• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

【教えて!】大阪へ出張に行きます!

大阪へ出張に行きます!
正確に言うと神戸と大阪なんですが、大阪は十三(じゅうそう)というところでして、ここは行ったことがないんです。
お友達の皆様!(^-^)
美味しいたこ焼き屋などマイウーな情報がありましたら教えてくださいませm(_ _)m
尚、激務につき夜の情報をいただいても行くヒマはないかと思われます(爆)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2008/06/16 21:50:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 22:00:02
私はかれこれここ半年で大阪に出張で20回くらいいってます。
十三はなかなか夜の情報には困ること無いところかと爆

たこ焼き屋なら梅田食道街に「シオヤ」というたこ焼きやがありますが、ここは半畳ほどのごく狭い空間でおばちゃんが毎日たこ焼き作っています。飲んだ後にここにきてたこ焼きとビールを飲んでおばちゃんと話して締めて帰るのが定番だったりしました。
コメントへの返答
2008/06/16 22:14:05
やっぱり夜の情報は困らないんですかw
梅田食堂街ですかφ(.. )
たこ焼きにビールも良さそうですね!
2008/06/16 22:00:11
たぶん、路上に屋台のたこ焼き屋があると思います。
屋台のたこ焼きは、たいてい美味しいと思いますよ(とってもいい加減)
コメントへの返答
2008/06/16 22:15:32
大阪のたこ焼きのレベルの高さは常々聞いていますので楽しみです(^-^)
2008/06/16 22:01:22
福島の僕が書くのもアレですが(笑)
夜の十三はちょっと危ないにおいがする町です^^;

昼は…地元の人からの情報を待ちましょう^_^;
コメントへの返答
2008/06/16 22:16:16
やっぱり危ないんですか!
どうしよう?(^_^;)
2008/06/16 22:37:51
ねぎ焼 やまもと しか知りません
↑検索でOK
近所の方は毎日十三まで通勤(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 23:09:24
検索しました!^^

これは旨そうですね!
2008/06/16 22:46:01
毎日、京都への通勤はここで乗り換えてます。
でも、夜歩いたことずいぶん無いです。

駅前に元祖ねぎ焼きで有名な店「やまもと」があります。
路地を歩くと安い食堂や飲み屋スナックが一杯。
ちなみに橋下知事の母校、名門北野高校もここです。

20年以上前の東京のイメージだと、錦○町、小○、鶯○って感じでしょうか?
庶民的で楽しいそうです(汗。

たまにがさ入れがあった「○三ミュージック」はまだあれば面白いかもです(爆。

コメントへの返答
2008/06/16 23:11:04
地元まあくすさん!
頼りにしてます♪
やまもとって有名なんですね。
>錦○町、小○、鶯○
とっても分かりやすいです^^;
2008/06/16 22:55:32
十三ですかぁ。
そこからわずか7分の駅にドロ●ロ飯店が・・
コメントへの返答
2008/06/16 23:08:42
な、なんと!!!

場所と電話教えてください^^

昼もやっているのかなー?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #レガシィツーリングワゴン 車検走行89600キロ。21万ほどかかる。 http://minkara.carview.co.jp/userid/15721/car/16292/3930548/note.aspx
何シテル?   10/03 15:42
のんびりレガシィライフ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

のんびりレガシィライフ。
535 人のお友達がいます
T-POWERT-POWER * CZ32のOSSANCZ32のOSSAN *
ぎんばっく2500ぎんばっく2500 * あつりんあつりん *
いたやんいたやん * kento`s+ゆうパパkento`s+ゆうパパ *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
※画像はスバル矢島工場でのオーナー&愛車フラット4の勇姿です。
スバル プレオ スバル プレオ
社用車として過去利用しました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.