車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
皆さん、こんにちは^ ^










最近急激に気温が上がってきましたが、皆さん体調は如何でしょうか?










まだ5月なのに真夏日で出掛ける気も失せるかと思いきや、私はしっかりとお出掛けして来ました( ̄▽ ̄)










まず先週は大台ケ原ドライブウェイへ



























去年も来たのですが、その時は天気が悪くて今年はそのリベンジ!









ただ、やっぱり靄がかかってあまり遠くまでは見渡せませんでしたが、山は気持ちいいですよね〜。









そして大台ケ原からの帰り、水温計が120℃を表示(笑)









冷房も効かずおかしいなーっと思ってたら、電動ファンが作動してない事に気付き。









そういや、先月の七岸オフの帰りも水温がやけに高いなぁと考えてたのを思い出し、もしかしたらECU書き換えが原因か?とみん友のゆんじゅんさんにメッセージ。









原因はやっぱり電動ファンの配線カプラーの接触不良でしたd( ̄  ̄)









オーバーヒートする前に気付いて良かった〜(笑)












そして昨日はお昼から奈良奥山ドライブウェイへ





























山頂でシートを敷いてお菓子を食べながら鹿と戯れてました(笑)









ここの鹿は大人しいので全然怖くないですよ。









景色も綺麗で1週間の疲れも吹っ飛びました。




















そして帰りはこんな砂利道を通って(笑)
























この道もドライブウェイて言うのが驚き( ̄▽ ̄)









ノートnismoなら大丈夫ですが、くれぐれもフェラーリ、ランボルギーニオーナーは通らないように(笑)












擦らないように慎重に進んでようやく終点へ




















ヒヤヒヤしましたが、なんとか走破出来ました^ - ^














と思ったら、帰りの道のちょっとした段差でガリッと(笑)






















気緩むとコレだからなーm(_ _)m









でも大丈夫。









今日の早朝洗車のついでにキレイに直しておきました^ ^


















これで来週もウキウキでドライブ出来そうです(笑)










さて、この後は家でゆっくりして、気が向いたら買い物でも行こうかな?








では、今日はこの辺で







Posted at 2017/05/21 09:48:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月08日 イイね!
皆さん、こんにちは^ ^










長かったGWもいよいよ今日で終わりになります。










って世間では今日からお仕事の方が多いと思いますが、うちはちと変則的で(笑)










明日からの仕事の体制がどうなるのか、まだ不安な所はあるのですが、とりあえずGWの振り返り^ ^












休みに入って最初に行ったのは、ご近所ユニバーサル・スタジオ・ジャパン!
























新しく出来たミニオンエリア目当てですが、この日は28日の金曜日。










実はGWフライングしてたという、、、(笑)










なのでどのアトラクションもほぼ待ち時間がなくスムーズに回ることが出来ました!
























ただ、最近のアトラクションは結構酔うんですよね^ ^









3Dとか4Dとか。









ちょっとそういうのは苦手かな(笑)











そして、次の日はBANさん主催の七岸オフへ!




















皆さんと、車の話で大いに盛り上がり^ ^























そして私は念願のEXTRA SUCTIONの取り付けとECU書き換えをしてもらいました^_^









楽しくてついつい回しちゃうようになりました(笑)









主催のBANさん、書き換えして頂いたゆんじゅんさん、それと参加された方々本当にありがとうございました(^^)









そして、次の日は車の運転が楽しくて、蒜山大山までドライブ(笑)























あてもなく、ふらふらのんびりドライブでしたが、天気も良く久し振りのロングドライブで楽しかったです^ ^














帰りは鷲羽山展望台から瀬戸大橋を。

























よく考えたら、この車に取り替えてから四国って行ったことがないことに気付き、、、。










次回は四国方面にドライブかな?(笑)



















その次の日は映画、ワイルドスピード アイスブレイクの観賞を。





















金曜ロードSHOWでやってたスカイミッションの編集に心底ガッカリしましたが、アイスブレイクもスカイミッションもどっちもいい映画でした!









絶対DVD買うぞ〜(笑)










そして次の日から実家に帰省









暫く家で大人しくした後、ディーラーにて6ヶ月点検を





















左前のタイヤに釘が刺さってパンクしてた以外は特に問題なし!









エンジンオイルとミッションオイル交換の合間に























ちょっと下を覗かせて頂きまして、ニヤニヤしておりました(笑)









そしてその夜は地元のツレとすき焼きパーティ!























久し振りに会うツレも居て、話も盛り上がりました!








これぞファミリーだよ(笑)











そしてGW最終日の今日










再び実家に帰って、前から気になってたステアリングを切った時の異音、これを修理、、、。









後はちょっと山を走ってきて今って感じです。









こう振り返ってみると、今年のGWもなかなか充実しておりました(笑)









さて、明日から仕事なので、今から飯作って早目に寝ようと思います。











早く夏休みにならんかなぁー(笑)












では、今日はこの辺で




Posted at 2017/05/08 16:39:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月01日 イイね!
皆さん、こんにちは^ ^










昨日は彼女と蒜山大山の方までドライブに行って参りました。










目的は先日のオフ会にて、N-tecさんに施工してもらったECU書き換えとEXTRA SUCTION&専用シリコンホースの感触を確かめに=(^.^)=










先ず向かったのは鬼女台































此処からの眺めは最高でした!




















ちょっぴり風は強かったですが、まだ雪残ってるんですねϵ( 'Θ' )϶










次に向かったのは大山まきばみるくの里











鬼女台からとは逆からの眺め
























こっちは雪がありませんでしたね(笑)





























此処はソフトクリームが有名みたいですが、かなりの行列でした(*_*)





















それでもちゃんと並んでソフトクリーム頂きました^_^










濃厚でとても美味しかったですよ!!













その後は下道でひたすら南下













鷲羽山から瀬戸大橋の夜景を見に^ ^



























着いたのは18:30頃










此処からの1時間程陽が落ちるのを待ち、、、。























風が強くて思ってた写真がなかなか上手く撮れなかったʅ(◞‿◟)ʃ










これはまたリベンジかな?(笑)


















ということで、帰路になりました。












久し振りに結構走りました。











走行時間12時間、700km走行










肝心のECU書き換えの評価は













またパーツレビューにて(笑)












では、今日はこの辺で









Posted at 2017/05/01 10:28:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!
皆さん、こんばんは^ ^










ここ1ヶ月程忙しくてみんカラ放置してましたが、最近漸く再開し出したテルワです(笑)










世間ではGWに突入した様ですが、私はなんと




















少しフライングして、昨日から休みもらってました^ ^










まぁ昨日は昨日でちょっとお出掛けはしたんですが、今日は待ちに待ったBAN0079さん主催の七岸オフという事で、私も参加して来ました!






















13時から開始という事で、始めは軽くご挨拶を。










まずは車両紹介から!













しんじゅんさん










今回唯一nismo車両ではありませんでしたが、インパルパーツてんこ盛りの凄い車両です!

ブルーを基調とされた統一感のあるお車ですね=(^.^)=

ご夫婦での参加で、奥さんとも仲良くお話させて頂きました^_^

途中離脱されましたが、今日はありがとうございました。

























にすもれん。さん









インパルウイングと赤いホイールがかなり目立つお車^ ^

ウイングの塗り分けには目を惹くものがありましたね!

今まであまり興味は無かったのですが、後期テールを移植されてるのを見てちょっと羨ましかったり?(笑)

いい情報も聞けたので、ありがとうございました!













N-tec広島店さん










今回遥々広島からデモカーでのご参加でした!

車高調と、POWER FLEXがどんな物なのか試乗もさせて頂きました!

ぶっちゃけ、強化トルクロッドとクイックシフト導入してる私の車より、POWER FLEXだけの方が感触良かった事にショック_(:3 」∠)_

貴重なお話も聞けたので、ありがとうございました!













BAN0079さん









今回オフ会を企画してくれた、CVT最速を目指してるBANさん^ ^

カーボンラッピングのフードにステッカーチューンがスポーティなお車。

前回プチオフした時からアレがグレードアップしてましたが、またサーキットが楽しくなるんじゃないでしょうか!?(笑)

またオフ会企画してねw









そして最後に私テルワ号













この5台の中では見た目はほぼノーマル車両!

