• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

torimokaのブログ一覧

2017年11月15日 イイね!

ロドスタ群馬県民会登山部で美ヶ原を歩く! 11/12

ロドスタ群馬県民会登山部で美ヶ原を歩く! 11/12以前から登山を行っていたマタムネ隊長に、とあるミーティングの際に「今度連れてって下さい!初心者向けの所!(^人^)」とお願いしたところ、群馬県民会登山部を開設して頂きました。

最初は10月22日(日)に決行予定でしたが、見事に台風直撃!(T_T)

延期した翌週10月29日(日)ですが、雨!てか再び台風直撃!(T_T)

折角やる気になっているのに、登山には縁が無いのかと思いました(笑)

そんなわけで11月3日に124トレッキング部活動が先に行われ、
満を持して11月12日(日)に第1回目となるロドスタ群馬県民会登山部 美ヶ原が開催されました(^^)/
今回は、マタムネ隊長、カイトのためならっさん、私の3名です。


道の駅ほっとぱーく浅科に8時に集合。

美ヶ原ビーナスラインを走って、美ヶ原高原美術館の近くまで登ると、周囲の雰囲気が一変!

辺り一面銀世界でした(#^^#)

急遽、撮影会を開始。ナイス判断隊長!!

余りにも美しい光景にテンション上がりました(*´Д`)


夢中でシャッターを切る一同。


白と赤が良い感じ♪
危うく歩き出す前に満足してしまいそうになりました(笑)

その後は美ヶ原高原美術館の駐車場に停めて、装備を整えます。

ハイキング道入口


整備されていて歩きやすいです♪


15分ほど歩くだけで、素晴らしい景色が広がっています!


イスとテーブルもあるので、天気が良い日は家族でのピクニックにも最適。


霧氷が幻想的でキレイでした。台風による延期で紅葉は終わってしまったけど、代わりに雪の華を見ることが出来ました(#^^#)




今回のルート。行きは塩くれ場から分岐してアルプス展望コースを歩きました。


先程までの平坦な道と少し違い、登山ぽい道に。
歩いている間、ずっと景色が良かったです(>_<)


3人で記念写真。


エセアルピニストw
※カイトさん写真ありがとう!




王ヶ頭ホテルに到着。


お昼はトマトカレーにしました。歩いた後だとなおさら美味いね~♪

登山記念バッヂを購入して、帰りは牧場内を通り美ヶ原高原美術館に戻りました。


その後はビーナスラインを戻って


清里にある「ヤツレン 野辺山乳製品直売所」で1日1ソフトして帰路に就きました。

一番美味いやつだこれ(*´ω`*)

そんなわけで、程よい疲労感と達成感を味わい、楽しいハイキングをしてきました。
ちょっと興味を持ったあなた!是非一緒に行きましょう(^^)/
運動不足の私でも行けるから、きっと何とかなりますよ(笑)
Posted at 2017/11/15 22:56:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | トレッキング部活動 | 旅行/地域
2017年11月14日 イイね!

124 Trekking Mt.1 山梨県 大菩薩嶺 11/3

124 Trekking Mt.1 山梨県 大菩薩嶺 11/3 9月後半のある晴れた日、平日に休みが取れたので突然思い立って、奥鬼怒温泉郷に一人で行ってきました。
そこは車では行けない山奥の秘湯的な温泉で、何の装備もないまま片道1時間半の山道を歩いて温泉に入って来ました。すげえ疲れたけど、達成感があり気持ち良かった(*´ω`)

同時に足のつま先がめちゃ痛くなって、スニーカーで山歩きをしちゃダメなんだと学びましたw

すぐにトレッキングシューズを買ってFacebookにアップしたら、124スパイダー仲間のMitopengさんとdrdrさんが反応してくれて、3人で山歩きに行くことになりました。




11月3日(金)6:00に談合坂SAに集合。124スパイダー2台、Mito1台の3台、3名で出発!
祝日で久しぶりの晴れだったので、高速もSAも朝からすごく混んでいました。

山梨県大菩薩嶺を目指し、ロッヂ長兵衛の駐車場に到着。

駐車場も混んでいて、3台はバラバラに駐車。


ルートはこんな感じ。
左下のロッヂ長兵衛を出発し、福ちゃん荘→雷岩→大菩薩嶺→大菩薩峠→福ちゃん荘→ロッヂ長兵衛。

雷岩へ向かう登りの道で、私は気持ち悪くなりヘロヘロ。
休みながらでも登りきると、慣れてきたのか少し余裕も出てきました。

富士山が良く見えてすごく良い眺めでした!


余裕なdrdrさん。


富士山をバックに記念撮影




帰りの下り道は、重力に任せてどんどん降りていくと、膝が痛くなりました(´;ω;`)
後で聞くと初心者にありがちだそうで。
原因は、体重の掛け方と筋力不足です(^^;)

それでも何とか下山することが出来て、何とも言えない達成感がありました(*´ω`*)


帰りに嵯峨塩鉱泉「嵯峨塩館」というところで日帰り入浴。


すごく良い感じの温泉なのに空いていて、湯加減も良くて、露天風呂から紅葉した渓流も見えて最高でした(>_<)



ちょっと遅めのお昼を近くの蕎麦屋「天目庵」で食べました。



牛蕎麦というメニューが珍しかったので、試してみたら牛丼ぽい?すき焼きぽい?お蕎麦でした。
初めて食べるけど美味しかった!
時間がずれていたので空いていて、店から見える眺めが良くて、蕎麦もなかなか美味しく満足!(#^^#)

とても充実して、ストレスが吹っ飛んだ秋の一日になりました。
トレッキングにハマりそう・・・かも?


続けて、先日行ってきた美ヶ原トレッキングの様子はまた後程・・・つづく
Posted at 2017/11/14 23:20:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | トレッキング部活動 | 旅行/地域
2017年10月29日 イイね!

124 Ciel Blue Meeting 全国オフ下見~からのオプミ2017

124 Ciel Blue Meeting 全国オフ下見~からのオプミ2017すっかりアップ遅くなりましたが、去る10月14日(土)にMitoPengさんに誘われて、「124 Ciel Blue Meeting Vol.2」124スパイダー全国オフ会の会場下見に行ってきました。

<124 Ciel Blue Meeting Vol.2 >

■開催日時・・・2017年11月25日(土曜日)  雨天決行
受付9:00 ~ 9:55  開始10:00 ~ 終了16:00
場所1: あらさわふるさと公園 (静岡県御前崎市)/場所2: 御前崎マリンパーク

ミーティングの詳細と申し込みはコチラ参照
http://minkara.carview.co.jp/calendar/26796/
他車枠もあるので、124に乗ってなくても124に興味ある方は是非!

下見にご一緒させてもらったのは、つきかげ☆さん、みときち★さんご夫婦と娘ちゃん。

つきかげ☆さんは、プジョー208 GTi 30thというレア車です。初めて見ました!前後ツートンカラーの車も珍しいですよね。とてもオシャレでした(*´ω`)
みときち★さんは筋金入りのミスチル(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマと発覚。

MitoPengさんは娘ちゃんにメロメロでしたね(笑)
孫だって言うから最初真に受けてました(;・∀・)

バーベキュー及びミーティングのメイン会場である「あらさわふるさと公園」はこんな感じの所です。

茶畑に囲まれたのどかで良い環境です♪

ミーティングはこちらの駐車場で。


バーベキュー会場はこんな感じ。

屋根はあるし、食材の調達から片付けまで、会場の方でやっていただけるそう。
当日は晴れることを祈りましょう!!


続いて次の会場である「御前崎マリンパーク」へ向かいました。

途中で並んで写真撮る場所の目星を付けたり。


海岸沿いを走ります。晴れていれば気持ち良いでしょう。


御前崎マリンパークって水族館みたいな名前だなと思ってたら、海沿いの公園でした(;'∀')
かなり広い駐車場があるので、124を並べて写真が撮れると思います。

帰りがけに「御前崎海鮮なぶら市場」内にある「日光丸」というお店で、昼食を食べました。
カツオを目の前で藁焼きにしてくれました。


ワラ焼きトロカツオ定食

海無し県民的にはすごく美味しかったです!(#^^#)


昼食後解散して、次ぐ日のオプミに参加するために山梨県へ向かいました。
富士五湖周辺に宿泊しましたが、夕方から翌日にかけて大雨で、
すぐ近くにあるはずの富士山が見えませんでした(´;ω;`)

初参加のみんカラオープンミーティングは大雨。


オープンカー倶楽部関東のブースで参加させてもらいました。オープンカーには天敵の雨模様なので台数は少なかったようです。お菓子とコーヒーご馳走様でした(^^)


インパクトブルーで参加していたカケチューさんと合流して、会場を見て回りました。

その時の記念写真w

車のイベントは天気大事ですね。来年のオプミは晴れると良いなあ。
そして何より11月25日の「124 Ciel Blue Meeting Vol.2」は晴れますように!!(;人;)
Posted at 2017/10/29 20:32:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | アバルト124スパイダー | クルマ
2017年10月08日 イイね!

