• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あつ500のブログ一覧

2012年11月01日 イイね!

N one 試乗

仕事のあと、ホンダのディーラーに行って
N one を見てきました!



黒の展示車と白の試乗車を見ましたが
ショールームで見るとすごく大きく見えてビックリでした。
愛嬌のある顔で、色によって表情が変わりますね。
フロントグリルも種類がたくさんあるので
自分好みにカスタマイズできそうです。

試乗はKちゃんがしましたが
CVTの軽い加速はとってもスムーズでした。
ターボ仕様だったので、踏み込んだ時のレスポンスも良かったです。
軽自動車とは思えない走りでした。

あの車高にしてはローリングも少なく
パドルもあるのでなかなか面白い車でした。
 

そうそう、夕方だったのにも関わらず
試乗第一号だったようで走行距離6kmの新車に乗れました。

ホンダにしてはインパネが落ち着いていい感じ(≧∇≦)
あとは…輸入車のいいとこ取りで、色んな車に似てますね。
FIAT500、MINI、BMW(イカリング)などなど。


マニアックな情報を1つ。
ウインカーの音の質も良かったです♪
軽によくあるピッコンピッコンという音じゃなくてよかった。





これ、チョロQみたいに走ります!
ライトもついてかわいいですよ。(けっこうな眩しさ)
Posted at 2012/11/01 20:23:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年10月21日 イイね!

ABARTH コンピューター購入!

こんにちは。Kです。

今、あつ君と一緒にDESTINOの工場にいます。
今日は私がABARTHを運転して
横浜までやってきました。

うーん、やっぱり私じゃ
ABARTHの良さが出ないな…( ・_・;)

さて、本題。
さっきABARTHのコンピューターを購入し、
取り付けているところです。



作業スペースをお借りし、その場でやってます。(^^;)
何かエラーが出たらすぐに見てもらえますし
ありがたくやらせて頂いております。

バッテリーをはずして5分放置し
何やら色々はずしてました。



私は時々ライトを照らしながらお手伝い。

「ここからが問題だ。」
と呟きながら、あつ君は黙々と作業を進めています。
何が問題って、ネジを落とさないか…だそうです。

でも、すごく嬉しそう♪
コンピューターを大事そうに持ってるあつ君を
写真に撮ってあげました。

あ…どうやら作業は終了した模様。
詳しいことは整備手帳に書きます。
私じゃレポートできないので (。・・。)



これでエラーが出なければOKなんですが
イグニッションをONにしてしばらく待機!

浜名湖でのミーティング対策
うまくいくといいね。
走りはどんな風に変わるんだろう (≧艸≦)


いよいよエンジンをかけてcheck!
お兄さんが何かケーブルをつないでます。

結果は…??!


大丈夫そうでした♪



ちょっとブーストかけ気味に走ってみて
様子をみます☆彡.*

大人になってもワクワクできるのっていいですね。
o(^-^)o
Posted at 2012/10/21 12:24:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ
2012年10月17日 イイね!

日曜大工


今日は休みが取れたので、日曜大工を頑張ってみました。

以前、フローリングを貼った部分があるのですが
その延長を頼まれたのです。
奥の部分が前に貼ったフローリング。
今回は手前側を増床。


朝の7時半から13時過ぎまで頑張りましたよー。





久しぶりなので、腰が痛い~!

…だそうです (*^-^)
はい、Kが書いております。

こんなに疲れているあつ君ですが、
仕事帰りの私に合わせてアウトレットで待ち合わせ。
軽いショッピングをして帰りました。

GEOXで、カッコ可愛いブーツを買いました♪.*


あつ君、お疲れのところありがとう★.*
Posted at 2012/10/17 21:15:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月08日 イイね!

またまた試乗 今度はMINI

VWの帰りに、もう1つ試乗しようか、
という話になり、MINI に寄りました。

到着するなり、あまり見かけない車が!





こんなロードスターあったんですね!
知りませんでした。

中はやはり、MINI です♪



リヤウイングもあって、なんと
80km/h 以上になるとオートでニョキッと出てきて
60km/h に落ちるとまたしまわれるんだそうです。
(リヤウイングは出ていない写真ですが…)



今時の車ってすごいですね!

ちょっと可愛かったなー。
お金持ちだったら買っちゃうなー。(なんて)

あつ君が気になってたCROSSOVER に試乗。
CooperS だったので重厚感と力強さがあって
それでいて思ったよりも軽い加速で面白かったです。

ABARTH や COPEN に比べてロールはしますからね、
とすごく念押しされてからの試乗でしたが
この車高ですからこんなもんじゃないでしょうか。
思ったよりは固めでした♪

豪華なカタログを頂き、
さっきまで2人で見ていたところです。

普段接点のない車に乗るのって面白いですね!

お土産にクッションもらいました★彡.*
真空になってぺちゃんこですが♪



Posted at 2012/10/08 21:00:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ
2012年10月08日 イイね!

再び up! 試乗!

こんにちは。Kです。

今日はいつものVWに行って
再び up! の試乗をしてきました。
今回は move up! です。





実は昨日はFIATの twinair に乗ってきたのですが
私は up! のミッションの方が相性がいいみたいです。
車にこちらが合わせる必要はありますが
なかなか楽しかったです♪

窓の開閉スイッチが運転席側と助手席側で
それぞれ分かれてしまっているのが不便ですが。



ついでに COPEN の査定もしてもらいました。
だいたい予想通りの金額を出してもらえました。

でも…!
やっぱりMTから離れるのは淋しい~ (T▽T)

あつ君には
「並行輸入のMTはどう?」
「2人で左ハンドルのMTじゃ意味ない?」
と聞いてみましたが、意外にも

「まぁそれはいいんじゃないの(^-^)」

と優しいお言葉。
ちょっと色々調べてみたいなー
なんて思っています。

今度 up! の GT の MT が入ってくるお店があるらしく
興味津々なKでした。


そして、ティータイム♪

私が大好きなお店、モンプレジール。
川越の神明町の方のお店に行きました。



あつ君は、昔ながらのモンブラン。
私は、チョコレートケーキ♪

ホールケーキもすごく可愛くて
イベントの時のケーキはよくここのを買います!

お店も綺麗でオシャレなんですよ。







楽しいひとときを過ごしました♪
Posted at 2012/10/08 13:51:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ

プロフィール

「浜名湖のミーティングに参加し、今日は湖西市にお泊まり。夕食は『うな善』さんの定食♪」
何シテル?   11/04 18:08
日本のスポーツカーはそこそこ乗りましたが、イタリア車は初めてです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
日本のスポーツカーはそこそこ乗ってきましたが、イタリア車は初めてです。もうすっかりサソリ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ABARTH も Copen もMTで乗っています。 夏の夜のオープンは最高です♪

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.