• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

専属メカニックのブログ一覧

2013年11月17日 イイね!

車検完了!

本日、無事に車検完了しましたぁ

↓外観的にはこんな感じでOK

内装つけて、ミラーを純正にして、GTウィング取った。

↓一番気になってたマフラーは余裕でOKだった。

95デシベルだって。

↓リヤの牽引フックとディフューザーもこのままでOK


今回はマフラーがOKだったんで、あまり苦労しなかったなぁ

さて、これから色々とセットアップしていきますかねぇ


艦これの方は現在進行中のイベント「決戦!鉄底海峡を抜けて!」を

E4を9時間、E5を6時間かけ、苦労の末、クリア。







↓そしてクリア報酬の武蔵を手に入れましたw

Posted at 2013/11/17 17:58:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 専メカ専用機 | 日記
2013年10月25日 イイね!

10/25 team六連星★彡 第53回走行会(筑波1000) 参加

艦これ! 始まるよ!

おっと失礼しましたw 艦これに忙しい専メカですw

今更ですが10/25に参加した筑波の走行会を

「yuki-db8」さんに撮ってもらった画像と共に振り返りたいと思います。

当日は前日から台風で中止になるかと思っていたのですが

残念ながら開催になりましたw どうせなら晴れで走りたかったんだけどね^^;

クラスはトップクラスの赤レンジャーらしい。。。。 

とりあえず荷物降ろして一回目の走行にのぞみます。

雨なんで減衰も町のりで、タイヤも転がしようのZ1、プラグも変えずにコースインですw

雨のせいで怖い怖い。。。おまけに転がし用のZ1はフラットスポットが凄くて

すぐにタイヤロックして何度かコースアウトしそうになるし^^; 


↓一緒に行ったジャックさんに可愛がられる専メカの図w


一緒に走ってる人たち、雨なのに速すぎ。。。。結局自分はクラスびりの

54秒台しか出ませんでした、たぶん全体から見ても半分以下のタイム^^;

このままではイカン!って事で持ってきたZ2に替えようかと思ったけど

やっぱり雨で濡れながらタイヤ交換するのメンドくせぇw

って事でとりあえず減衰を町乗りの15段戻しから10段戻しに変更。

一気に荷重移動しなくなったせいかブレーキロックは幾分ましになった。



でも、今度はロックするときは知らない間にロックする感じになっちゃった。

タイムは52秒台へ。

ここで午前の走行は修了。

ここの走行会は午前のベストタイムで午後のクラスを変えてくれるので

午後からは中盤よりちょっとしたのクラスの桃レンジャークラスへw


ここでもタイヤ交換しようか悩んだけど雨が酷いので止めましたw

そこで減衰を10段戻しから7段戻しに変更。


  

微妙にアップして51秒台。

午後の2回目は雨脚もだいぶ弱くなってきた。



そしてこの日のベスト「50.283」が出た所でこの日の走行はやめました。

まだ一枠あったんだけど帰りの渋滞が嫌だったんで帰りました。



一緒に行った「yuki-db8」さんは最後の一枠で3秒近くタイムアップして

専メカよりも、いいタイムが出たみたい。

ぐぬぬ、次は負けないぞーー;

まぁこんな感じの走行会でした。


最後に「yuki-db8」さん、画像、ありがとうございました^^
Posted at 2013/11/04 16:42:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月27日 イイね!

気分転換!(マフラーあげますw)

相変わらず、車に対するテンションがあんまり上がらない専メカですw

とりあえず、気分転換でもするか!って事でマフラーを交換する事にしましたw

今回新たに導入するマフラーは









爆音で名高いバーディークラブのレーシングスペックマフラーですw 

とは、言っても専メカも良心があるのでレーシングスペックマフラーの中でも

静かと言われているらしいスペックⅣです。

まぁ、金が無いんでヤフオクの中古ですけどねw 

でも、3千キロしか使っていないらしい。

スペックⅣが静かと言われる秘密は、このテールサイレンサーらしい。

この構造でインナーサイレンサー入れたのと変わらない静かさを実現したらしい。

って、言うか絞りすぎじゃね?つーかインナー溶接しちゃったのか?w

パイプの接続方式は男の差し込み式w 

この穴に。。。。。

このナニをぶち込んで合体しますw 


さて、くだらない事言ってないでサクサクと付けちゃいましょうw

こちらは今まで付けてたフジツボのRM-01Aです。

いつもこの部分のネジで手間取るんだよね。 

錆防止のためにスレットコンパウンド塗りたくってんだけどね。。。

それでは外したRM-01AとレーシングスペックⅣを比較してみましょう

上はレーシングスペックⅣのテールサイレンサーで下はRM-01A
 

レーシングスペックⅣのテールサイレンサーはかなり小さいね。

上がRM-01Aで下はレーシングスペックⅣ 

ここの曲げはレーシングスペックⅣが、曲げがゆるくなってる。

上がRM-01Aで下はレーシングスペックⅣ 

レーシングスペックⅣの方が短いけど少し太いね。

これはレーシングスペックⅣのマフラーステー  

なぜかかなり太いね、このマフラーステー。

とりあえず、レーシングスペックⅣを付けてみたんだが。。。。 


なんかボディに干渉してね???

まぁ微妙に隙間は空いてるんですけどね。。。(ーー;)

とりあえず当たりそうな所に断熱材を張っておこう。 

上側はクリアランスがきついね。

反対にクリアランスが余裕なのがアームとの距離。 

これなら極端にシャコタンにしてもマフラーがアームに当たらないんじゃないかな?

バンパー戻して取り付け完了。 


中間サイレンサーのロードクリアランスはこんな感じ。

無限よりも全然余裕

さて早速エンジンを掛けてみたんですがすっげー静か  


これでレーシングスペックかよ??

これなら寝てて枕元でエンジン掛けられても気が付かないねw

まぁ、マジな話、純正マフラー並みの静かさに感じました。

で、試乗してぶん回してみると、やっぱりレーシングスペックだったわw

VTECに入ったら今までもRM-01Aと変わらない爆音だったねw

でもVTECまではホント静かなマフラーですね。

RM-01Aに比べて微妙に下のトルクが無くなったかな?

 って感じだったけど
エンジンの回り方がストレスなく軽いね。

これは結構いいかもしんない!車検は通らないかもしれないけどw

さて、それでは恒例のプレゼントのコーナーですw

欲しがる人はいないと思うけど、もし欲しい人がいたら

今まで使ってたRM-01Aをあげますw


まぁ、程度はそんなにいいとは思えないし、車検にも通らないけど

RM-01Aを試してみたい!とか軽くて爆音のマフラーが欲しい!

って人にはいいかもしんないw

とりあえず、取りに来れる人(城南島か大黒に)のみ対象にします。

複数の希望者が居たらみん友さんを優先します。
 
状態は下の画像を参照してください。 












それではふるってご応募お待ちしておりますw
Posted at 2013/07/27 20:30:43 | コメント(12) | トラックバック(0) | 専メカ専用機 | 日記
2013年05月25日 イイね!

倉庫整理。(ホイールあげますw)

最近、倉庫部屋がいっぱいになってきたので倉庫整理。

全然使ってないパーツがボチボチ出てきた。

純正レカロ用のローダウンシートレールとか、

このホイールが出てきたw

一回だけ使ったっきりで倉庫に眠ってたワークのRSZ-R

ワーク製ですw

一応、鍛造ホイールらしい。

サイズは8J-16 +42 

ホイールメーカーさん、もう一度このサイズ出してよぉ

片方のホイールのリムがちょっと曲がってる。 


リム部分は全周に渡って塗装が剥げてる^^;

 
表面の汚れはこんな感じかなぁ


なんかハブ径が特殊らしくて73ミリじゃないから
 
センターハブリングが使えないんだよねぇ^^;

もう使わないからヤフオクに出そうかと思ったけど

取引メンドクサイし送るのもメンドクサイなぁ

と、言う訳で取りに来れる人に、このホイール2本あげますw

6月のFSの時でも引き渡し可能です。

その時は大黒PAか城南島公園になるかな。

欲しい人が複数いた時は、自分のミン友さんを優先します。

まぁ、欲しい人なんている訳ないかなw

あ、とりあえずノークレームノーリターンでお願いしますねw
Posted at 2013/05/25 16:35:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 見かけたモノ | 日記
2013年05月04日 イイね!

2013/05/04 FSWスポーツ走行 S4A参加

備忘録的に記録

一年ぶりのFSW。。。。やっぱり毎月行かないとダメだな。

最近、なんかやる気が出ないなぁ



個人的メモ
車高 F:0.8 R:3.5
減衰 F:5 R:5
空気 F:2.5 R:2.5
タイヤ:F:Z2 225/45-16 R:Z1☆スペック 205/50-16
空力:GTウィング(1列下から2個目)、Rディフューザー
備考:スーパーオーリンズ、F16キロ、R12キロ
   無限EXマニ、RM01A、N1-Racing
Posted at 2013/05/12 20:03:56 | コメント(11) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@ネーポン 久々にみんカラ見ましたw」
何シテル?   12/29 15:11
犬好き 車好き 車いじり好き サーキット走行(FSW、茂原) 【サーキットベストラップ】 ●FSW:2分07秒203(2009/12/22) ●...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

R81 ブレーキローター割れ過ぎだろ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 00:57:21
椎茸ランド増設工事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 20:50:04
エボミ第3戦に向けて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 20:46:08

お友達

数集めの御誘いは御遠慮願います。(^^;)

イキナリのお誘いもお許し下さい。(^^;)

誠に申し訳ありませんが、ある程度、

コメントなどでやり取りがある方か、

実際にお会いした事がある方のみ

お願い致します。(^^;)
109 人のお友達がいます
メガg将軍メガg将軍 * 三十爺三十爺 *
yuki-db8yuki-db8 * highburyhighbury *
マン造マン造 * ちゅわぶきちゅわぶき *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
専属メカニック専用機 エンジン系チューン内容  トップフューエル 零1000パワーチャ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オヤジ専用機 2007/12/28に納車。 走行距離1000キロチョいの中古車 ア ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
専属ドライバー専用機 エンジン系チューン内容  K-TECH コンプリートエンジン(ハ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.