• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

専属メカニックのブログ一覧

2006年10月30日 イイね!

2006/10/30 FSWスポーツ走行

2006/10/30 FSWスポーツ走行今日はズル休みして、インドの山奥ならぬ、
FSWの山奥で運転技術の修行をしてきましたw

専ドラは仕事なので、専メカ一人で専メカ専用機で
FSWに出撃。鬼の居ぬ間になんとやらですw

さすがに平日なので、この前みたいな激しい混雑もなく
穏やかにそれなりに混雑していましたがねw



本日は午前に2本、午後に1本、ノーマル車走行枠(NS4)がありますが、
午後から用事があったので、午前で切り上げて帰宅予定で、しかも一本目は
9:55から走行開始なので、FSWに着くと早速、走行準備しなくては。。。

プラグを替え、エアクリを替え、ショックの番数変更、空気圧調整、タイム計測器の設置、
車載カメラの設置して、ウィンドウを拭いて走行券を買いに行ってあっという間に1本目の走行開始。

最近、タイムアップが頭打ちなので、今日の課題は違う走り方にトライし、
その為に変更した足回りセッティングに慣れる事に重点を置いて走行。

まぁ~結果的には、ベスト更新はしませんでしたが、走り方の方向性が
わかって来たような気がして、はなかなか有意義な走行が出来たと思いました。

フロントのブレーキパットが持つか、微妙な所だったんですが
わかってきた走り方を忘れないように、2本目の走行も参加です。

1本目の感覚を忘れないように、サルのように周回していたら、
1コーナーで思いっきり飛び出しました。。。(^^;)

全然、止まんなくなっちゃったので、走行を終了して
フロントのブレーキパットを見たら摩材が無い様な。。。(^^;)
そしてパットを外したら、画像の状態でしたw

久々に使い切ったって感じですね。。。(^^;) 

ここまで使えば、もったいないオバケも出る事はないでしょうw

午後から用事があるので、急いで手持ちの中古パットに交換してFSWを後にしました。

帰りは東名に上がり、かっ飛んでたレクサスのIS350に着いて行ったら、
レクサス君がバンバン露払いしてくれたので、思ってたより早く家に着きましたww

IS350って速いね~ また今度、露払いお願いしたいですww
Posted at 2006/10/31 18:58:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2006年10月27日 イイね!

お知らせ

みんカラ経由でメールをしてくれた皆様
お友達にお誘い頂いた皆様

誠に申し訳ありませんが土日月とネットが
使用できません。携帯から、みんカラを見る事は
出来るのですが、携帯版みんカラだと
みんカラ経由のメールとお友達の承認ができません(>_<)

火曜日に御返信と御承認致しますのでお許し下さい。
ブログは携帯からアップできるんですが
重要な事ができません(=_=)

ご迷惑おかけ致します。
Posted at 2006/10/27 19:45:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月24日 イイね!

またしてもPVレポート障害



この記事は、【PVレポート】障害のお知らせ について書いています。

またか。。。PVレポート、結構楽しみにしてるのに。。。
Posted at 2006/10/24 08:58:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月21日 イイね!

ごっつうええ感じ!!

ごっつうええ感じ!!今日はオーリンズPCV全長調整式車高長を付けました。

とりあえずメーカー推奨値で、どのくらいの車高になるか?
初期状態で組んでみたら、凄く車高が上がりました。
色々調整して、現状で下げられる限界まで下げてみました。
(その模様は整備手帳にUPしますので。。。。)

結果は、フロントはこれ以上、下げられないって感じですね。

もっと下げたい人は銀ごりらさんみたいに要加工です。

リヤはあげるのも下げるのも多少余裕があります。
ただ現状のバネレート(F:14 R:6)での話で、
バネレートが上がれば上がるほど下がらなくなりますね。

車高を思いっきり下げたい人には、DC2用の車高調の流用は
お勧めできませんね。うちはあまり下げないので気にしませんが。

取り付けて試乗してみたら、えらくハンドルが軽くなっちゃってビックリ!!

おかしいな~と思って説明書見たら、バネに2ミリのプリロードを掛けてませんでした。(^^;)
プリロードを掛けて、試乗したらハンドルの手ごたえが重くなりました。

プリロードって重要なんだな~と実感した秋の空でしたww

試乗の感想は、物凄く剛性感が上がり、段差とかでも滑らかにショックを吸収してます。

ただ、減衰調整のダイヤルが今も昔もカチッとした感じがないのが
残念。。。。めいイッパイ締めると最強位置なんですがその位置が
とてもわかりにくいんですよね。。。(ーー;)

慣らしが終わったら、全開インプレしますね。
Posted at 2006/10/23 10:52:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 作業 | クルマ
2006年10月20日 イイね!

イキナリ、キター!!!!!!

イキナリ、キター!!!!!!昨日、家に帰ったらデッカイダンボールが届いてました。

そして中に入ってたのは

←オーリンズPCV全長調整式車高長キット(DC2用)

専ドラに聞いたら「買っちゃったwww」とか言ってるし(><)

年末のボーナスが出たらこれ買おうと決めてたのですが


「ちょっと早めにwww」とか言ってるし(><)

ま~専ドラの貯金で買ったので文句はないんですが。(^^;)

オマエ、いったいどれだけ貯めこんどるんや?(^^;)

それにしても、この全長調整式のオーリンズ凄くいいですね。

メチャクチャ軽いんですよ。ショック本体が。。。

全長調整式になる前のPCVってスチールなんで重いんですけど

全長調整式の方ははアルミのようで、凄く軽いですね。(^^)

付属のアイバッハのスプリングの方が重いくらいですよ。

これにはビックリしました。

後は取り付けてどーかですね。

週末は取り付けかな~(^^;)
Posted at 2006/10/20 09:23:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | CR-X | クルマ

プロフィール

「@ネーポン 久々にみんカラ見ましたw」
何シテル?   12/29 15:11
犬好き 車好き 車いじり好き サーキット走行(FSW、茂原) 【サーキットベストラップ】 ●FSW:2分07秒203(2009/12/22) ●...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1 23 4 5 67
891011 121314
1516 171819 20 21
2223 242526 2728
29 3031    

リンク・クリップ

R81 ブレーキローター割れ過ぎだろ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 00:57:21
椎茸ランド増設工事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 20:50:04
エボミ第3戦に向けて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 20:46:08

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
専属メカニック専用機 エンジン系チューン内容  トップフューエル 零1000パワーチャ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オヤジ専用機 2007/12/28に納車。 走行距離1000キロチョいの中古車 ア ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
専属ドライバー専用機 エンジン系チューン内容  K-TECH コンプリートエンジン(ハ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation