• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かれん一家のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

2016年ももうすぐ終わり・・・。

2016年ももうすぐ終わり・・・。
こんばんは♪ お久しぶりです。ご無沙汰しております。

2016年はとんでもなく忙しく、給油記録でさえまともに
記録できないほどの1年でした。

地域の役員・・・5月で退任のはずが次の役員がなかなか
決まらず、結局は7月末まで(新役員が決まるまで・・・。)
代行・・・延長。。。


4月には職場の人事異動で休日出勤の多い部署へ異動となり、オフ会への参加も
ままならず・・・。

それでも “ かれんちゃん ” との思い出旅行(1泊2日)・・・昨年11月に予約していた
・・・に快く行かせてくれた今の上司には感謝です!




大山(だいせん)と325i ・・・毎年のように “ かれんちゃん ” とお泊り。
今年は2姉妹(次女・優雅ちゃん、三女・葵ちゃん)と。 

久しぶりのブログUp・・・仕様が変わっていますね。。。^^;

うまくUpできるかな?

今年も残り数時間。。。

あまり・・・ほとんどオフ会などに参加できなかった・・・というか、BMWに乗る暇が
なかった。。。

そんな中、参加できたオフ会でお声をかけてくださり、遊んでくださったみなさん、
放置ブログを見に来てくださったみなさま、ありがとうございます。

来年はもう少し遊びに行きたいなぁ。。。



来年もよろしくお願いいたします。



よいお年を!(*^_^*)
Posted at 2016/12/31 22:04:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年10月07日 イイね!

最後のドライブ・・・。

最後のドライブ・・・。












10月6日(火)午前6:30、長女 かれんちゃんがお空へ旅立ちました。

今日はお休みを取って、かれんちゃんといっしょに大好きなドライブに出かけました。

クルマに乗ることが大好きだった かれんちゃん。。。



ドライブが大好きだった かれんちゃん を連れて近辺でよく遊びに行ったところを
回りました。

淡路島 国営明石海峡公園 → あわじ花さじき → 兵庫県立フラワーセンター
 → 兵庫県立播磨中央公園

残念ながら フラワーセンター は休園日だったけど、門の前まで行ってきました。

BMWのボンネットの上で。



ワン友さんたちからすごく大きな花束をいただきました。



Club BMW 1 のみなさん、BMW@Kansai のみなさん、ユーロ車 お気楽クラブの
みなさん、いつも かれんちゃん をかわいがってくださってありがとうございました。

BMW イルカ Club で、日曜日に私と遊んでくださったみなさんのところへご挨拶に
行こうと思っていたのですが、少し落ち着くまでご挨拶にうかがえないと思います。

遊んでいただいたのにすみません。

うちがワンコ連れ・・・ということで、みなさんに多々ご迷惑をおかけしたことも
あります。この場を借りておわび申しあげます。

姉妹となってしまいましたが、次女 優雅ちゃん、三女 葵ちゃん とも遊んでやってくださいね。

Blog を読みに来てくださった みん友のみなさん、ありがとうございました。

最後は笑顔のかれんちゃんで。



Posted at 2015/10/08 22:14:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | わんこ | 日記
2015年10月03日 イイね!

なんとか間に合った!



今日、ディーラーへ行って対策品のエンブレムに替えることができました。



なんとか間に合いました。復活!


Posted at 2015/10/03 23:27:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年09月29日 イイね!

ナンバープレートフレーム。。。

ナンバープレートフレーム。。。









みなさんのように大きなモディファイはできないので・・・プチモディファイ?

気になっていたナンバープレートフレームを交換しました。

E82 ・・・ 120i Coupe に付けてよかったので同じものに交換しました。

某高級国産車に追突されて斜めになってしまった後部フレーム。



経年劣化のためメッキが・・・。


買ってきたフレーム。



後部フレームを取り付けるには “ 封印 ” を外さなくてはならないので陸運局へ
行ってきました。



発売されたばかりの CLA Shooting  Brake も来ていました。



“ 封印 ” を外して再封印するための手続きをして・・・さあ、作業です!

いつもトランクに積んであるツールBOXを出してきて・・・



“ 封印 ” を外してナンバープレートも外したところです。汚い!



きれいに拭いてから新しいフレームに交換して係の方に封印していただきました。



フロントのナンバープレートのフレームも交換。



ちなみに封印場所のネジ以外は以前からステンレスネジに地味に交換して
あります。(笑)・・・元のネジは錆びるので。。。



帰りのクルマの中の優ちゃん。暑かったので膝の上でだらっとしています。
定位置は肩の上。(想像できるかな?)



E250 といっしょに帰ってきました。




最近は国産車でも付けているクルマが少なくなった 『 ナンバープレートフレーム 』
ですが・・・国産車あがりなのでこのアイテムははずせないのです!

BMWやメルセデスはオプション設定がありませんね。プジョーはあったのに・・・。

今日は優雅ちゃんがいっしょでした。


Posted at 2015/10/02 23:38:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2015年09月27日 イイね!

最悪のタイミングで。。。

涼しくなったので 3姉妹のストレス解消・・・暑かったのでお出かけできなかった
・・・のと私のストレス解消を兼ねて KANSAI BMW  のオフ会へ行ってきました。



帰ってきて車庫入れをして、なにげなくボンネットを見ると・・・



ない!



週末には大切なイベントに参加する予定・・・PV撮影もあり・・・参加車両は
全車映るのか?まったく気にせず参加表明した私。。。

せめてきれいにして・・・まあ、汚いクルマは嫌いだし・・・と思っていましたが。。。

最悪!

どうしよう。。。(ーー;)
Posted at 2015/09/29 23:01:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「昨晩のオフ会でお話してくださったみなさま、ありがとうございました。すごく楽しかったです♪また、遊んでくださいね!(^^)v
(ここに写真を貼れないんです。パソコンの調子が悪いのかな?)

何シテル?   09/25 21:46
かれん一家です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 325i に乗っています。
スズキ Kei Keiちゃん (スズキ Kei)
2013.4.7、父親から主に通勤用として譲ってもらいました。 B i TURBO ・・ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
はじめてのBMWです♪ 今は“Kei ちゃん”(“ミルティーユさん” とも “ぶぶ&かれ ...
プジョー 306 (ハッチバック) プーさん (プジョー 306 (ハッチバック))
“ミルティーユさん”(ぶぶ&かれんさん)が一目惚れして購入することになった初の外車で、も ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.