道の駅玉村宿ナイトMTG

道の駅玉村宿ナイトMTG本日は、道の駅玉村宿で開催された群馬県民会のナイトミーティングに参加して来ました。

開始時間の7時を30分程遅れて行ったら、みなさんお揃いで。
何してるんですか??(^^)



道の駅玉村宿は、新しいし、明るいし、アクセスも良い。

アバルトは第2駐車場?
には停めず、
ロドたちの真ん中辺に停めました。



何と!25台も集まったそうです。



最近ご無沙汰だったあの方やあの方、お初の方ともお会い出来ました(*´ω`)
短い時間でしたが、とても楽しい時間を過ごせました♪
またツーリングなどでご一緒しましょう!
Posted at 2017/10/08 23:20:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | ミーティング | クルマ
2017年09月12日 イイね!

遂にNDロドが最大勢力に!水上方面TRG

遂にNDロドが最大勢力に!水上方面TRG9月10日(日)に群馬県民会の「水上方面TRG2017」に参加して来ました!
NA2台、NB3台、NC4台、ND5台、サソリ1台の最大15台でのTRGでした。

今回初参加のND乗りが2名いまして、遂にNDが初めて最大勢力になりましたよ!!
時代の流れを感じます・・・

でも元NC乗りとしては、NCもまだまだイケてると思います!
めずらしく2番勢力だからね(笑)


榛名の麓を走ります。

「道の駅 中山盆地」にて休憩しました。


発動機愛好会のイベントが行われていました。

年代物の機械がカタカタ、煙がポッポ。眺めていると癖になるかも。
torimokaの知らない世界です(^^;)


田んぼアートのぐんまちゃん


続いて「カフェレストラン亜詩麻」でランチです。

オープン直後を狙いましたが、バイク乗りの団体が先に到着してました。

飲み水用のボトルがオシャレ♪ちょっと欲しいです。


弁当に入ってる醤油差しに似ている!?(#^^#)


かなり待つかな?と思ったら、程なく料理が到着。

一番人気の夏野菜焼きカレーです(#^^#)
とても美味しかったです。
皆が食べてたウインナーカレーの方が満足感がありそう。次回はそちらにします。(←忘れないように書いとくw)

次は「奈良俣ダム」に立ち寄りました。




奥利根ゆけむり街道

楽しい道でした(^^♪

お土産品が充実している「尾瀬市場」に立ち寄りました。



ここで買ったキノコを天ぷらにして食べましたが、絶品でした。下界とは鮮度が違うのかな?
とうもろこしも買いたかったけど、テレビで紹介されたとかで売り切れでした。残念(>_<)

この日はここまでで離脱しました。
皆さんは赤城山方面へ向かい、私は黒保根方面から自宅へ。

天気も良く楽しいTRGでした。またよろしくお願いします!
Posted at 2017/09/13 00:10:37 | コメント(11) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「[整備] #アバルト124スパイダー アバルトへ持ち込みでミッションオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1572470/car/2361365/4550872/note.aspx
何シテル?   12/10 20:21
2012年4月、憧れのオープンカーオーナーになりました。 ロードスターとの付き合いが長くなるにつれて、ドライブに行きたい、車いじりたい欲がすごいです。車は「純...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

出会いと別れ・・・アバルト124スパイダーが納車になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 22:07:36
オフ会レポート!第3回 NDロードスター 箱根ターンパイクオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 17:22:54
ピカピカレイン ピカピカレイン PREMIUM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 13:17:30

お友達

何でも情報交換出来るお友達募集中です(*^^)v

誠に勝手ながら、
・「コメント」のやり取りを一度でも行った事がある方 又は
・実際にお会いした事がある方
に限らせていただきます。突然お誘い頂いても対応出来ません。

数だけ増やしている人とは友達になれない気がする|д゚)」
131 人のお友達がいます
おとぅさんおとぅさん * 銀ねこ.銀ねこ. *
ぺがさすぺがさす * ゆうへー.ゆうへー. *
へーた@へーた@ * mizuhomizuho *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・124スパイダー フィアット アバルト・124スパイダー
ABARTH 124 Spider Launch Edition Rossa ボディカラ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤車として、三菱のアイを購入しました。 決め手は、デザインとMR駆動方式と価格です。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
平成19年5月初年度登録。NC1.5になる直前のNC1です。RS RHTプレミアムパッケ ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
ヴィッツターボから一転、落ち着いた車に。 結局色々いじりました^^; 新車で購入し、98 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる