車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
今日はTV鑑賞日和でした
今日はTV鑑賞日和でした







今日は5;30に起床して朝風呂、朝食、新聞、そしてマイカーで仕事に行きました。

本日のパートナーはこちら



プリウスαです。この車のシートリフターは後端部分がアップガウンするタイプなので私のような腰痛持ちは後端をアップしないとシートが沈み込むのでドライビングポジションはアップライトになります。

靖国神社の近くで2・5H待機の後は



こちらへ、ここでも2.5H待機。昼時なので近くのマイバスケットでトイレを借りて弁当を買おうと思ったら『トイレはないので向かいのホテルで借りて買い物に来てくれ』と言われたので、そんな面倒なことはできず車でぐるぐる回りミニストップへ。



税込498円の炙り叉焼丼を買って車内で食したが、ご飯がぐちゃぐちゃだった(最近お腹が冷えて調子悪いので丁度良いか)。

次は赤坂



こちらは3H待機



今日は午前中『べっぴんさん』『Eテレの古典』を見て、午後はテレ東の午後のロードショーで『千利休』を鑑賞、そのあとは『ドクターX』『相棒』『5時に夢中』『youは何しに日本へ』等よくテレビを見ました(^ム^)

夕食はオーナー様が弁当を買ってきてくれました





この弁当ハンバーグが結構おいしかったです。
都心部はオリムピックに向けて街並みが変貌し始めています。はたして趣のある街並みは維持されるのか。

今日は12時間以上乗務しましたが日が射していなかったのとハイブリット車であったので待機時間が長くても楽でした(エアコンオンでテレビ鑑賞していてもエンジンがかかっている時間は僅少です)。世の営業車両をすべてHV化すれば温暖化も抑制されるのでしょうね。

ブログ一覧 | お仕事 | 日記
Posted at 2016/10/10 23:33:33

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 15:27:38
最近

日本びいきの外国人さんのお宅とかの方が

和のテイストが強い気がします(^-^ゞ

オリンピック・・・・

外国のお客さんを迎えるんだし

和のテイストを巧く融合してほしいものです。
コメントへの返答
2016/10/11 15:32:15
私の家は

昭和47年築で桧4寸角の日本建築です。
現在建築中の向かいの家は在来工法ですが表はサイディング貼りで中がスカスカなのは驚きました。


丸の内の街並みは多分和モダンになるのかと思いますが、昭和の街並みが無くなるのは残念な気もします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年12月09日 07:42 - 08:29、
16.18 Km 47 分、
バッジ5個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   12/09 08:30
井草民雄です 貧乏暇なし生活向上のために日夜働いております。たまには遠くへドライブしたいと思いますが、仕事もねじ回し(ドライバー)なので休みがあってもくた...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
拡散希望、ご協力お願いします 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 22:28:20
惨劇!携帯を踏んじゃった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 23:34:01
町田市「タイヤ安売王」(タイヤ安売り王) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 23:31:46
お友達

海よりは山、お茶よりはお酒、爬虫類以外の動物が好きな方よろしくお願いします。

115 人のお友達がいます
Ron_STIRon_STI * ゆるユーロゆるユーロ *
こるまろこるまろ * トシ兵衛トシ兵衛 *
岡リ岡リ * mirarriownermirarriowner *
ファン
112 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ギャランフォルティススポーツバック スノーウィー号 (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
三菱 ギャランフォルティススポーツバックに乗っています。
トヨタ アルファード シルバード (トヨタ アルファード)
仕事の車です。 都内で希少な2.4ガソリン4WD車です。
三菱 シグマバン 魚河岸急行便 (三菱 シグマバン)
最初の車 築地に仕入れに行く4ナンバーラグジュアリー!! シリウスG63B(gross1 ...
三菱 エクリプス 音は速かった (三菱 エクリプス)
仕事車でした 試乗して即決断 瞬発力は無いが成田空港に行くときは早かった 自動シートベル ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.