• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

整備オフ会♪

皆さんGWいかがお過ごしでしたでしょうか?☆

そろそろ仕事始まりの人もでてきて
萎えきっていることでしょうw

さてそんな中myFDは
GW突入前に完成とはならず
店も休みに突入したようで
進展はありませんでしたが
GW初っぱなに仲間内で整備オフやりました♪


場所は毎度お馴染み?
我が社のスペシャル工場
濱崎板金工場での作業となりましたw

朝10時頃に近くについたという連絡が
入ったところから途中から道が
わからなくなったという緩さ具合(笑)


とりあえず大通りまでチャリで迎えに行くと
来ましたわ、、、周囲の車とは明らかに
異様な雰囲気を放つ2台のFDが、、、

と無事合流して
すぐにこの状態



ほんと他人の畑はよく見えるというか
2台ともほんまかっこええなぁと
思いますわぁ、


黒のおっぽ号は以前のフッツーラから
エンケイのRS05RRへ履き替え☆



んで今回のメイン作業は
おっぽ号の脚の交換☆

毎度のことですがうだうだ
言いながら楽しく作業してたのですが
口ばっか動かすおっぽくん(笑)

気がつくと前足が終る頃には
日暮れが近づく(笑)

さすがにやばそうだったので
後ろ脚は谷さんと僕で1時間程で終わらし
セッティングなしの暫定仕様で
作業自体は終わりました☆


今回装着したマル秘車高調ですが
俺も以前から狙ってた脚なだけに
色々と気になっていて、いいデータ取れたので
次はあれだな(笑)


にしても作業中の写真が何一つない(^^;汗


その後近くの居酒屋で
色々と語りまくって解散♪

ほんとこういう仲間は大切にしないとなぁ☆


さてさてりんくう7dayまで1ヵ月切りましたね!
当日は3台で向かう予定です♪

道中色んなFDに会えるのがこれまた
7dayの醍醐味!

谷さんのFDも何やらごそごそ
やってるようですし
おっぽも当日はバッチ!と決めてくるでしょう!



俺のFDはまだかぁー!!!(笑)

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/05/07 10:43:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

広島7dayまで後2日
そあーずさん

明日はりんくう7day
Yo-hei.さん

作戦会議中〜
Toshi.さん

イニDな7Day
ロデム★さん

第9回東海セリカday
うえさん。さん

始まりました。
きりん一番さん

この記事へのコメント

2016/05/07 13:40:59
あのチャリ姿は笑った♪ 笑
コメントへの返答
2016/05/07 21:05:52
あれが通勤スタイルっすよ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #RX-7 エンブレム撤去、レンズ類変更 http://minkara.carview.co.jp/userid/1571632/car/1166561/4388460/note.aspx
何シテル?   08/19 09:44
平成生まれのFD乗りです、 高校卒業後就職して 社会人1年目の8月に念願の RX-7を購入 純正から徐々に進化させていく中で 車に対する価値観が ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

マツダファンフェスタ参戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/12 19:39:07
りんくうセブンデーオフショット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/01 05:54:06

お友達

オールジャンルで友達募集中です(^o^)
気軽にメッセくださーい(*^^*)
105 人のお友達がいます
七タロウ七タロウ * kazuG7kazuG7
やんしーFDR25やんしーFDR25 はーちぁんはーちぁん
♂HIRO♂♂HIRO♂ たらchanたらchan

ファン

108 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 シンプル快速デートカー (マツダ RX-7)
2014.2.18.MazdaFitment.単独掲載 http://MazdaFitm ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
親父のです(´ω`) 18で免許取ってFD買うまで みっちり運転しました。 車に対する ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.