車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月08日 イイね!
日光東照宮『陽明門』の修理が完成し参拝に行って来ました。

きっと混むだろうと、まだ暗い時間に起き5シリーズで出発です。


8時前に到着。
天気があまり良くないのと早い時間のせいか参拝者もパラパラです。


なんと標高がスカイツリーの高さと同じとは!


鳥居が見えてきました


参拝料を払い中へ…

聞かざる(猿)、言わざる(猿)、見ざる(猿)

3匹の猿はまだ幼い子ども猿で『子どものときは、世の中の悪いことを見たり、聞いたり、言ったりしないで、素直なまま育って欲しい』や『大人になってからの処世術で余計な事は見たり聞いたりしても、むやみに他人に言ってはいけない』と色々な説があるそうです。


そして『陽明門』見えてきました。



本当に参拝者が少ないです。

近くまで来ましたが大きすぎて画面で入りません。


陽明門の中の天井には2つの龍
立ち止まって撮らなくてはならないので参拝者が多かったら撮れなかったです。




境内の中で、のんびり座ったりできました。





金と白の『陽明門』平成の大修理完成記念の香守を買いました。

画像は白のみ(お人形は趣味です 笑)

参拝も終わり栃木の父方の実家のお墓まいりの為に移動です。途中、何度か休憩。





綺麗に咲いていました。


その後は群馬のお友達に会いに移動です。
美味しいラーメン屋さんで待ち合わせしました。
真面目に美味しいです !


お友達の車は大改造中で今日は代車。
かっこいい代車ですね!


早朝から移動で家に帰ると睡魔が襲いましたが頑張って夕飯用意しました。

日光東照宮ではミストな感じの天気でしたが何とも厳かな雰囲気でした。
Posted at 2017/04/09 20:49:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月03日 イイね!
最近の出来事のまとめ

久しぶりに5ちゃんに乗り、お買い物。


帰り道にポポーン♪

なんじゃこりゃ???
パワーウィンドウの警告のようだけど、どこも開閉ができたのでセンサーのエラーかと思われます。しかしビックリマークが気になるので調べたら17秒ルールというものがあり試してみたら警告なくなりました。良かった⤴︎

土曜日には大黒にてCB1のお集まりに参加。
ファミリーが多くなり1シリーズから乗り換えされる方が多くなりました。
E87保存会とかないかなぁ(笑)




水曜日には平日休みの娘とドライブ&ランチへ
中央道 谷村PAにて


河口湖『オルソンさんちのいちご』にてランチ




娘は骨つきチキンカレー


私はハンバーグ


オレンジジュースとストロベリーティー


オルソンさんちのいちごは今回で2度目。
名前の通りいちごのデザートが有名で前回はデザート目的で来た事があるのですが、おなかいっぱいだったので次回はデザート目的で来ようと思います。

今日は雲が多く富士山はすぐに隠れてしまいました。帰りには雪も降り冬タイヤで良かったです。
Posted at 2017/03/03 08:57:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月30日 イイね!
朝からパパさんに洗車してもらったピカピカな2台です。
今日は5ちゃんでドライブします。


目的地は、みんからのお友達がよく行かれる
うどん屋さんへ!
うどんが大好きなので、どうしても行きたかったのです。





入り口にある
オススメもチェック ‼︎


パパさんは刺身定食


私はオススメのうな丼セット


いつもは冷たいうどんを好んで食べますが
今日はあたたかいうどんをお願いしました。
これで各1200円。
とっても美味しかったです。
イチゴがとっても甘かったのが感動(笑)

外を出ると目の前には吉見百穴の中が少し見えました。



帰りには、ちょっと寄り道して
車屋さんへ


とても良い状態の走行距離が少ないM5さんに出会いました。


月に一度か二度しか乗らないのでM5さんは贅沢かな。
でもなかなかM5さんをこんな近くで見れないので良い経験でした。
Posted at 2017/01/30 09:09:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!
1月7日(土)
大黒ふ頭パーキングエリアにて
2017年 初めてのオフ会に参加して来ました。
大型バス寄りの駐車場との事でGoogleで駐車場内の進行方向をチェック!
混んでなければ1時間ちょっとで到着なのね。


渋滞もなく到着⤴️
CB1のお隣にはF30の方達のお集まりもありました。







大黒ふ頭パーキングから横浜中華街へ…



お土産に甘栗を買いました
ポックポクして美味しかったです。


CB1のメンバーの方よりエアコンリングとミニカーをいただきました。
٩(>ω<)و ヤッター






仲間が増えました⤴️


お天気にも恵まれ楽しい時間を過ごしました。
Posted at 2017/01/08 18:34:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月27日 イイね!
11月26日(土)は5ちゃんで千葉へドライブへ…
東京湾アクアラインで海ほたるをいつも通過していたので海ほたるPAでお昼ごはんを食べる事にしました。







あま〜い匂いに誘われて
『くまさんのカステラ』を購入⤴︎



共食いだっ(´∀`)



そして開運祈願で長福寿寺へ
大きなゾウさんが有名なようです。



案内図


吉ゾウくんに願いを叶えてもらう方法


吉ゾウくん
右前足から時計回りにお願いしていきます


結愛(ゆめ)ちゃんに願いを叶えてもらう方法


結愛ちゃん


その後は紅葉を散策








駐車場は1日 500円でした。


夜のイベントに向かう為、移動
千葉のFbのお友達のE61くんとショートツーリングしました。

Fbのお友達よりお誘いして頂いた
『BMW OWNERS Night Meeting』に参加して来ました⤴︎

100台くらい集まったそうです。




娘が「この車欲しいぃ❣️」と騒いだZ4


あ、このお車は‼︎


大好きなE87❣️
うー!可愛ぃカッコぃぃ⤴︎
CB1の勧誘したかった
総帥にCB1の名刺作ってもらおうかしら=(^.^)=








色々なシリーズが集まり
みんなマナー守って楽しい時間を過ごせました⤴︎
Posted at 2016/11/27 11:03:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
森のくま118iです。 幼少の頃から車が好きでお人形で遊ぶよりミニカーを集めて車庫入れをしたりレースをしたりスポーツカーのカードを集めたりしていました。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
CB1 早春の北関東ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/21 19:36:29
お祓いと交通安全祈願 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/05 22:50:02
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CB400_SS ホンダ CB400_SS
とっても乗りやすいバイクです
BMW 1シリーズ ハッチバック 黒ちゃん (BMW 1シリーズ ハッチバック)
フルオプション満載。ダイナミックパッケージな2代目1くんも営業車であります
BMW 5シリーズ セダン 5ちゃん♥︎ (BMW 5シリーズ セダン)
家族で乗るのに追加購入しました
BMW 1シリーズ ハッチバック 1くん♥︎ (BMW 1シリーズ ハッチバック)
BMW 118iを主にお仕事に使用してました。 あちこちメンテナンスしてあげました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.