• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

examineのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

今日の仕事はエアポート行き

今日の仕事はエアポート行き







今日の仕事は午後からだったので、午前中マイカーをディーラーに預け代車で通勤。



右側ドアミラーの鏡面のブレが激しいので交換するのです(延長保証対象)本来ミラーごと交換すれば早いのですが純正ドアミラーカバー(ウィンカー付)を装着しているので中味をバラシテ交換するそうです。

代車はEKの下位モデルです。下位モデルと上位モデルのシート素材に大きな違いを感じることはありませんが本日のモデルはシート上下アジャスターが無いのでドライビングポジションを足で合わせるとステアリングが遠く、ステアリングで合わせると足が近すぎるという感じがします。

ドライビングポジションは安全運転に係ることなので、ケチることなく全グレードにアジャスト機構を装着してもらいたいですね。

今日は羽田空港国際線に行きましたが、従来一般車が乗降できたスペースがタクシー専用になったようなので戸惑ってしまいました。

話題は変わり金曜日調達した物



新じゃが150円



トウモロコシ250円/本。何れもやや高いですが除草剤を使用していないので他所の野菜より甘みがあります。


おまけ



肉のハナマサの広告を見ていたら牛スジ肉カレー3人前のレトルトを発見したので購入。これは今週中に実食して見ます。


明日は12時間の美味しい仕事の予定でしたが夕方からだけに変更(+_+)今月は稼げなかったですね~。来週も暇暇なのでどうするモレ。
Posted at 2017/06/24 23:44:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年06月23日 イイね!

木金と昼食は格安

木金と昼食は格安







木曜日は昼時稼働で神田錦町辺りで待機の為、立食い小諸そばで食事をしようと思ったのだが大きめのサンドイッチ3切れを差し入れに戴いたのでOKの50円おにぎりを一つ購入しただけで済んだ。

本日の昼食は食堂で



カツ煮が120円という破格だったので、これにご飯100円をプラスして220円。なぜカツ煮が破格なのかと言うと、昨日のカツカレーが売れ残ったようなのである。

何れにせよ2日分の昼食が格安で済んだので、今日は大泉の除草剤を使用していない農家に立寄りトウモロコシを購入。スーパーでは1本98円程度で販売しているっが、この農家のトウモロコシはなんと250円。その代り目の前で収穫した物を提供してくれます。

3本購入したら1本おまけしてくれました(^ム^)

さて、今日から選挙カーが走り回っています。



この選挙カーはレンタカーで3ナンバーでしたが車検証上どのように登録しているのでしょうか?車内立席とか記載があるのですかね?


この他に本格的なステージ付の選挙カーの真後ろも走りましたが、前で手を振り続けられると真のやり場に困りますね。

さて、都民は今後の4年間を誰の手にゆだねるのでしょうか。
Posted at 2017/06/23 16:58:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 昼食 | 日記
2017年06月21日 イイね!

パクチーの威力

パクチーの威力






自宅を出発するときのメーター、ゼロがそろうことは珍しいですね。

今日は長袖ワイシャツで出かけるのでカフスボタンを付けるのですが、いつものウエッヂウッドではなく形見のメノウのカフスにしました。肩こりもあるので10数年前に購入したピンクゴールドにメレダイヤが入ったリングをして出勤です。

左膝痛は昨夜就寝前に痛み止めを飲んだのが効いたのか、今日は普通に歩けるので随分と楽になりました。


さて、本日の昼食です






鶏唐揚げのパッタイなんとかと言うもので¥600でした

ビーフンの味付けは多分キムチ風味???何国の料理かよく判りませんが、上に載ったパクチーでひょっとしたらタイ料理?と言う感じでした。外は風雨が強まっています、先程ファンカーゴで出かけ信号で停車していたらフロントが浮き上がったので\(゜ロ\)(/ロ゜)/明日2台洗車すると思うと気が重くなりますね。
Posted at 2017/06/21 15:21:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 昼食 | 日記
2017年06月20日 イイね!

