• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

20年超、走行10万キロのタイミングベルト(ホンダ純正) *トゥデイの話

立派なもんでした、コマ飛びする気配なし。

このトゥデイが手元に来たのは約3年前。走行は4万キロちょいでした。
記録簿を見ても走行距離は正当と考えられるので、当時持っていた5速マニュアルを換装して、乗らずに保存してやりたいと、ほんの少し考えました。
しかしそんな訳にもいかないので、ほぼ毎日使い倒しておりますが・・。

それから3年間で6万キロ弱を走ってタイミングベルトを見たら年数を意識させない普通の10万キロ走行のそれでしたとさ。

最近ではタイミングベルト切れが怖くて思い切りアクセルを踏めなかった事が悔やまれますが、純正で十分な品質でした。(強化ベルトなんて不要だね、こりゃ。)

いや、立派。

*ベルトには当時の青いHONDAロゴもしっかり見えたので、実際無交換でしょう。
ブログ一覧 | エンジン | 日記
Posted at 2017/08/16 22:02:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

乗用車は一体何万キロまで乗れるのか ...
律ちゃんマジ!天使さん

2回目のタイミングベルト交換です
OpthNoriさん

2年10万キロ
かずーい、さん

タイミングベルトの常識打破Σ(´□ ...
まねき猫本舗さん

23万キロ目前に
OpthNoriさん

テラノが10万キロ越え
しんくのぶたさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「拡散を希望しないので「俺参上イイネ!」は無しでお願いします。内容の信憑性はその数ではなく、自分で判断しましょう。」
何シテル?   08/06 20:06
整備技術→製作車輌で軽耐久レースの年間タイトル獲得 (カーショップは居たが、レース屋不在程度のクラス) *車に限らず多様な機械物の仕組みを理解出来る。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ビートのレストア記録です 全体写真はありません
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
こちらも改造なしね。レアなABS付
輸入車その他 その他 それぞれ (輸入車その他 その他)
整備を委託された車輌。
ホンダ シャリー ホンダ シャリー
倉庫から気まぐれで出しました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.