• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

2011/08/06(FSWスポーツ走行)~2011/08/07の行動記録

*2011/08/06(土) FSWスポーツ走行NS4A 参加

約二ヶ月ぶりのFSWです。

この日は86の日って事で、86のイベントがFSWでありました。

いろんな86野朗が集まって、ゲートは大混雑。。。。

エンジンが替わってから初のFSWです。

8:20からNS4Aに参加しました。

さて、なんて言い訳しようか。。。。。^^;

全然、ダメでした。。。。タイムも11秒台。。。。。なんでなんだろう。。。

この辺はデータロガーでも無いとわからないんで深く考えるのは止めましたww

まぁ、久々のFSWなんで専メカが乗れてないのが一番の原因かな~

あと考えられるのは、オイルかな??? 今回、FINAのオイルに替えた事かな。

FINAは一番最初に入れた時はエンジンが重くなるって言われたのを思い出した。

あとはタイヤとかタイヤとかタイヤとかwwwwwwww

やっぱ、ATRスポーツじゃタイムは考えちゃイケナイよな。。。

ちなみに、微妙にメットをマナーチェンジw

ドコが変わったでしょうかwwwwww

走り終わってからキャッチタンクを確認するとギャァァァァァァ!!!

またか?と思ったけど、レベルゲージ見たら真ん中より上の位置をキープしてあったんで一安心^^;

どうやら、前に溜まってたオイルのようだ。^^;

この日は走行枠はいっぱいあったけど、乗れてないので走るのはやめて

速攻で家に帰って、「yuki-db8さん」からお借りした

フロント車高調ののトリプルスプリングセットを組み込む。

サクッと組み込み完了。

これで、前後ともトリプルスプリング仕様になりました。^^

ついでにタイヤも本気仕様に交換!

次回こそ。。。。。。。


*2011/08/07(日)

この日はjaminさんが宮ヶ瀬シビック裏オフを開催してたんで行こうと思ったんだけど

13時頃まで、色々と用事があって、14時頃に宮が瀬へ。。。。

鳥居原駐車場に着いたけど、既に誰も居なかったww

ついでなんで北岸をサクッと流す。。。。

鳥居原側から走りだしてすぐの所だけど誰かが突っ込んで、なぎ倒したらしいな^^;

これをなぎ倒すとは、結構な勢いだったんじゃね?

更に北岸の中ほどで、誰かがセンターポールを刈り取ったようですwwwww

危ないので、車を止めて回収し、歩道の所に置いておきました^^;

センターポールをはじめて触ったけど、硬いプラスチック製で中身は空洞。

ぶつけても大事には、なりそうも無いけど無傷じゃすまないね^^;

固定は地面にタップングスクリュウで止めてあるだけ。

皆さんも刈り取ったりしないように気を付けて下さいねwww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 19:56:42

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

突然のメッセージ…みんカラで繋がっ ...
『食う!寝る!潜る!』の元ラガーマン♂♪さん

ヤフオク20%還元クジで購入した商 ...
marveric740さん

キリ番達成のご報告&秘密兵器で復活 ...
とぐろまきさん

自分のLFM2017について(開催 ...
Doなるどさん

GRシリーズ
shin_kun@papaさん

やりすぎ??上げすぎ??かな 
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2011/08/07 20:24:48
センターポールは過去にやっつけてやりましたが…
コーナーマーカーを持ってかれて相打ちでした(^^ゞ
コメントへの返答
2011/08/07 22:46:11
さすがは兄さん!

既に刈り取り済みなんですねww
2011/08/07 21:16:24
フロントリーガマスターですか!?
しぶい!カッコイイですね(^^)
コメントへの返答
2011/08/07 22:46:31
ホントは前後で揃えたいんですけどね^^;
2011/08/07 21:18:13
こんばんわ☆

14時頃はちょうどあいかわ公園で解散したくらいですね(;´∀`)
というかその直後に北岸ですれ違いましたねww

北岸のなぎ倒されたミラー、事故の音を聞いてました・・・。
しかも今朝方、その方とお話ししていたので何というか・・・(;´Д`)
でもお体は大丈夫だったようでよかったです。
コメントへの返答
2011/08/07 22:48:31
えっ?

今日だったんですか?

お体が大丈夫なようで何よりですね。
2011/08/07 21:22:53
やはり、タイヤは重要ですね(^^;

本気仕様、カッコいいです♪

いかにもタイムがでそうな感じ。
コメントへの返答
2011/08/07 22:48:48
タイムが出ればいいのですが^^;
2011/08/07 22:54:42
センターポール、サーキットの目印ポールも同じ様な感じなんでしょうか?
だったら、コカ・コーラコーナーと13コーナーは、なぎ倒す「感じ」に止めた方が良さそうですねw

当てると、手痛いしっぺを食らいそうです(^^;


ところで、ミラーやポールって、弁償しなくて良いのかな・・・FSWではガードレールなど、容赦なく請求されますがwww
コメントへの返答
2011/08/07 23:45:40
多分、同じだと思います^^;

でも中に鉄骨が入ってたりしてwww

結構、当てる気で突っ込んでますが

中々当たらないので

当てるつもりでいいでしょうww

弁償は警察が現場検証すれば

管理に連絡が行くだろうけど

そーでなければね。。。。。^^;
2011/08/07 23:09:03
回収ご苦労様です!!

道路に転がってたら危ないですもんね。

専メカさん来そうな気がする~って
皆で言ってたら、皆が帰った後に
来られたんですねw( ゚д゚)ンマッ!!

タイムは気温とかは影響しないんですか?

コメントへの返答
2011/08/07 23:46:41
ちょっと、遅かったですね^^;

気温や湿気は影響しますけど

前回、走った時とそんなに

変わらないような気が^^;
2011/08/07 23:55:05
こんばんは。
本気仕様のフロントホイール。
戦闘力高そう。

昔DC2で、高速道路でセンターポールを5本くらいフンズケタ事あります。

コンパウンドでバンパー磨いたら何事も無かったかのようになりました(汗)
コメントへの返答
2011/08/08 19:03:37
タイヤの性能分は戦闘力があがるかと^^;

つーか、5本もなぎ倒したんですか!?

yuki-db8さんも結構、武闘派ですねwww
2011/08/08 18:55:57
寒川神社のシールは、SEVと同様の効果でしょうか??
ボディー剛性が向上するとかって感じですか?w


いつ見ても、かっこいいDC2です。
コメントへの返答
2011/08/08 19:06:19
このシール貼るまではクラッシュの

連続だった僕がこのシールを張った途端

クラッシュから開放されましたwww

でもマジっすよww

お褒め頂きありがとうございます^^
2011/08/08 22:57:23
86DAYは走行されたんですね!メインスタンドで涼んでました。わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011/08/09 02:33:54
なんと!

いらしてたんですね^^
2011/08/10 02:23:15
あーっ!!!
ヘルメット!!!

ちょっと~~~♪♪
めっちゃ嬉しいじゃないですか~♪

今夜はいい夢見れそう☆(*^O^*)

私もセンターポールにぶつかったことはありません。
パイロンはありますが(笑)。
あの頃の私はジムカーナ場に生息していたのです。
コメントへの返答
2011/08/10 19:51:42
やっぱり、メットの変化がわかるのは

あきょんさんだけみたいですねw^^;

おっと、ジムカーナドライバーだったんですか!

それじゃ~基礎テクニックはバッチリですね^^

カートで早い理由がわかった気がします。
2011/08/10 18:06:34
こんばんは~♪

あれ~、専メカさんって
アライのメットでしたっけ?

タイムはやっぱり・・・タイヤでしょうかね?
逆にFSWを走ってみて、エンジンのパワー感
とかは、以前のエンジンと比べてどうでしたか?
ストレートスピードとか
伸びているかもしれませんね♪

それにしても、北岸はやっぱりリスキーですね。
あそこはやっぱりマッタリ走行がベストですね☆
コメントへの返答
2011/08/10 19:57:05
原付からアライオンリーですよ^^

この日はパワー感はあんまり

感じませんでした^^;

つーか、北岸を飛ばすなんて危険ですよね!

そんな人が居るんですか???

見かけたら僕が注意して置きますねwwww
2011/08/12 02:33:49
心にブレーキ、ヘルメットには…

一昨日ナナハン(75cc)でセンターポールを殴った気がします。右手でした。

トリプルップルスプリングを組み込むとアラ不思議!

ATRでも(個人差があります)
コメントへの返答
2011/08/12 11:33:12
ナナハン!?

って、よく見たら75CCじゃんwww

さすがです、カ2マタさんwwww
2011/08/12 19:45:41
この暑い中

足回りの交換なさったんですか

お疲れさまです。

次回のFSW楽しみですね。
コメントへの返答
2011/08/12 20:31:30
えぇ、いい汗かきましたw

次回は何とかしたいなぁ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ネーポン 久々にみんカラ見ましたw」
何シテル?   12/29 15:11
犬好き 車好き 車いじり好き サーキット走行(FSW、茂原) 【サーキットベストラップ】 ●FSW:2分07秒203(2009/12/22) ●...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

R81 ブレーキローター割れ過ぎだろ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 00:57:21
椎茸ランド増設工事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 20:50:04
エボミ第3戦に向けて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 20:46:08

お友達

数集めの御誘いは御遠慮願います。(^^;)

イキナリのお誘いもお許し下さい。(^^;)

誠に申し訳ありませんが、ある程度、

コメントなどでやり取りがある方か、

実際にお会いした事がある方のみ

お願い致します。(^^;)
109 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * メガg将軍メガg将軍 *
MOAMOA * テリ坊テリ坊 *
TORI  DC2TORI DC2 * highburyhighbury *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
専属メカニック専用機 エンジン系チューン内容  トップフューエル 零1000パワーチャ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オヤジ専用機 2007/12/28に納車。 走行距離1000キロチョいの中古車 ア ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
専属ドライバー専用機 エンジン系チューン内容  K-TECH コンプリートエンジン(ハ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.