車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
海の人のルールはよくわからん(*´ω`*)

僕の休日は、基本は山の人ですが、ここ最近は何故か海に足が向くのです。。











さすがに外房までの時間は無いので、今日は東京湾。。。








サーファーではないので、見てるだけだし、潮を感じられれば、海なら何でもいいのです(笑)。








湾岸合流、右に曲がりお台場が近いのですが、日曜日で混雑予想。









左に折れて稲毛海岸目指しますが。。








ミッキーマウス渋滞に少々。









それでも40分で到着。。誰も居ない。。。








この人工海岸、埼玉県に売ってくれんかのう。。。500万くらいで(笑)




今日は風が無い。。







考え事したい時には、海はいいですね。








折り畳み椅子出したら、遠い目を気取って、海を2時間は眺めています。。。









ちょっと500万は安過ぎでした。5億円でどうでしょう?(笑)










千葉→埼玉に海を(*´ω`*)





今朝は富士山まで拝めます。








遊泳禁止って看板出てますが、ウインドサーフィンはいいのでしょうかね(・・?




峠でも、追い越し禁止看板出てても、バンバン追い越す人もいますからね。







明日は健康診断。。戦々恐々である( 一一)
Posted at 2017/02/19 17:49:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロータス | 日記
2017年02月14日 イイね!
君の名は希望♪ここ数週間は、乃木坂に出社してますので、









千代田線の発着メロディ♪










「君の名は希望」








が、耳に残ってしまい、知らず知らずに口ずさんでいるようで(笑)








事務所の女性陣から、







「オヤジ、キモっ」







って、言われてます。(´д`|||)


乃木坂はみんな可愛い(笑)






バレンタインデーにセクハラ受けました…・・・(;´Д`)








あいつら、明日はフルコーラスの刑です♪








怯まずに、チョコレート猛催促したら、最近は、ラインで、ギフトコーヒー券とかで、済ますそうで、ギフトが貯まりました…色気が無くなりましたね…








途中まで、エリーゼでしたので、








さっそく、ローソンで、コーヒー引き換えして、








はよ、帰ろ。って車に乗り込んだら、格好いいボルシェが、お隣に駐車して、60代くらいのオッチャンが、エリーゼのぞきこんで、燃費や、排気量等、価格帯等、もう質問攻め!10分は質問いただきました…(*´ω`*)



みんな、クルマ好きなんですね♪






キモっ珈琲!ゆっくりいただきます。
Posted at 2017/02/14 15:20:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | エトセトラ | 日記
2017年02月04日 イイね!
海があればいい。今日はお休み取れましたので、山か海で珈琲淹れて、読みかけの本持って、のんびりしようかな。。。っと。







トランクにバーナーとかミルとかフィルターなど積み込んで、何処でも珈琲飲めます。








のんびりする前に、先ずは年末年始と遊び過ぎてサボってしまった、墓参りに茨城県まで北上。。




父とツレに日頃の感謝。






来月の父の命日には仕事が忙しいので、今日は墓石をピカピカにしてきました。叱られますからね。









お山をクネクネ2時間くらい堪能して、大きく東に舵をきり。









大洗。ここから海沿い南下して犬吠埼まで遠いけど頑張る( `ー´)ノ





ぶんぶん回るカッコイイ。。風力とか、太陽光発電とか最近とても気になります。









何とか犬吠埼辺り。。





せっかくなんで、ガリガリ擦りながら砂利道走行してでも、海岸ギリギリまで突入するんだから。。









なんか笑われているよぉ〰(*´Д`)








やっぱりアウエイな空気。。






ベタベタな車で、ランクルとかで着替え中のサーファーだらけの草むら、砂利道、突き進んで行くので砂埃がスゴイ(笑)










着いたw




ヤッホーい♪










さて、ん?珈琲豆忘れた"(-""-)"










ですが、遠目に写メ撮ってる若者が、午後の紅茶を差し出して(笑)。ロータス写真いいですか?っていうもんだから。。コーヒーやめ。






街では誰かが話しかけてくることは滅多にありませんが、山や海だと多くの方々にお声かけいただきます。差し入れまで(笑)







うーん、何しに来たか忘れた400km。





砂、塩まみれ。明日洗車します。

Posted at 2017/02/04 21:24:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロータス | 日記
2017年02月02日 イイね!
mini-Style❔お休みになると、山奥ばかりに逃避するのですが、平日は、全く逆で、勤務地が、南青山だったり、渋谷だったり、目黒だったり、極端に、とっぽいエリアを転々とする会社なものですから、車通勤の僕にとっては駐車するのに一苦労。。かといって、早朝5時からデスクワークをやりたい生活に陥った仕事ジャンキーになっておりますので、電車の始発待ちではスタートが遅過ぎなんですね。





が!コインパーキングに1日で、5500円も払っている始末。。






いったい何の為に働いているのでしょう。アタシ。。トホホホ(; ̄ェ ̄)







日中は、変な時間に空き時間が出来てたりしてタクシーさんと同じエリアで、休憩しておりますので、代々木公園等では顔馴染みが(笑)。。






下手なサックスの練習音も、気になりませーん!




ブログも徘徊出来まーす!




普段の相棒は、都心のどんな隙間にも滑り込む。。ミニが頑張ってくれてますが、既に90000km目前。最近は意味不明のエンストも(汗)





それでも、冷蔵庫みたいな形した、工業デザインのデカイ車ばかり走る街に、このサイズ、デザインはベストマッチングです。








高級車でなくても、通り過ぎただけで、街の景色を変えてくれるクルマに憧れますね。


末長くよろしゅうね。



山手通りでエンストとかやめてね(; ̄ェ ̄)









Posted at 2017/02/02 14:49:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニを買おう | 日記
2017年01月28日 イイね!
のんびり走行したいのに譲られるから期待に応えないといかんモード(*´ω`*)今日、やっとお休み取れました。。気が付けば、なんと20日連勤でした。。










やはり休まんで良い仕事なんか出来ません。。人として壊れかけた。。ずっとパソコン睨めっこしてたり、取引先のイベントでしたので、空気の綺麗な。。高い所に行きたい。山行きたい。。






なんか日本語も変だ( ノД`)








寒いけど久々にソフトトップ外したら、フロント側のワイヤーまで切れました(涙)









ツキも無い、またエリーゼパーツに注文ですな。。何もしないのに金ばかり飛んでゆくの。








何も考えずいつもの、圏央道から正丸峠で芦ヶ久保、R299~R140からダム休憩。トンネル潜って、山梨県入り中央道でもどり、また圏央道から関越道みたいな。雑な説明(笑)








秩父から甲府くらいまでのコースですね。


けっこう雪ありますね。気を付けよう。。










滝沢ダム







ダムは相変わらず貸し切り状態。。温泉は混んでたので、珍しくスルーです。





山ん中で6時間も遊び過ぎて腰痛いし、、グッタリ走行な中央道走行車線。。。






ゆっくり走行したいのに何故だか今日に限って、皆さん道開けてくれて。。







家族連れの子供がワクワク見てるよ。。何か期待されてるプレッシャー(*´Д`)







「スポーツカー来た。どうぞ、どうぞ。。そして、早いとこ見せろや♪」状態。。







しかも、後ろからも煽られるから、強制的に走らされるモードっす。。



馬車馬の気分でした。もう疲れたので、明日は、寝てます(笑)
Posted at 2017/01/28 21:30:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロータス | 日記
プロフィール
「海の人のルールはよくわからん(*´ω`*) http://cvw.jp/b/1573285/39343360/
何シテル?   02/19 17:49
人生とはセンスとタイミングだと信じ、大金叩いたり、ケチケチしたり。。 人と違った事が好きみたいです。(笑)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
物を選ぶ基準が色気の有無ならば、 色でしかなかった。。 中毒、中毒(笑) ...
ミニ MINI Park Lane ミニ MINI Park Lane
普段の相棒として、西へ東へフル回転。。 スタイリングが好き。 フィーリングが好 ...
ダッジ キャリバー ダッジ キャリバー
実は2台目なんです‥(^。^;) 1台目は、12万km 2台目もすでに、14万km超 ...
スマート ロードスター スマート ロードスター
別れもある。 本当に、本当にありがとう。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.