• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YAM23のブログ一覧

2016年04月25日 イイね!

アルテッツァに乗ってみた

アルテッツァに乗ってみた
週末に福岡→静岡へ移動しました。

ちょうどスーパーフォーミュラ鈴鹿を見に行く予定だったので、僕が鈴鹿まで運転し、鈴鹿から静岡までは父に任せて無事に移動完了です。


アルテッツァ、なかなか好印象です!
フルノーマル+コンフォートタイヤで乗り心地も良いし、ホンダ車みたいなクロスミッションで加速も楽チン。
鈴鹿までの700㎞オール高速道路で13.8㎞/ℓと燃費も良い。

ちょっと気になるのは、路面のうねりを拾った後の復元力が弱いかなーと思いました。
左に流れたら、そのままをキープしちゃって自分で戻さないといけない感じです。
ヘタッたショックのせいなのか、そういう個体なのか、そういう車なのか?

斜めに生えたシフトノブの操作には慣れが必要ですね。
1速の横にリバースがあるので、3→2速のシフトダウン時に迷っちゃうことが。変に力が入っているせいでしょうかね。

2速から3速のギア比が離れているのが、サーキットでどうかなー。

他は機関良好で、サーキット用に割り切って使うのは勿体ない個体かなー。とも思いました。

試乗した友人からも好評で「アルテッツァ、想像より全然良い車!」でした。

やっぱり車は乗ってみないとわからないですねー。
Posted at 2016/04/25 16:01:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ALTEZZA | 日記
2016年04月15日 イイね!

サーキット用のクルマ

サーキット用のクルマサーキット用にちょうど良さげなクルマをいただきました(笑)

「Dream with FR Sport」
というキャッチコピーなクルマです。

サーキット専用車と言っても、保管場所や移動用の積載車とか、結局お金がかかると思いますが。。
僕は人に恵まれてるおかげで、保管場所も走る時は積載車も協力していただけるということで、とりあえず引き取ることにしました(笑)

これでゲーム野郎共と草レースに出られます。
カスタマイズも協力してやっていくつもりです。
同じクルマをシェアするから、運転技術の話も出来ますね。

夏のFuji-1GP出場を目標に、お金を掛けずに楽しんで準備していこうと思います。

Posted at 2016/04/15 16:21:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRANTURISMO
2016年04月15日 イイね!

スーパーリップスポイラー届いた!

スーパーリップスポイラー届いた!納期2ヶ月と言われてたけど、注文からちょうど1ヶ月で届いた!

ダイエーモータースさん、ありがとうございます!
Posted at 2016/04/15 15:49:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | MR2
2016年03月26日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!3月26日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
セルシオキャリパー、リアビッグローター、eマネージ、タカタ5点ベルト、GTミラー、ブーストコントローラ

■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換を自分でやるようになった(笑)

■愛車のイイね!数(2016年03月26日時点)
57イイね!

■これからいじりたいところは・・・
カーボンボンネット、フロントタイヤ16インチ化

■愛車に一言
乗り心地が悪い。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/03/26 15:27:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | MR2
2016年03月22日 イイね!

車検仕様

車検仕様3連休は静岡に帰りました。

昨日は、車検が終わったというMR2を見てきました。

ウイングレス、サイドステップレス、ムムム…
雨垂れ跡と置いてる場所の雰囲気から、これから解体する感がありますなー(笑)

フォグランプの代わりに、IPFのデイライトを着けようかとあてがってみました。

おー、長さピッタリ!
ビカッと400cdで光らせよう!

ダイエーモータースのリップは、納期2ヶ月かかるそうです。しばし放置。

福岡へ戻りまーす。
Posted at 2016/03/22 08:59:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | MR2

プロフィール

「ヨーロッパのレーシングカーはかっこいいです。」
何シテル?   05/21 15:42
免許を取得して以来、父の所有するMR2を2台乗り継いで、2012年3月に念願のMy MR2を購入しました。 2013年10月にBCNR33を購入しましたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

カーボンシート施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 02:44:54
ガーニーフラップも案外わるくないかも。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 20:53:59
不振不信 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 06:39:00

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
SW20 Type-Ⅳ GT-S タイヤ・ホイール WedsSport TC105N ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
H25/9/7 購入 H25/10/6 納車
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
会社の同僚から譲り受けました。 グランツーリスモ仲間と「Fuji-1GP」や「エビスス ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
SW20 Type-Ⅴ G-Limited

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.