• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

車検に出しました

車検に出しました





アルファードも月末で丸3年になります。今日は午前中神田橋まで走り午後入庫、36ヶ月半で走行距離は39,000㌔、リース会社との契約走行距離は月走1,000㌔なのでややオーバーしてます。

当該車両は4WDなのでリアデフのオイル交換はどうするかと尋ねたのですが、フロントマンは交換しなくてよいとのこと(私のフォルティスは20,000㌔ごとに交換しています)。まあ私の車では無いのでこれ以上は食い下がれませんが。

ディーラーから歩いて帰ろうと思いましたが、気温が高かったのでカムリの試乗車で送ってもらいました(運転は私)。ディーラー通りへ出る際にクリープと多段停止を繰り返すとブレーキの感覚にやや違和感を覚えましたが、大通りを走ると静粛性・乗心地とも良好なことに加え、初めて乗った車とは思えないほど運転し易かったです。



オプションのサンルーフを開放すると開口部が大きく気持ちいがいいですが、サイドウィンドーを閉めた状態だと毛根を気にする状態になります。

営業マンにいい車だねと言うと、直線だけ走れば最高だしクラウンより100万円も安いとの弁。個人的には、この静粛性安楽さを確保したプレミオクラスの車があればと思います。

アルファードに忘れ物をしてフォルテスでトヨタに行くと、井草さん変わった車に乗っていますね~珍しい車に乗ってますね~ですと・・・マイナーな車で悪うございました。

午後はファンカーゴで60キロ走行。小回りが利き結構スピードも出るので(1.5リットル)新目白通りをいいペースで走りはじめたら、後方から二輪車!慌ててブレーキを踏み事なきを得ましたが、危なかった。

さて、本日の昼食



幕の内弁当。今日のお弁当は美味しいと思うよって・・・いつものは不味いんかい!

夕方は何カ月ぶりかで針治療と牽引に、これで週末湯治に行けばもっと調子が良くなるかも。
ブログ一覧 | ディーラー | クルマ
Posted at 2017/10/12 22:46:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車検
栄太郎yさん

お別れしてきました
AKI@愛知さん

久し振りの出撃
mac-eさん

表示内容変更
kattyoさん

レクサスLX570の感想 by レ ...
ぱぱ55さん

ご無沙汰しております(`_´)ゞ
白アルキャノンさん

この記事へのコメント

2017/10/13 06:20:09
おはようさんです(^-^)

車のリースを自分も来年考えてますが、任意保険は継続出来るのでしょうか?(^-^)
やはりお得ですかね?(^-^)
コメントへの返答
2017/10/13 06:53:00
おはようございます。

任意保険の料率は継承できます。
法人または個人事業主なら経費で処理できる(B/S上オンバランスにすると減価償却の定額法と大差なくなりますが)のと、車に係る整備等の費用の帳票処理が少なくなることにメリットがあると思います。

仮に3年ごとに乗換えるならリセールバリューの高い乗れば残価設定が高いので毎月のコストを抑制できますが、不人気車だと残価が低く毎月のコストは下がりません。

更に、据置分の残価にも金利はばっちりかかるので、リースや残価据置クレジットを利用する際は、その利率にも十分留意する必要があります。
2017/10/14 12:53:23
こんにちは(^-^)

解りやすいご説明ありがとうございますm(__)m

来年、真剣に考えてみます(^-^)
コメントへの返答
2017/10/14 12:59:10
こんにちは。

ある理由でこの手の話は詳しいです。ご不明な店はメッセージにて。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「一瞬ですが http://cvw.jp/b/1572046/40852352/
何シテル?   12/15 14:55
井草民雄です 貧乏暇なし生活向上のために日夜働いております。たまには遠くへドライブしたいと思いますが、仕事もねじ回し(ドライバー)なので休みがあってもくた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リヤ用ショックアブソーバー交換 171102 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 10:04:08
寒い時期にAピラーの付け根付近が「ブブブブ」っと鳴るのを対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 21:47:41
ありがとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 00:06:45

お友達


海よりは山、お茶よりはお酒、爬虫類以外の動物が好きな方よろしくお願いします。

110 人のお友達がいます
青葉裕紀青葉裕紀 * 岡リ岡リ *
他力本願他力本願 * テッチンテッチン *
こるまろこるまろ * とんぼ2008とんぼ2008 *

ファン

112 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック スノーウィー号 (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
三菱 ギャランフォルティススポーツバックに乗っています。 寒冷地仕様・ロックフォード・カ ...
トヨタ アルファード シルバード (トヨタ アルファード)
仕事の車です。 都内で希少な2.4ガソリン4WD車です。
三菱 シグマバン 魚河岸急行便 (三菱 シグマバン)
最初の車 築地に仕入れに行く4ナンバーラグジュアリー!! シリウスG63B(gross1 ...
三菱 エクリプス 音は速かった (三菱 エクリプス)
仕事車でした 試乗して即決断 瞬発力は無いが成田空港に行くときは早かった 自動シートベル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる