• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月27日

熱き男(〇〇)!・・・感動です!

熱き男(〇〇)!・・・感動です! 昨日、人生初のオフ会なるものに参加しました!

オフ会????
えぇ~~僕はその意味を先程まで知りませんでした。
なんつぅ~たって、(僕の生息範囲では)20世紀には無かった単語です

調べてみると、
インターネット上でコミュニケーションする人々が、実際に集まって行う会合のこと。
ネットワーク上、すなわち「オンライン」に対し、現実世界を「オフライン」としてこのような呼び方がされている。・・・・と書いてありました。納得です!

で、「みんカラ」に参加して、ここで知り合った方からお誘いを受けて初参加です。


今回は家内代表取締役奥様のラパンに、わが工房の定番商品!木製ウッド・キャリアを装着して行って来ました。



なんつぅ~たって、30年以上20世紀を生き抜いたアナログ人間なので
「そ・そ・そんな・・ネット上で知り合うようなバーチャルな世界なんて、恐ろしくて俺っちには理解出来ねぇ~な!、大体顔が見えね~なんて信用出来ねぇ~な、そんなモン!」
なぁ~んて敬遠してましたが、

21世紀を12年も生き抜いてるデジタル世代なので(笑)
「そんなん、マジふつうス!、あなたは北京原人ですか!」
なぁ~んて虚勢を張って行ってきました(笑)

初めて会う方ばかりなのでモジモジ君でしたが、勇気を振り絞って話しかけると…

直ぐに仲良しになりました(笑)

みんなそれぞれ方向性は異なりますが、車にかける愛情&金額はハンパじゃぁ~有りません。
因みに、家内代表取締役の御車は、どノーマルです(笑)

で、ですよ…やはりネット社会は怖い、凄いのです!

しばらくして、ブ~ンと1台の車がやってきて、中から親子連れと見られるお二人が
「息子と同じ趣味でいいなぁ~」とモモクロに馴染めない父親は思うのでした(笑)

少しして、その子が話しかけてくれたので暫しの立ち話。

「僕の車が…」
「………??????」
「一生乗ろうと思って…」
「………んんん?????」
「生産中止になるって聞いたので、この機会を逃したら…」
「チョ・チョ・ちょっと待って、君、何歳?」

「高校2年です!」
「(お顔を拝見する限り)…ですよね~、…で、あれは(まさか!)君の車?」

笑顔で「ハイ!」

ぶっ飛んで、ひっくり返って、鼻血ブー!で、ノックアウトで気絶ですよ(笑)


アイパー当てて剃り込みの入った顔面凶器みたいな顔して、スリータックのボンタン履いたヤンキー(表現が古いですね:)なら解りますが(笑)…

とて~~も、真面目で素朴で純粋な青年なんですよ。
この感動!解って頂けますでしょうか!

「買ってから、もう直ぐ1年です!」

って、“高校1年生で買ったの!(驚)”、って、“新車じゃん!(驚愕)”、って、“免許取るまで未だ1年もあるじゃん!(泡吹いて卒倒)”

で彼が、花形満(※巨人の星に出てくる小学生か中学生で車を運転する星飛雄馬のライバル)みたいなら引いちゃうのですが、
聞く所によると、子供たちに旧車のレストアを通じて機械の分解修復を体験させ、先人の物づくりの偉大さを知ってもらおうという企画に参加して、車に魅了されたそうです。
それでもって、お気に入りの車が生産中止になると聞き、お年玉などの自分の貯金をはたいて買ったそうです。

今時の男子は「車にも異性にも興味がない」と言われてますが……深刻な問題です
彼は、ゲームも携帯も興味がない、車一筋!……頼もしいじゃぁ~ないですか
因みに彼の周りの友達は一切車には興味がないそうですよ

旧車のレストア(トヨタのパブリカ)をしてますので、知識もバリバリです。僕なんかタジタジでした(笑)
さらに、「高校卒業したら〇で勉強して、〇か〇で働きたいです!」と17歳にして将来のしっかりとしたヴィジョンを持っているのです。
……僕なんか……止めときます(笑)

車の事を話す彼の真っすぐで力強い眼差しは清々しいです。
澄んだ瞳とはこの事ですね。

運転されていたのは彼の伯父さんで「イベントの度に運転手で、メシも奢らされる」なんてニコニコしながら話す関係も素敵だと思いました。
車関係のお仕事をされているこの伯父さんの影響も大きいそうです。
更に、この伯父さんの応援で、中学生でオフ会のオーガナイザーもしたことがあるそうです。
びっくりでしょ!

他の参加者も「え!え!え~~~~~~~!!!!」ってのけぞって感動してました(笑)

実は、もう1つ驚愕な事が有ったのですが、本人からNGが出てるので伏せます(笑)

それにしても、久々に熱~い男(の子)に会いました!
日本も安泰です!


買った部品を、炎天下のお店の駐車場で車の下に潜って付けてる高校生…粋でしょ(笑)

大人組みの僕らは空調の効いたソファで、日本の産業組織構造の諸問題について熱く議論を交わす…真面目でしょ(笑)

初めての参加でしたが、刺激的な事がいっぱいでした!

それにしてもネット社会は怖いでしょ!、だってコメントは大人ですもん(笑)



ではでは、若き才能に敬意を表し、
たぐい稀な才能と熱い思いを持ったリトル・スティービーワンダーのデビュー曲です
(13歳でデビューした当時は“リトル”がついていたんです)

Little Stevie Wonder - Fingertips II

もう1曲行きましょう!大好きな曲です。

I WISH



愛車のキャリアも作りますので、お気軽にお問い合わせくださいね(ちょっだけ宣伝)
 http://ahchawachaghichon.web.fc2.com/work_3.html


ホームページはこちらです
 http://ahchawachaghichon.web.fc2.com/

最後にどうしても言っておきたい!
僕が10代の頃に、携帯電話が有ったなら・・・人生が変わってました!絶対に(笑)
家電ですよ! それも毎回先方の親という難関をくぐり抜けなければならない!
異性に興味が薄いのはチト・・・もったいないぞ!〇〇君!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/27 07:42:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨スバル✨
.ξさん

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2012年8月27日 9:47
私の周りにも居ました(過去形なのは、もう大学生になったから)
高校生で免許を取得する前に車を買った者がニ人も。
そのニ人はもう免許を取得しましたが、フルレス卜ア中で車は動かない状態ですが。
亰都と滋賀県なので離れていますが、オフ会などで知り合ったのではなく、友人の戦前車乗りのお宅に遊びに行った際、紹介されました。
そう、高校生なのに戦前車のオ一スチン・セブンをニ人供に買ってたんです!
学校では、車の話題で友人と話しする事は一切無いそうです。
今の若者には、驚き?ます(笑)
コメントへの返答
2012年8月27日 12:05
またまた、それは筋金入りですね(^_^;)
僕も子供の頃から無類の車好きでしたが、そんな発想は持ち合わせていませんでした。恐るべし!ですね(^_^;)
2012年8月27日 10:05
お疲れ様でした!!

日本の産業組織構造の諸問題について議論って、、、真面目ですね♪
機会があったら、また会いましょうね♪
コメントへの返答
2012年8月27日 12:13
でしょ!真面目なんだから、決して暑いのが嫌で涼んでたのではありませんよ(笑)

あ、因みに産業組織構造のなんちゃらかんちゃらは、和訳すると《憂さ晴らし》と言うらしいですよ、深~いお話なのです(^_^;)
2012年8月27日 11:49
昨日は、楽しかったですよ~

また、お会いしたいですね!

そのうち、木工の師匠になって頂きたいですので

がんばってくださいね!

お疲れ様でした~~!!

コメントへの返答
2012年8月27日 12:18
し・し・師匠ですか…(^_^;)
謹んで頑張らせて頂きます。
また、いつの機会にかお会いしましょう!
2012年8月27日 12:27
僕の同年代のやつらも車に興味なさすぎですね~(T-T)
コメントへの返答
2012年8月27日 12:46
いかんですね~!、何とかしなければ
、それにしても、何でなんでしょうか?(-_-;)
2012年8月27日 12:29
お疲れ様でした!
動画編集していて、もっとラパンの写真を撮ればよかったと後悔してます。。。
あちゃわちゃぎっちょんさんと話せて楽しかったです~!
またお会いしましょう
コメントへの返答
2012年8月27日 12:41
お疲れ様です!
こちらこそ、ありがとうございました(^o^)v
目標へ向かって頑張ってね!
2012年8月27日 12:59
お疲れ様でした~♪

初オフ会!
楽しんで頂けて良かったです(*´ェ`*)

それにしても、の子!にはビックリですw
自分も物心着いた頃には、車大好き人間だったので、とっても羨ましいな~と・・・

木製キャリアは本当に感動しました!