見所がない車両でございます(笑)

今回皆さんと楽しくお話出来て、とても楽しかったです!

ありがとうございました!











そして、今回折角N-tecさんが来られてるので、オフ会価格で遂にアレをやってもらっちゃいました^ ^























これでやっと皆さんの車に追いつけた感じですかね=(^.^)=









レビューはまた後日したいと思いますが、とても運転しやすくなりましたよ!








あと、お土産もありがとうございました。


とても美味しかったです^ - ^





























因みににすもれん。さんはアレを、、、。




















途中ハプニングはありましたが、何とか作業完了する事が出来た様です!










N-tecさん、今回は本当にありがとうございました^ - ^










その後は各々雑談や撮影会を。





































という感じで私は16時で帰ってしまいましたが、天気も何とか回復してくれてとても充実した1日となりました!











参加された皆さん、オフ会を企画して頂いたBANさん、今日はお疲れ様でした^ ^









関西は九州や関東に比べて元気ないですが、これからはBANさんを筆頭に盛り上げてもらいましょうかね?(笑)














では、今日はこの辺で















Posted at 2017/04/30 01:03:57 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年04月24日 イイね!
皆さん、お久しぶりです^ ^










前回のブログの更新から早1ヶ月。










引っ越しやら手続きやら色々ひと段落つき、今の生活にもボチボチ慣れてきました。










しかし仕事は相変わらず忙しく、例年なら4〜6月のこの時期は定時上がりが多かったのですが、来月からはまた残業の嵐と思われます。










しかも、来月BANさんと一緒に走行会に行く約束してたのに、研修が入ってしまい、、、。










夏に彼女と旅行を計画してた日も神奈川に出張になってしまい(T-T)










上手くいかないことも多々ありました(笑)
















ただプライベートはそこそこ充実してまして、










忙しい合間にも、ちょこっと浜松までドライブ行ったり














うなぎパイファクトリー





スズキ歴史館









竜ヶ岩洞の側の桜











ツレの車を弄ったり





















またまたツレと大台ケ原までドライブ行ったり

























ワイスピカー全国ツアーに行ったり






























そして、昨日は家から徒歩5分の平城宮跡に散歩に。


































と、意外と遊んでたりもしてました(笑)










そういう感じで、またボチボチとみんカラをしていけたらなーと思ってます^ ^











今後も皆様よろしくお願い申し上げます。















そして今週末、4月29日(土)13:00〜に大阪の七岸にてBANさん主催のオフ会があるので、私も参加したいと思ってます。










そこで、私はアレをこうしてもらおうかと企んでおります(笑)










オフ会考えてる方がおられましたら、BANさんか私にメッセください^_^





























では、今日はこの辺で



Posted at 2017/04/24 20:28:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #ノート 丸型エアコン専用ドリンクホルダー DZ407 http://minkara.carview.co.jp/userid/1572480/car/1860829/8184652/parts.aspx
何シテル?   01/04 20:51
はじめまして、テルワと申します(^_^) ノートnismo Sに乗っています。 趣味はドライブ、洗車、旅行、カメラ、弓道と結構多趣味なので、車に関係ないこと...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
E12 NOTE NISMO S ECU書換+その他取付作業その2♪♪  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 19:00:29
純正品 MEDALISTグレード用センターピラーモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 19:59:07
日産 ノート(nismo S 1600cc MT仕様)試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 21:22:21
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート 日産 ノート
主に通勤、休日は買い物、ドライブ、連休には旅行と全てこの車で賄ってます(^^;; なの ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
前の原付が盗難の被害に遭ったので、姉の友人からタダで譲って頂きました((o(´∀`)o) ...
スズキ ワゴンRスティングレー 赤グレ (スズキ ワゴンRスティングレー)
全体的に満遍なく。 ゴテゴテし過ぎずにシンプルに弄っていきたいです^ ^ H26/ ...
ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション) ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション)
高1の時から乗っている原付です。 親戚のバイク屋で新車で購入し、当時では1番高い買い物だ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.