• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

コルトの良いところ、悪いところ

とりあえず1年以上、3万キロ以上乗ったので、
ここまでの感想を書いてみる事にする。

まず現在の状態から。

外装 
アルミホイール 5ZIGEN FN01R-C ホットバージョン 7J-17+35
フロントのラリーアートのロゴ外し

上記だけなので見た目ノーマルです。

内蔵
ハンドル MOMO COMMAND2
パネル塗装(DIYにてキャンディーブルーに塗り直し)
メーターパネル(自作白地に青文字)
5.1chオーディオ(ヘッドユニットはカロのサイバーナビで全チャンネル外部アンプ使用)
リア荷台及びウーファBOX
リアスピーカーBOX

内装は見た目そのまま「青」です。
コルトでメーターいじったのはたぶんkakipだけかな?
しかしおすすめしません。壊れる覚悟が必要です。


コルトの良いところ

実燃費が凄く良い。(市街地10~15km/L、高速12~18km/L)
トルク、パワー共にこの小型車クラスで申し分無し。
特に上記二つが存在する事がとても良い。
意外と車内ノイズは気にならない。(音はするが苦ではない。タイヤ変えると解決)
ヘッドライトは純正のHIDで十分明るいです。


コルトの悪いところ

車高が低くなっている為に、急坂の多い我が地域ではノーズダイブで
フロントバンパーを擦る時がある。
仕方が無いのだけど右折時の視界がピラーのおかげで悪い。
ハイオク車である。
FFでパワーがるのでハンドルをめいいっぱい切ってもあまり小回りは出来ない。
(最小回転半径がコルトVer.Rで5.4m、コルトで4.7mです。)
ホイールが4穴114.3という今では化石サイズである。
後から「青」のボディーカラー出した・・・後だしじゃんけんは強すぎです(泣)


総評 

まず最近のガソリン高騰で気になる燃費ですが、
コルトは十分な燃費を保ってくれている。市街地でも平均11km/Lは下回らない。
ただやはりハイオクなのが痛いが、この燃費なら元は十分にカバーできる。
この考えは私の場合走行距離が伸びる理由(通勤一日50kmと高速多用の為)
から来るものである。
(レギュラーで考えても平均燃費10~12km/Lぐらいの燃費計算なので)
通勤車と考えた場合、まさに通勤快足として扱える。
最小回転半径が5.4mと中型車並だが慣れれば問題ない。

この車をこれから買うって方の参考になれば幸いです。
他の方の感想も聞いてみたいところです(^^

あ!そうか・・・ユーザーレポートに書けば良かった(笑)




ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2008/06/16 11:52:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨ですが
おとぅさんさん

日産…
せまるしかさん

バックランプはどれを選ぶ?その1
pika-Qさん

F355challenge 鈴鹿タ ...
DORYさん

手打ちうどん ときわを 訪問しまし ...
三毛猫ちゃんさん

名店の条件
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2008/06/17 00:15:23
燃費のよさが羨ましい・・・
コメントへの返答
2008/06/17 09:00:17
ですね!
イオからの乗り換えだと同じハイオクでも
お財布への影響が少ないので助かっています(^^
2008/06/21 09:37:11
114.3については同感です(泣)

燃費は私も一通りのkakipチューンのおかげで待ち乗り10~11km/Lはキープ出来ています。

価格と内容で言えば満足していますがバージョンRスペシャルは私も悔しいです・・・
コメントへの返答
2008/06/21 13:11:47
どうせだったら5穴にして欲しかったですね(^^;

コルトはベースが1.5なので燃費が良いですね!
街中や高速で年がら年中ブースト最大で走っているわけじゃないので♪

あの「青」だけがうらやましいのはkakipだけじゃないでしょう(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こいつはコアの形状が全然違くて自作は不可能です(><)
流用したいけど、三菱製のはまだ出てない???デンソーばかりかな???


何シテル?   06/07 17:17
青命!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

気楽に声かけてくださいね(^^
34 人のお友達がいます
ほそぴーほそぴー * bakukun!bakukun!
白米@Foxxi misQ白米@Foxxi misQ end☆6end☆6
ボトムバンプボトムバンプ ラルフ@CZ4Aラルフ@CZ4A

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2007年3月29日より乗り換えました。 ブログは引き続き↓ココです。 http://b ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
オンからオフまでかなりいろいろ遊びました。 その記録です。詳しくは↓ここ http:// ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.