明日から降雨予報ですが

明日から降雨予報ですが






シャンプー洗車です。先週は洗車時間が無くバケツ洗車にしたので、降雨の前に綺麗にしておきます。バケツ洗車だとドア裏などに埃がたまってしまうのです。


膝痛がまだ治りませんが、悪化することなく作業できよかった。

昼食はいつもの食堂でチキンカツ丼を食しましたが、こちらは、いまにのテッチャンでありました。

今日もノー残業で儲かりませんが、早々に帰宅して挽肉とズッキーニと小芋のカレーを食すことにします。
Posted at 2017/06/20 14:32:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | お仕事 | クルマ
2017年06月19日 イイね!

大丈夫かな・・・

大丈夫かな・・・







本日の昼食は質素に98円(+TAX)のぺヤングでした。


さて本題です。
午後、ファンカーゴで出かけ暫く走っていると、左前方を走っていた自転車が中央に寄ってきた後コントロールを失い左右に小刻みに蛇行し大転倒してしまいました。
私の車は20mほど後方にいたのですが、自転車の女性は道路の中央に転倒したまま動か無い様子。車を停止しハザードを点灯し後方からの車に轢かれないようカバーしつつ、安全確保の為、近くのバス停に居た女性に応援を求めました。




大丈夫ですかと声をかけると口をパクパクさせえているので出血が無いことを確認の上体の上にある電動自転車を起こしました。応援の女性は口に絡まった帽子の顎紐を外してくれ、近所の商店の人が救急車を手配。

女性と私で自転車の女性を抱え上げ路肩へ最小限の移動、救急からの年齢確認があったので
確認すると80歳のおばあさんでした。

頭を打ったということでとても心配です(その時点では意識もしっかりしていましたが)現場には私のほかに4人おりましたので救急通報してくれた方が、お急ぎでしたらあとは大丈夫ですと言われたので業務に戻りました。

教習所では自転車の側方を後方から追越す際は1.5m離れるようにと言う指導を受けた記憶がありますが、本日のケースを見ると1.5m程度のバッファーでは接触は免れないと思います。

前方を走る自転車等を目視した時は充分な余裕をもって走行しないと大変なことになるなと感じた次第。
Posted at 2017/06/19 15:56:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | あっと驚く為五郎 | 日記

プロフィール

「今日の仕事はエアポート行き http://cvw.jp/b/1572046/39988172/
何シテル?   06/24 23:44
井草民雄です 貧乏暇なし生活向上のために日夜働いております。たまには遠くへドライブしたいと思いますが、仕事もねじ回し(ドライバー)なので休みがあってもくた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

(136) 雪上で、こんな事をやってみました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 10:37:34
拡散希望、ご協力お願いします 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 22:28:20
惨劇!携帯を踏んじゃった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 23:34:01

お友達


海よりは山、お茶よりはお酒、爬虫類以外の動物が好きな方よろしくお願いします。

112 人のお友達がいます
mirarriownermirarriowner * 岡リ岡リ *
猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム * miracle_civicmiracle_civic *
MMC山本MMC山本 * ぐにゃーぐにゃー *

ファン

111 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック スノーウィー号 (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
三菱 ギャランフォルティススポーツバックに乗っています。 寒冷地仕様・ロックフォード・カ ...
トヨタ アルファード シルバード (トヨタ アルファード)
仕事の車です。 都内で希少な2.4ガソリン4WD車です。
三菱 シグマバン 魚河岸急行便 (三菱 シグマバン)
最初の車 築地に仕入れに行く4ナンバーラグジュアリー!! シリウスG63B(gross1 ...
三菱 エクリプス 音は速かった (三菱 エクリプス)
仕事車でした 試乗して即決断 瞬発力は無いが成田空港に行くときは早かった 自動シートベル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.