• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kouji1967の"Amalfi" [アルファロメオ GTV]

ちょっとはシャキッとなるかな~~~

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年08月08日
1
試しに、これを装着してみましたよ~~~
2
まずは助手席側からクルクルして~~~
3
ブランケットを、こんな感じに装着します
4
運転席側は、ちょっとコツが要りますが。。。
トルクロッドを固定しているところもクルクルして~~~
5
トルクロッドを固定している部品を浮かせてから
その間にブランケットを滑り込ませるようにして装着します
6
最後にシャフトを長さ調整しながら装着したら完成です
勿論、ブランケットは仮固定しておいて
シャフトの調整が済んでから本固定します
7
上手に逃げを作っているので
ヒューズボックスやブレーキ/クラッチ液リザーブタンクと干渉することがありません
また丁寧な取り付け説明書も同封されていました

さすが!!!
日本製ですね(*^。^*)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ワイパーアーム塗装

難易度:

パワーエアコンプラス

難易度:

ABSトラブル対応、完了・・ではなかった

難易度:

フューエルキャップを交換しました(^^;;

難易度:

ACコンプレッサー/ベルト/ガス交換

難易度: ★★

定期交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/08 15:47:34
こんにちは
路面の凹凸でドアからバキッ!
とか音が出るので、
私もこれいいなと思ってました。
効果の程、教えてください。
コメントへの返答
2015/08/08 16:20:10
個体差はあるかと思いますが。。。
結構イイ感じになりましたよ(*^。^*)
2015/08/08 15:49:08
失礼。パーツに書いてましたね。
コメントへの返答
2015/08/08 16:21:54
いいえ~
これからもお互いに情報交換していきましょうね
(*^^)v
2015/08/08 20:18:39
初めまして。

ちょっとした事ですけど変わると嬉しいですよね。
うちのもDIYでやってますが少しの変化で
一喜一憂してます^^
コメントへの返答
2015/08/08 20:42:08
コメント有難う御座います

タワーバーを自作していらっしゃるんですね~
そこまですれば満足度満点ですね(*^_^*)
2015/08/09 03:28:06
僕と一緒の (^_^)v

これはよく出来てますよね( ^ω^ )
コメントへの返答
2015/08/09 07:42:59
ポーさんとお揃で~す

もう少し様子をみて下も入れようか検討中です(^^)v

プロフィール

「ユウア君と焼肉ランチですよ(^^)」
何シテル?   09/15 15:02
kouji1967です。よろしくお願いします。 オフ会などに誘って頂きたいので、気軽に声を掛けて下さいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

お 昼 は 、 「  コ ン ビ ニ 弁 当  」  ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 16:46:19
フロント車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 21:54:31
FUSION REMIX FSN-L16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 23:14:52

お友達

車好きな方なら大歓迎です。
気軽に誘って下さいね。
181 人のお友達がいます
KEN(INFECT)KEN(INFECT) * 東次東次 *
keiichikunkeiichikun * リョウ@流しの三味線弾きリョウ@流しの三味線弾き *
仲林工業株式会社仲林工業株式会社 *みんカラ公認 鈴鹿のT鈴鹿のT *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) G7 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
非の打ち所のない車です
アルファロメオ GTV Amalfi (アルファロメオ GTV)
99年式 3.0 V6 24V BLU VELA(セイル ブルー) です。 デザインの ...
マセラティ クーペ Amalfi (マセラティ クーペ)
二代目Amalfi君です 初代に比べてシリンダーが2本 排気量が40%アップしています ...
スバル インプレッサ いっちゃん♪ (スバル インプレッサ)
フルノーマルで入手出来ました キレイなままで乗って行こうと思います 約1ヵ月所有して走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.