• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

美浜の乱★

皆さん、こんにちは^_^












先日、N-TEC さん主催の走行会が美浜サーキットで開催されたので、仕事休み取って参加して来ました^_^












朝7時過ぎに現地に到着しましたが、その時点で天気は雨、、、。











天気予報では5時には晴れマークが付いていたので、傘は持って来なかった(>_>)










なので、受付開始まで私は大門隊長さんと、彼女はN社inさんと相合傘させて頂きました(笑)














お二方ともお会いするのは去年の針テラスオフ以来だったので、久々にお話し出来てとても嬉しかったです!











さて、そうこうしていると受付開始。











見様見真似でゼッケン貼ったり、計測機器つけたり、、、。






















その後はミーティングがあり、全体写真を撮った後いよいよ走行開始!































私のグループは4番目











いつもの仲良しメンバーや、知ってる方が多かったので自分達の番が来るまで談笑したり、他のグループの方の走りを鑑賞したり。






























YouTubeで有名なモン吉さんの走りを生で観れたり































N-TEC さんのデモカーも拝見させて頂きました!












そして、いよいよ自分の番。











一本目の時点で雨は上がりましたが、路面はウェット。











慎重に走ったつもりでも、第1コーナーでどアンダーが出たり、BANちゃんに置いて行かれたりで散々な結果に(°▽°)











なのでまた他の方の走りを観てお勉強、、、。


































さすがサーキット常連組は速いです。










皆さんの走りにうっとりしていると2本目の時間が。













しかし、2本目3本目となるにつれて路面も乾いてきてそこそこ攻めれるように!










そして、お昼を挟んで5本目でこの日のベストタイムを出す事が出来ました。











しかも、予選なんか通過出来ないと思ってたのに、まさかの決勝進出\(//∇//)\

















嬉しすぎてテンション上がりまくり、決勝でのイメトレ(笑)











アタックラップ3周あるうちの1、2周目で充分タイヤを温めて3周目で勝負をかけるつもりでしたが、2周走ったとこでチェッカーフラグ。












あとから確認したら決勝はアタックラップ2周だったんですね、、、。












完全に勘違い(笑)











それでも初のサーキットでの全開走行、色んな方と交流出来てとても充実した1日でした!


しかも決勝では17台中?の11位(笑)

(あの勘違いがなかったら10位以内に食い込んでたかも(>_>))












家に帰ってから彼女が撮影してくれたビデオを見ましたが、反省点が幾らでも出てくる(笑)

(主にラインどり、、、。)











コレとかアレとか意識してたらまだまだ0コンマ何秒でもタイム縮める事出来たかもと思うとやっぱり後悔も残りますね(>_>)










あと、決勝でブレーキから火が出てたみたいなので(動画で見たら想像以上のバーニングでしたw)、後日またオイルと一緒にメンテしたいと思います。











という事で、参加された方々本当にお疲れ様でした。













何も分からない私にアドバイスして下さったり、声を掛けて頂いてとても嬉しかったです!











モン吉さんと一緒に写真も撮ってもらったし




























いい思い出になりそうです!












次は広島岡山主催?の走行会が早くも企画する?されそう?な話も耳にしてますので、非常に楽しみですね!












それまでに4点式のシートベルトぐらいは導入したいですね、、、。


(あと、ブレーキディスクとパッドの交換かなぁ)











課題は山積みですが、これからも皆さんよろしくお願いします(´∀`*)











では今日はこの辺で



























おまけ











ゼッケンとチョー長いタイヤカス



記念に取っておきますwww









ブログ一覧
Posted at 2017/11/24 22:25:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

NHGT開幕戦!
akkiaitaiさん

2016シーズン終了です!
まさきやんさん

2016/12/24 2016 P ...
s氏さん

2015富士チャンピオンレース第5 ...
きっちゃん25さん

チューニングカーの祭典
一発太郎さん

15/11/01 SUGO(東北チ ...
Carbon@EVOⅨさん

この記事へのコメント

2017/11/24 23:05:07
お疲れ様

やっとサーキットデビュー
できたね(笑)

これからメンテやなんやでお金かかるけど
その分楽しいから
もっと走ろう!(笑)

関西組で各地遠征しようぜ(笑)
コメントへの返答
2017/11/24 23:08:32
後悔もあるけど、それ以上に楽しかった!

BANちゃんとGOUちゃんのデッドヒートも後ろから見てて迫力満点やったで!

俺は次はブレーキのメンテかな、、、。

パッドとローターと工賃とで10万か(>_>)

ぼちぼちやっていきますわ(´∀`*)
2017/11/25 01:26:36
こんばんはm(__)m

美浜の乱!お疲れ様でした(^o^)

サーキットデビューおめでとうございます\(^o^)/

かなりハマるでしょう(^o^)爆

走ってる姿を見てるとしっかり踏めてましたね(^o^)

次回に向けて4点付けると・・・(^_^;)

体がしっかり固定されて走りが変わりますよ\(^o^)/

可愛い彼女さんにも会えて良かったです(^o^)

また遊びましょうね\(^o^)/
コメントへの返答
2017/11/25 07:20:05
隊長、おはようございます^_^

先日はお疲れ様でした。

隊長は0次会と2次会もあったので大変でしたね(°▽°)

はい、もう既にサーキット走りたいですもん(笑)

来年はブレーキとクラッチの強化を計画中です!

その為には仕事頑張らないと、、、(笑)

彼女も隊長とお話出来て良かったみたいです(´∀`*)

次回も彼女連れて行くと思うのでよろしくお願いします^_^
2017/11/25 12:17:06
走行会お疲れ様でした!

デビューなのにめちゃくちゃ早かったので驚きましたよ!笑

次回はテルワさんに勝てるよう精進します笑


またドライブでも行きましょう!!
コメントへの返答
2017/11/25 15:32:58
おつかれ!

峠走ってるとは言え、ステージが違い過ぎて緊張したわ(>_>)

GOUちゃんは何回かサーキット走ってるから、その分やっぱり上手いと思ったよ!

帰りはBANちゃんと一緒になった感じかな?(°▽°)

春になったらツーリングまた計画するかもやから参加してね〜〜(笑)
2017/11/25 19:15:32
『美浜の乱』にご参加頂き、有難う御座いました(*^◯^*)

楽しんで頂けて嬉しいです(o^^o)

サーキット初走行とは思えない良い走りしていましたよ(⌒▽⌒)

少しずつスキルアップしていつか一緒に鈴鹿フルコースを一緒に走りましょう!!

次回、開催の際もぜひご参加下さい!!

現在皆様の写真を整理してますので、来週にはアップ出来ると思います(*^◯^*)
コメントへの返答
2017/11/25 19:21:14
先日はお疲れ様でした!

初めてで不安でしたが、走り出すと楽しさの方が勝ってとても快感でした!

まだ基本がなってないので、徐々に腕を磨いてタイムも気にするようにして行きたいです(´∀`*)

次の企画も楽しみにしています。

それまでにアレもコレもしたくなっちゃいます(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「N-TEC のアレ、予約完了!

装着は年明けかな?(笑)」
何シテル?   12/12 23:02
はじめまして、テルワと申します^_^ 現在の愛車は日産ノート nismo S(H26/12/20納車)です。 2017年春に引っ越したので、通勤距離が短くな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

『美浜の乱』サーキットミーティングその3(^^♪  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 18:47:09
『美浜の乱』サーキットミーティングその1(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 16:53:07
『美浜の乱』サーキットミーティングその2(^^♪  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 16:42:42

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
主に通勤、休日は買い物、ドライブ、連休には旅行と全てこの車で賄ってます(^^;; 20 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
前の原付が盗難の被害に遭ったので、姉の友人からタダで譲って頂きました((o(´∀`)o) ...
スズキ ワゴンRスティングレー 赤グレ (スズキ ワゴンRスティングレー)
全体的に満遍なく。 ゴテゴテし過ぎずにシンプルに弄っていきたいです^ ^ H26/ ...
ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション) ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション)
高1の時から乗っている原付です。 親戚のバイク屋で新車で購入し、当時では1番高い買い物だ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる