車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Beat's curriculumの愛車 [ホンダ ビート]

旧スカイサウンド、カセットテープ蓋修理
カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
カセットテープ挿入口が右上に傾いているのを発見しました。
車載での見た感じは、蓋の可動部支点の受けが折れている様です。
過去に電解コンデンサー全替えで延命処置したスカイサウンドであり、ここで寿命なのは残念なので、分解修理になりました。

仕方ないからフロントフェイスを外してみるとプラスチック部品は折れておらず、差し込んでいるところが経年劣化で甘くなっており、外れているだけでした。
2
改めて支点を正規の位置に差し込んでも直ぐに外れるので、支点が甘くなっていても外れない様に、プラ板を支点の抑えになる様に折り、両面テープで留めます。
3
すごく見えにくいですが、蓋の外側に留めています。
4
ついでにカセットテープモードでAUXが使える様に配線を追加。
M3端子は助手席側のシフトノブ辺りからコードで出し、スカイサウンド自体はノーマル然としております。
5
*AUX追加の方法は先人の知恵をお借りしています。

そっくり真似ております。
新たな方法があるでもないので、ここでは割愛します。

*みんカラって、如何にも自分で考えましたと言わんばかりのアイデア自慢の記事が多々ありますね w

それは恥ずかしい行為と思いますが、如何なものでしょう?

コーティング

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ミッションオイル交換

難易度:

地上最低高を上げてみました~(^^)/

難易度:

車速センサーもオーバーホール

難易度:

プラグボックス購入した

難易度:

ロールバーのスムージング

難易度:

BEATの請求が来た

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #ビート 溢れないエンジンオイルの入れ方(ビート限定w) http://minkara.carview.co.jp/userid/1573064/car/1167750/3993213/note.aspx
何シテル?   11/19 18:51
整備はそれなりに出来ます。 製作車輌で軽耐久レースのクラストップタイムをマーク(カーショップは居たけど、レース屋さん不在のクラス) その車は年間タイトル獲得...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート ホンダ ビート
ビートのレストア記録です 全体写真はありません
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
こちらも改造なしね。レアなABS付
ホンダ シャリー ホンダ シャリー
倉庫から気まぐれで出しました。
輸入車その他 その他 それぞれ (輸入車その他 その他)
整備を委託された車輌。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.