• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モデシスのブログ一覧

2013年08月29日 イイね!

島流しの間の困った事・・・。

私が、マレーシアへ島流しにあっていた間に、車を運転するのは嫁一人。
そして、嫁の行動範囲は狭い。(基本自転車で行動してます。)

バッテリー上がりを心配して、出発前に充電を行っていきました。




ある日、嫁から入電。
「車が動かん」
2・3質問すると、バッテリー上がりの様子。

すると、このモニターの電圧が約7Vだと言う。⇒最初に言って欲しかった。
取りあえず、遅いと思ったが、充電器のつなぎ方を指示して繋いだが時既に遅し・・・・。
⇒充電出来ない。

まだ、これに替えて1.5年しか経っていないのに・・・。

諦めて、以前購入したここから
専用の充電器(助かるかどうかわかないけど。)と予備のため同じバッテリーを、
マレーシアから注文しました。(@^▽^@)
⇒この頃にはモニターも表示されない状態。

物が自宅に届いてから、数日して戻りソッコーでバッテリーの電圧をテスターで測定。
⇒2.5V・・・。(@^▽^@) 笑うしか無い電圧を初めて見た。(バカにならないセキュリティー。)

夜中にボンネットから配線を出して、充電器を接続し就寝。

朝、バッテリー復活しました。(@^▽^@)
⇒やっぱり良いバッテリーです。

その後、問題なく動いてます。(12.6Vから12.8Vをモニターが表示。)
島流しさえなければ、バッテリー上がりなんて起きないんですが・・・。

で、本日エンジンルームから室内に、充電用の配線を通して
簡単に充電出来る様に、暑かったけどしました。

これで、もう大丈夫かと思います。

しかし、便利な世の中ですね。(@^▽^@)



Posted at 2013/08/29 16:35:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月26日 イイね!

島流し・・・。

島流し・・・。お久しぶりです。
1ヵ月程、島流しに有ってました。(@^▽^@)

取りあえず、生息してます。

また、来月島流し・・・・。
⇒色々大変です。(T-T)
Posted at 2013/08/26 10:48:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月06日 イイね!

あぁ・・・・。

あと、数時間で現実に引き戻されます。(T-T)

昨日、先日のクリスマスプレゼントを取付したバイクを県外へ運びました。
 

もちろん、下道を約2時間走ってですが。(高速乗れないから・・・。)

その後、勤務先の新年会に参加し酔っ払って帰宅しました。(@^▽^@)

さて、クリスマスプレゼント取付後の個人的なインプレですが、

①アクセルのツキが良くなった感じがする。
②エンジンの音が変わった。
③②の影響か振動が少なくなったと思う。(単気筒)
④上りで失速しにくくなった気がする。(粘る様になった。)

以上、まだ約70km程の震えながらのインプレでした。(@^▽^@)

では・・・・。

Posted at 2013/01/06 17:57:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月01日 イイね!

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。県外通勤が始まり中々出て来られませんが
取りあえず生きてます。

そして、年を越えてしまいました。(@^▽^@)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



年末にやっと写真の修理をしました。
(写真は使い回しなので突っ込まないで・・。爆)

気が付いたのが1ヵ月以上前で放置してました。(@^▽^@)
⇒久々のLEDだったのでアノード・カソード・・・・?でした。(爆

一年の始まりなのでちょっと、考えました。

今の勤務地だと、大体毎日通勤で往復約4時間。
移動距離約140km・・・。

しかも、先月は勤務地へ出勤後移動して業務してました。(@^▽^@)
平均移動距離は約210km/日。(MAXは約320km・・・。)

まあ、その内自分で移動するのは
自宅⇔駅(車)と駅⇔会社(バイク)の約12km/日だけですが・・・。(爆
※殆どが電車と運転手付きで移動・・・。(@^▽^@)

いつまで続くのか・・・・?。(どこでもドアが欲しい今日この頃・・・。爆)



年末に県外に置いてあるバイクを持って帰ってきました。
先日のクリスマスプレゼントを取付して
メンテしたらまた県外へ持って行きます。(@^▽^@)


Posted at 2013/01/01 10:42:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月25日 イイね!

私にも・・・。(笑

私にも・・・。(笑お久しぶりです。

取りあえず生きてます。(*^O^*)

本日、私にもクリスマスプレゼントが届きました。(@^▽^@)


年末に取り付けてみます。

では・・・。

Posted at 2012/12/25 21:15:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「懲りずに、 ( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ! な      事してますが・・・・・・・・・何か?。 (爆」
何シテル?   04/01 19:51
*ドライブ・映画と弄りが好きなモデシスです。(爆   *近所から変人と思われている・・・・。(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

カメウチ21 
カテゴリ:燃費向上
2012/12/25 21:08:13
 
イヤミ工房 
カテゴリ:オーディオ
2010/09/20 21:26:50
 
ビートソニック 
カテゴリ:オーディオ
2009/11/08 18:05:00
 

お友達

( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ! な私で良ければ
友達になって下さい。
90 人のお友達がいます
えっちゃん☆えっちゃん☆ * エンプラAエンプラA
じゅんちゃん。じゅんちゃん。 MysisMysis
の   りの り スカイウォーカースカイウォーカー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
前車がディーゼル規制で乗れなくなるので、 乗り換えてアイシスとなりました。 そして、オア ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.