• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月17日

三連休

三連休












都議選の結果のあおりを受け土日祝の仕事は激減し、振返ると今月の週末のジムでの運動は皆勤賞である。休みがあるということは健康にはよいがお財布と精神面にはよろしくない。



と言うわけで三連休は爆弾を抱えているような左膝の様子を見ながら運動に勤しんだ。それ以外は土曜日、6週間ぶりの床屋カットすると白髪が目立つので帰宅後直ちにメンズビゲン(・.・;)
その後ディーラーで洗車をしようと電話すると随分と待たされる様子、暑いが自宅で洗車した。

殆ど使用することが無いラゲージルームの中を見るのは洗車時ぐらいで



ロックフォード印のウーハーと久々のご対面。

日曜日は夕方から以前勤務していた会社のOBの方と会食。松坂屋での待合わせに早く到着したので紳士傘を見に店内を回ったが、店の半分が改装中であり中途半端な印象で往年の百貨店のイメージはなかった。



まだ時間に余裕があったので並びの吉池のビルに上ると



スカイツリー方面に高層ビルはなくよい景色だった。会食も上層階の吉池食堂にしようかと思ったが、この食堂を覗くと嘗ての百貨店の大食堂を彷彿するもので落ち着かないと判断しこちらへ。



やっぱりオヂサン達は居酒屋なのです。生ビールと冷酒を飲んでから気づいたのですが、日月は2時間飲み放題が1,280円と激安であった。









安い店なのでそれなりかと思ったが、食べ物は期待値以上でしたね。帰り道何年振りかでアメ横を歩いたが、靴屋と海鮮丼の店が目立ちこの街も随分と変わってきた感は否めない。

日曜日は運動後染井銀座のスーパーで弁当を購入しようと思ったのだが、総菜コーナーの店員が商品をブロックするような位置でもたもたしていたので、こちらでの購入はやめ田端銀座へ移動。



チキンカツカレー、これにアサヒ+ウィルキンソン(Alc9%)で昼食とした。気温は上昇の一途なので3時のおやつを摂りに近くの商店街へ。



寿司屋で干瓢巻・ヤマゴボウ巻に山葵を入れて巻いてもらい



酒屋で日本酒とヱビス。タコ焼きは福にゃん焼きの店で購入。運動しても飲み食いしていたら仕方ない気もするが、飲み食いする為に運動していると思えばいい訳もたつのでR。



しかし暇だと堕落していけませんな~。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/07/18 00:09:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「暇だと冴えません http://cvw.jp/b/1572046/40123838/
何シテル?   07/21 17:39
井草民雄です 貧乏暇なし生活向上のために日夜働いております。たまには遠くへドライブしたいと思いますが、仕事もねじ回し(ドライバー)なので休みがあってもくた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

(136) 雪上で、こんな事をやってみました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 10:37:34
拡散希望、ご協力お願いします 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 22:28:20
惨劇!携帯を踏んじゃった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 23:34:01

お友達


海よりは山、お茶よりはお酒、爬虫類以外の動物が好きな方よろしくお願いします。

112 人のお友達がいます
ならっちならっち * cosmo8cosmo8 *
新装開店そうきち新装開店そうきち * ラインゴルトラインゴルト *
hikobonhikobon * 対厳山対厳山 *

ファン

108 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック スノーウィー号 (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
三菱 ギャランフォルティススポーツバックに乗っています。 寒冷地仕様・ロックフォード・カ ...
トヨタ アルファード シルバード (トヨタ アルファード)
仕事の車です。 都内で希少な2.4ガソリン4WD車です。
三菱 シグマバン 魚河岸急行便 (三菱 シグマバン)
最初の車 築地に仕入れに行く4ナンバーラグジュアリー!! シリウスG63B(gross1 ...
三菱 エクリプス 音は速かった (三菱 エクリプス)
仕事車でした 試乗して即決断 瞬発力は無いが成田空港に行くときは早かった 自動シートベル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.