車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
先日乗り換えたAクラスの家族の評判がすこぶる良くないです;

「狭い!」
「モノ乗らない」
「乗り心地悪い!友人に乗せてもらったベンツはもっとスーッと走ってた」
(Sクラスと比べられても・・・;)
「ドアが重い」
「シートが固くて腰と背中が痛い」(これは確かに慣れるまではあるかも)
「ベンツというだけで近所から冷やかされる!」
など・・・なんでこんなの買ったんだ、と事あるごとに。

まあ、ロクに相談や試乗せずに買った自分が悪いんですが、仮にそれらをしてても買ったような気がします・・・どうせ運転するのは自分だけなので、気にしてなかったのですがここまでしつこく言われるとさすがに凹んできました。

自分的にはデザインも走りもかなり気に入ってるんですけど・・・はぁ。
Posted at 2016/10/10 19:41:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月25日 イイね!
この週末にディストロニック・プラスを恐る恐る試してみました(^_^;)
一車線で微妙に渋滞している一般道でONにしてみたのですが、大きな違和感もなく前のクルマに追従しました。(当たり前か・・・)
最高スピードを調整したり、車間距離の設定を色々と変えてみたりしてなんとなく感覚を掴みましたが、どうしても止まるときは怖くて度々ブレーキを踏んでしまいました;
これから色々と設定をいじりながら使いこなしていこうと思います。
それにしても、クルマの進化ぶりはすごいですね。
Posted at 2016/09/25 19:42:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月19日 イイね!
2016年9月17日Aクラス(A180)納車☆9/17に無事A180納車されました!
3連休中たっぷりと走ってみて・・・
何と言うべきか、、ベンツの素晴らしさと16年の歴史を感じましたね(^_^;)
とにかく走るのが楽しい♪
Posted at 2016/09/19 22:25:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「Aクラスのマフラーとリアディフューザーを交換するかめっちゃ悩んでる…と、いうかA180後期に対応したマフラーあるんかな(^_^;)」
何シテル?   10/18 00:06
よろしくお願いします(^^) 現在、メルセデス・ベンツAクラス(A180)に乗っています。 16年間乗ったトヨタ・オーパもとってもいいクルマでしたが、人生2...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
1 人のお友達がいます
わっぱ69わっぱ69
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
メルセデス・ベンツAクラス(A180)に乗っています。 デザインとサイズ感、そしてシンプ ...
トヨタ オーパ トヨタ オーパ
2000年9月に新車購入してから16年間乗りましたが、エンジン警告灯の点灯など、度々の不 ...
オペル ヴィータ オペル ヴィータ
故障は多かったけど、思い出深い車です・・・ 左ハンドルも悪くなかったです☆
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.