またオフ会しましょうね~(o´▽`o)ノ
コメントへの返答
2012年8月27日 13:06
お疲れ様でした!
貴殿がムードメーカーで盛り上げて頂いたので、楽しめました(^_^)
貴殿にも驚きましたが、びっくりたまげたの1日でした!
また、何かの機会に、是非是非!
2012年8月27日 14:30
こんにちは。

家も、親子で車好きです!!

息子は今大学2年ですが、高3時まだ免許も無いのに、61クレスタ購入しました、今大学の通学で毎日100Km近く走ってます!
コメントへの返答
2012年8月27日 15:34
ヒェ~~です!(^o^;)、またクレスタって懐かしいじゃあないですか。家族全員が車好きのなせる技ですね!羨ましいです\(^o^)/
2012年8月27日 20:47
こんにちは。

オフ会って何のことか最近やっと理解できてきました。
アタシもアナログ人間なもんで・・・・・・

ウチは貧乏だったんで、免許取ってから1年後に自分でハコスカ買いました。

今どきの子って羨ましい。
コメントへの返答
2012年8月27日 23:20
こんばんは!

仲間がいて良かったです!(笑)
いやぁ~1年後にハコスカってエリートですよ。
それも、今尚乗り続けているなんて…有段者です。

今の子も羨望ですね!間違いありません。
2012年8月27日 21:22
確かに。携帯なんてなかったから黒い電話が…まず親ですもんねf^_^;
僕が参加してるエッセのオフ会にも親子で参加されてる方いました。

将来乗るそうでお父さんとメンテナンスしてるみたいで。
車離れが叫ばれる中ですがこうゆう若者がいて嬉しいですねo(^-^)o
コメントへの返答
2012年8月27日 23:25
こんばんは

ほんと、どうしたらその様な親子関係が築けるのでしょうか…教えて頂きたいです。
僕もかなり子供には擦りこんだんですが、好きな物は?と聞くと「電車!」と答えてた幼き愚息も今では「モモクロ!」ですから(笑)

どうもこうもなりません(号泣!)
2012年8月27日 22:44
お疲れ様でした。
まったり談話でき楽しい時間を須がさせていただきました。
またお会いしましょう。
コメントへの返答
2012年8月27日 23:27
こんばんは

お疲れ様でした。
まったり、ぐったり、楽しかったです!
ぜひぜひ、またお会いしましょうね!
2012年8月28日 20:21
オフ画像追加したので、是非ご覧下さい(笑
コメントへの返答
2012年8月29日 6:48
ありがとね!
2012年8月31日 20:00
それは凄くびっくりですよ! 高校生のどこにそんな大金が…(笑)

自分は通信制だったのでバイトして貯めても中古のインプが買えないってのに。しかし先のヴィジョンが見えてれば親も安心して車を買ってあげれるのでしょうかね。

若者の車好きは本当に少ないです。自分の周りも全然いません…。
コメントへの返答
2012年8月31日 20:08
今は、スッカラカン!なんて言ってましたよ(笑)
それにしても凄いし頼もしいですよね!
大体そんな発想を持ちませんもんね(笑)

プロフィール

「まさかの・・・・!!!! http://cvw.jp/b/1572364/28464822/
何シテル?   11/29 20:49
1人で木工房をしてます!「あちゃわちゃぎっちょん!」です。 家具やオーディオ品を作ってますが、ラパンのドレスアップにハマってます! 趣味が高じて木製キャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

11月3日で、1年☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/05 12:28:01
晴れました!!  第2回 X-BOW オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/10 12:53:58

愛車一覧

シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
18年位乗ってます。ボディはFRPなので腐食はしませんが、如何せん50歳ですのでヨボヨボ ...
フィアット X1/9 フィアット X1/9
面白い車でした!鬼才「マルチェロ・ガンディーニ」のデザインです。ちっちゃくて、低くて、小 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
スズキ アルトラパンに乗っています。 木工をしてますが、車好きが高じてラパンのドレスアッ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation