• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月11日

再び南信州へ

この週末は金曜日にお休みを取ることができたので、
フォレスターを借りて家族で金曜~土曜にかけて南信州をドライブしてきました。

梅雨ということもあり、家を出発したときはかなり曇っていたのですが



中央道の八ヶ岳PAまで来る頃には、ご覧の青空!



残念ながら八ヶ岳の頂上付近には雲がかかってしまいましたが、
天気のいい中央道は走っていて気持ちいいです。



諏訪湖SA
雲を見ると、上空は風が強そうですね。

そして、工事による対面通行にちょっとビビりながら伊那ICを降りて…



ちょうど電車が来た踏切を越えて



かんてんぱぱガーデンへ。

実は先日頂いたパンフレットの裏面に載っているのを見て
行ってみようということになりましたf(^^;



ガーデン内には、めだかの学校が。



そ~っと覗いて見てみましょう(笑)



木漏れ日が気持ち良くて、ベンチでの休憩を挟みながら
気持ち良く散歩できました。

もみじの木のようなので、秋に来たらまた綺麗そうですね~。



そして、伊那をあとにして、駒ヶ岳の方面へ。



中央アルプスもきれいに見えています。





近くを流れる天竜川。

そして、散策を終えてホテルへ。



せっかくなので、ちょっと贅沢をして、リゾートリンクスをチョイスしました。
私のお気に入りの宿の一つです。

チェックインして部屋でくつろいでいると、ホテルフロントのスタッフが訪ねてきました。

何だろう…と思っていると



なんと、カミさんがサプライズを用意してくれていました!

ちょいちょい思い出してはいましたが、この年になると、
免許の書き換えでも無いと結構忘れてしまいますねf(^^;

いや~、でもこのサプライズは嬉しかったです(^^)



徐々に日も暮れて、小さくロープウェイの駅の光も見えてきました。



すると、ものの5~10分程度でしたが、空に夕焼けが!
いや~、これはなかなかの絶景でした。

翌朝。

朝4時頃に目が覚めると、すでに外は明るくなっていたので、少し散策へ。



う~ん、残念ながら駒ヶ岳には雲がかかってしまいました。



朝日の雰囲気を撮影して、退散です。

宿をあとにして、今日も天気はよさそうなので景色を楽しめそうな場所へ出かけます。



山を登って…



陣馬形山へ。
やや、もやが掛かってはいますが、今日もいい景色です(^^)

先日連れてって頂いて、現地の状況も分かっていたので、
安心して行くことができました。

しかし…途中の道が、かなりハードな道をナビに案内されてしまい、
カミさんが車酔いに…。
う~ん…難しいですね(汗)



ダート道アタック!



な雰囲気を少し出しつつ、先日ロードスターを並べて撮った展望スペースへ。

この後、地図を見て、適当に国道152号へ抜けて帰ることにしたのですが…
分杭峠のあたりから入ったので、このあたりは酷道であったことを、すっかりと忘れていました(汗)

カミさんが更なる車酔いに(滝汗)

・・・と、いろいろとルートチョイスミスもありましたが、
杖突峠で一服しましょう(笑)



こちらは、残念ながら天気はイマイチになってしまいましたが、
景色の展望は楽しむことができました。



う~ん、八ヶ岳方面は雨っぽいですねぇ。。。



少し肌寒かったので、ホットを1杯頼んでカミさんと分けました。

いや~、先日ロードスターのツーリングで連れて行って頂いた場所が
とても参考になりました(^^)

展望台から美ヶ原方面を見て、
「あそこに向かう道の景色も、また綺麗だよ」とカミさんに言ったら、
「えっ…また山道!?」との反応が返ってきてしまいましたが…
こちらも、そのうち家族で行ってみたいと思います(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/11 07:18:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:CIMAXクルマ眺めなが ...
らんさまさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2017年6月11日 9:33
おはようございます。また、行ったんですね(笑) 陣馬形へ行くには、この前使った道が一番行きやすいですよ。まあ、それでもくねくね長いですけど。152もそうですが、あの辺りは細いくねくねが多いんで、mapを拡大して確認されてからの方がいいですね、特にひとりじゃないときは。
コメントへの返答
2017年6月11日 18:04
こんにちは〜
先日の感動を家族にも伝えたくて、また行ってしまいました(笑)
しかし、今回は陣馬形山のルートも、152のチョイスも大失敗だったので反省です(>_<)
仰る通り、ひとりじゃない時は事前確認が肝要ですね…
2017年6月11日 21:32
こんばんは、本当に来て下さったんですね。しかもかんてんぱぱガーデンまで(笑う)
陣馬形山ちょっと車酔い大変でしたけど奥さんも気に入っていただいたでしょうか?
また紅葉の時期もすごいですので懲りずにまた来てください。
コメントへの返答
2017年6月16日 16:24
こんにちは〜
先日は私だけが楽しんでしまったので、今回は家族へも南信州の魅力をおすそ分けすることが出来ましたf^_^;
やっぱり秋もいいんですね!
またかんてんぱぱガーデンを含めたコースを提案してみます(笑)

プロフィール

「昨日は、ちょっとした用事のため、新潟方面へドライブ。すっかり春の陽気ですね☺️」
何シテル?   04/07 05:53
ランエボからND型ロードスターに乗り換えました。 景色のいいところ、オープンで走ると気持ちいいところを求めて いろいろ出かけたいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

国道走破の旅#54(6/7) 🟧R170 泉佐野-高槻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/30 12:41:35
ワイパーの間欠時間調整できるよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/14 21:20:51
数日乗ってみて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 07:57:47

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初の2シーター、初のオープンです。 このクルマでドライブを楽しみたいです!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2020年12月契約。 納期は1年くらいとのことなので、2021年の年内に届くといいなぁ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
私が免許を取って、初めて乗った車です。 初心者マークが懐かしいです。 初めて運転したと ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
カミさんのクルマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation