいないですねf(^^;

プロフィール

「昨日は、ちょっとした用事のため、新潟方面へドライブ。すっかり春の陽気ですね☺️」
何シテル?   04/07 05:53
ランエボからND型ロードスターに乗り換えました。 景色のいいところ、オープンで走ると気持ちいいところを求めて いろいろ出かけたいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

国道走破の旅#54(6/7) 🟧R170 泉佐野-高槻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/30 12:41:35
ワイパーの間欠時間調整できるよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/14 21:20:51
数日乗ってみて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 07:57:47

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初の2シーター、初のオープンです。 このクルマでドライブを楽しみたいです!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2020年12月契約。 納期は1年くらいとのことなので、2021年の年内に届くといいなぁ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
私が免許を取って、初めて乗った車です。 初心者マークが懐かしいです。 初めて運転したと ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
カミさんのクルマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation