• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

スピンドルナットが緩んだ!!

スピンドルナットが緩んだ!! 朝から何気にインテグラを見ていたら
なんと助手席側のスピンドルナットが
緩んでるのを見つけました。。。

カシメてあるのが戻ってて、
軽く回したらすぐに緩んだ。。。

どうやら96スペックの締め付けトルクで
締め付けたみたい。。。

96スペックは32ミリなんで18.5キロなんですが

98スペックは36ミリなんで25キロ!

大惨事にならなくて良かった。。。。
ブログ一覧 | 専メカ専用機 | 日記
Posted at 2008/06/16 08:56:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拡散のお願い<(_ _)>
にん肉まんさん

モルディブへ! 前編
セブンM4さん

娘の引っ越し
happy37さん

結婚記念日 16年目?
アチャさん

アルファロメオ 4C インチダウン ...
Rosso Alfaさん

フロントガラスの霜を一瞬で取る方法 ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2008/06/16 09:10:14
ここのナットはいつもインパクトでガシガシに締めてトルクなんて測ってないです( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2008/06/16 09:44:59
締めすぎ注意ww

EFも、たぶん32ミリなんで18.5キロっす。
2008/06/16 09:40:33
本当だ!

位置がずれてますね・・・

怖い!!!

やはり点検は大切なんですねW
コメントへの返答
2008/06/16 09:44:09
はい、点検は重要です。

前日、バイパスを飛ばしてる時に
外れなくて良かった。。。(^^;)
2008/06/16 10:03:36
おっかないですね(;´Д`)


走行中に外れなくて、本当に良かったですね。
コメントへの返答
2008/06/16 11:16:20
はい。。。。外れなくて良かった。(^^)
2008/06/16 10:10:08
走行中にソコがボッキリ折れたことありますよ(^^;
コメントへの返答
2008/06/16 11:18:27
←ツワモノ発見!

大丈夫だったのかな?
2008/06/16 10:38:42
↑私も折れたことあります・・・
コメントへの返答
2008/06/16 11:17:55
←ツワモノ2発見!

結構経験してる人いるんですね。(^^;)
2008/06/16 12:03:25
ホームストレートだったので命拾いしました(^^;

高速コーナリング中だったら・・・
コメントへの返答
2008/06/16 13:27:12
無事で何よりです。(^^)

>高速コーナリング中だったら・・・

怖いですね。。。(^^;)
2008/06/16 12:46:08
危なかったですね!私も早速点検します。
コメントへの返答
2008/06/16 15:40:34
ま~今回は、規定トルクで締めてなかったのが
原因なんで普通は大丈夫かも知れません。

でも念の為、見ておきますか。。(^^;)
2008/06/16 12:51:51
僕も緩んだことあります・・・・・・

ハブのガタかな?と思ったら、緩んでました・・・・
コメントへの返答
2008/06/16 13:30:14
結構、緩んだって人が多いですね。(^^;)

意外とメジャーなトラブルなのかな?(^^;)
2008/06/16 23:44:39
気づいてよかったですね。
サーキットで・・・と思うとゾーッとしますが、
一般公道で・・・と思うとメチャメチャゾーッとします。(汗)

自分のも再使用です。
(本当はよくないと思うけど、よく外すことがあるんで。)
コメントへの返答
2008/06/17 08:39:09
サーキットより公道の方がヤバイっすね。

他の車を巻き込んだりしかねないし(^^;)
2008/06/17 07:11:22
よく気づきましたね。

かなり脱着していますがいつも再利用です。

今度から気をつけようと思います。
コメントへの返答
2008/06/17 08:40:14
運が良かったとしか思えません。

規定トルクで締めてければ
普通は大丈夫だと思うんですが。。。
2008/06/22 00:49:34
先日、自分の車のナットが無いことに気がつきました。すぐに取り付けましたが

コメントへの返答
2008/06/23 08:57:53
え~!!!!

それは衝撃的ですね。(^^;)

何事も無くて?よかったですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ネーポン 久々にみんカラ見ましたw」
何シテル?   12/29 15:11
犬好き 車好き 車いじり好き サーキット走行(FSW、茂原) 【サーキットベストラップ】 ●FSW:2分07秒203(2009/12/22) ●...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

R81 ブレーキローター割れ過ぎだろ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 00:57:21
椎茸ランド増設工事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 20:50:04
エボミ第3戦に向けて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 20:46:08

お友達

数集めの御誘いは御遠慮願います。(^^;)

イキナリのお誘いもお許し下さい。(^^;)

誠に申し訳ありませんが、ある程度、

コメントなどでやり取りがある方か、

実際にお会いした事がある方のみ

お願い致します。(^^;)
109 人のお友達がいます
highburyhighbury * yuki-db8yuki-db8 *
Jun w/DC2RJun w/DC2R * TEC-DB8TEC-DB8 *
三十爺三十爺 * マン造マン造 *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
専属メカニック専用機 エンジン系チューン内容  トップフューエル 零1000パワーチャ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オヤジ専用機 2007/12/28に納車。 走行距離1000キロチョいの中古車 ア ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
専属ドライバー専用機 エンジン系チューン内容  K-TECH コンプリートエンジン(ハ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.