• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kagechoのブログ一覧

2012年12月24日 イイね!

飛び石!

飛び石!を喰らってしまいました、、、
フロントガラスに小傷が、、、
センターやレフトなら無視出来るのですが、視界の真ん前!
ヒビまで行かないので放置するか、保険で直すか、、、
今後の傷をストックして纏めて直すか、、、
素敵なクリスマスプレゼントだなぁ、、、
Posted at 2012/12/24 18:59:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | F20
2012年11月27日 イイね!

F20 120i慣らし運転終了

やっと2000km達成。
早速、高速道路でスポーツモードで踏んでみました。
エコプロとは別物の力強さにまずビックリ。
登坂車線も余裕でスーっと登って行くし、
エンジン音も微妙に変化して、気分を高揚させてくれます。
E87 118iの時の踏み込んだ感覚とも違い、やはり別物だなぁと実感。
素人なので細かいことは分かりませんが、運転が楽しい!
それに尽きます。

思えば1シリーズ購入のきっかけは、
初めての車を買うとなった時に国産車のデザインにコレと言ったものが無く、
適当に輸入車を眺めていたらE87のデザインを見て一発で気に入りました。

今回の乗り換えでは、3シリーズも検討しました。
しかし、自宅マンションの駐車場のスペースと、やはりハッチバックのスタイルが好みという事があり、、、

オプションですが、
バックモニターと前後のPDCは個人的に必須のアイテムです。

先日も細い道に迷い込んでしまった際に、
手動オンで左右のスペースが良くわかり、
付けといて良かった!と感じております。

とにかく楽しい車です!
Posted at 2012/11/27 12:43:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | F20 | クルマ
2012年10月24日 イイね!

そういや

ウチにも届いた。

まぁ〜China製USBメモリの安っぽいのなんの!
BMWマガジンも相変わらずの紙面内容のようで。
とりあえず電子化しようかな!?
Posted at 2012/10/24 13:23:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | F20
2012年10月21日 イイね!

奥多摩



999は撮ったのに、1000を忘れた!
奥多摩から何故か山梨経由でいま帰宅。


近所の飲み屋で妻と反省会。
楽しかった!


Posted at 2012/10/21 23:21:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | F20
2012年10月10日 イイね!

CIC UnlockとDRLの続報

先週末にそこそこの距離を走りながら、
助手席の妻にiDriveでCIC Unlockが有効かどうかを試してもらいました。
結果、問題なく走行中の目的地再設定等が可能でした。

DRLについては2012年8月以降の生産モデル(F20)では
現状ソフトウェアからの有効化は不可能だそうです。
DRLのディスクを挿入し、インストールもできて、チェックボックスも表示されるんです。
しかし光ることは無い!
残念ながら・・・

これについては今後検証を行い、解除できるよう対応していくそうなので
気長に待つしかありませんね。

んー、これなら海外からCIC Unlockのみ安く購入すればよかったとは思わないようにします。
高い高いと言われている日本の代理店さんの対応も良かったし。

そういえば燃費の表示を切り替えたら、日本での燃費表記で確認できました!

教えて下さったみなさん、ありがとうございます!
Posted at 2012/10/10 13:23:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | F20

プロフィール

「撥水ガラスコーティングの力 http://cvw.jp/b/1571719/40537646/
何シテル?   10/06 21:42
kagechoです。 F20からF36へ乗り換えです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お友達

どなた様もお気軽に…
よろしくお願いします。
62 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 まあちゃ5518まあちゃ5518 *
maigo_2maigo_2 * ボマ吉ボマ吉 *
ガレージkmanガレージkman * ハンギョどんハンギョどん

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
家族が増えたため乗り換えました。 クーペとは思えないくらい後部座席にゆとりがあります。 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW 120i M-Sport納車されました。 オプションはiDriveナビゲーション ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
初めての車でした。 このデザインがとても好きで購入しました。 約6年の間、色々なところへ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.